SSブログ

本日のトレーニング♪ [練習日誌]

3連休最終日、

とりやめになりましたが、映画とか、
コンサートとか、
インドア系の予定だけで、
季節もよく、お天気もよかったので
もったいないような気がしないでもなく・・・でしたが
疲れていたので、のんびりできてよかったです(^^)

本日も午前中にトレーニング。

本日のトレーニングは、少し悩んだのですが。

ペースはゆっくりですけど、久~~~~~しぶりに、
峠のマイコースを走りに行こうかなぁと。


まだ少し痛みはありますが、
だいぶよくなってきたと実感のこの数日(^^)
ちょっと違うところに走りに行きたいなぁという気持ちも・・・。

でも、
ゆうべ、寝るのが遅くなったことと、
だいぶよくなったとはいえ、
まだまだ、かなり遅いペースでしか走れていないので
もうしばらく、地元の公園でおとなしくジョグしとくことにしました。


今日もゆっくり起きて・・・でしたので、
9時過ぎからのトレーニングになってしまったせいもありますが、
ここにきて、けっこう暑かった・・・。

個人的には、昨日のほうが暑さは辛く、
今日はだいぶ元気でしたが・・・。


ノースリーブで走ってちょうどよかったです。


日射しが強く、日なたは暑そうでしたので、
本日は、ちょこっとコースを変更。

運河の対岸には行かず、
野球場の南の、(最近お気に入りの)小さい公園の「ぐるぐる」を増やして
距離を調整、
そこから折り返して戻りました。


「15キロコース」のときは、小さい公園を11周ぐるぐるしていましたが
本日は、運河の対岸に行かない分の距離を走りながら計算して追加した結果、
17周ぐるぐるしました。


1周330mくらいの小さい公園ですが、
日陰が多くて涼しく、
路面が柔らかい気がするので、
故障中のワタクシにはありがたい気が。


一度ここで30キロ走をやってみたいとか思ったりしてます(^^)

90周くらいしないといけないと思いますが(^^;


このまま足の具合がよくなり、
ペースはゆるゆるでもいいので、
近いうちに、
「プチドカ走り」や「峠走」のコースに走りに行けたらいいなと思います(^^)


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 15キロ  (6段階段58か所×行きのみ)  1時間44分

           うち13キロジョグ

・ 腹筋、腕


2017-10-09 21:00  nice!(42) 

nice! 42

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]