SSブログ

読書メモ♪「幸せの値段」 [本]

初めて読む作家さんでした。

「幸せの値段」(梅田みかさん)

001.JPG

新聞か何かの読書コーナーで拝見し、
「読みたい本リスト」に入れておりました。


短編小説。

8つの作品がおさめられています。

ページ数も多くない、うすい文庫本なので
すぐに読めました。


タイトルからも何となく想像できますが、
「幸せって何なんやろう??」
ということを考えさせてくれるような感じの物語8つでした。


感想を一言で申しますと、
「よかった(^^)」

ですが、
いかんせん、短編小説はやっぱりちょっと物足りない(^^;


8つのお話は、どれも無関係でしたけど、
たとえば、
前のお話に出てきた人の誰かが次のお話の主人公になる・・・
という感じの
「連作短編小説」だったら
またもう少し印象が違ったかも・・・とか思ったり。


でも、
個人的には「言いたいことは分かる」
と思える内容のお話が多く、
何となくホっとする感じの結末のお話が多かったので
読後感はよかったです(^^)


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング

・ スロージョグ5キロ

・ 腹筋、腕


今日も遅くに来客があったので帰れず・・・。

どうしようかなぁ・・と思いましたが、
5キロなので(ペース遅いので時間はかかりますが(^^; )
走りに出ました。

ちょっとカリカリした気分で帰ってきましたが
走っているとどうでもよくなってきました(^^)

やっぱり、ゆっくりでもいいから走りたいな~と思った次第。


2017-09-19 23:17  nice!(42) 

nice! 42

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]