So-net無料ブログ作成

注射17回目♪ [体調管理・健康]

本日は、
「ホルモン療法」のうちの「(4週間に1回の)注射」と
「検診(2ヵ月ごと)」の結果を聞くため、かかりつけの乳腺クリニックへ。

さて、
ワタクシの今回の乳腺クリニックの内容は、
「(9/2に受けた)検診(胸部X線、採血、エコー:2ヵ月ごと)
  の結果」
「ホルモン剤(注射:4週間に1回:2年間)の17回目」
「ホルモン剤(飲み薬:5年間)の処方箋をいただく」


次回は検診ではなく、なので結果もなく、
注射だけ・・となります。


検診は2ヵ月ごとで、ワタクシは奇数月に受けることになっております。

注射が4週間ごとですので、
だいたいは、注射のたびに、
「検診」→「結果を聞く」→「検診」→「結果を聞く」・・・・というパターンですが、
「1ヵ月」と「4週間」はビミョウに違いますので、ズレてくることもあり
次回の注射は偶数月ですので検診は無し(^^)


先に先生からのお話。

検査結果を聞くのは、やっぱりドキドキしますが、
「異常無し」、
「腫瘍マーカー」の数値も基準値内に落ち着いており、ホっ。


先生のお話のあとは注射。
本日も、「痛くない看護師さん」にやっていただきました(^^)

今日も痛くなく終了。


いつもは、クリニックの日は、
休みの日にせっかく大阪市内まで行くので・・・ということで、
ランチして帰ったりしておりますが、
本日は、昨日&今日がマンションの消防設備点検。

なので、少しだけ寄り道してから帰りました。


本日は1日、さわやかで気持ちのよいお天気、
昼間はそれなりに気温が上がりましたが、
朝晩や、日中も家の中はわりとひんやり。

いきなり寒くなったときに備え、冬用のラグマットを干したり、
夏物のスーツで自宅で洗えるものを洗濯したり・・・。

寒くなったときに対応できるよう準備をし、
朝晩と日中の寒暖差もありますので体調管理にも気をつけないと・・・ですね(^^)



<本日のトレーニング>


・ ウォーキング 13キロ  (6段階段58か所×往復)  1時間42分

           うち10キロ ゆっくりジョグ

・ 腹筋、腕


注射をしたあとは、
運動や、スーパー銭湯なども避けるように・・と言われていますので、
いつも先にトレーニングしてからクリニックへ行っており、
今朝もそのつもりで起きようとしたのですけど
・・・・・・・・・起きられず(><)

何だか頭が疲れていて、やたらと眠いです・・・。

季節的なこともあるのでしょうか。


でもやっぱりせっかくお天気のよい休日、
体を動かしたかったので、
『今はスロージョグしかできてないから、ほぼウォーキングのようなものだし
 大丈夫でしょう』
と、夕方からトレーニング(^^;

最近、本当、休みの日の朝が起きられない~~(><)

でも、体が睡眠を要求しているので、
寝れるときに寝たほうがいいですよね。


2017-09-30 21:00  nice!(45) 

nice! 45

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]