SSブログ

本日のトレーニング♪ [練習日誌]

いつも、
「直撃コース」とか言いつつも、
あまりまともに台風がこない感じの大阪ですが、
今回は、午後くらいから、だんだん風が強くなってきました。

でも、雨はまだそれほどひどくはありません。

今日は1日中、大雨かと思っていたのですが、
お昼過ぎまでは晴れていまして(^^;
本当に台風はくるのか?? と思いつつ、
トレーニングもできました。

ワタクシ、今朝はなかなか起きられず・・・。


ワタクシ、気圧の低い日は調子が悪いことがあり、
ゆうべも、やたら眠く、ちょっと頭も痛く・・・。

気圧のせいか、
ニガテな買い物で疲れたのか、
人ごみに疲れたのか、
定かではありませんでしたが、ブログを書きながらも寝てしまいそうでしたので(^^;
さっさと寝まして。

今朝は恐らく、朝からざざぶりの大雨だと思っておりましたから
ゆっくりめに起きるつもりではいましたが、
ゆうべ早く寝たのにどうもスッキリ起きられず。

ゴロゴロと二度寝を繰り返して、やっと起きましたら

・・・・・・・・・雨が降ってない!


げ~~っ!
トレーニングできたやん。
もっと早く起きればよかったよ~~。

・・・・・などなど思いながらデータ放送をチェックしますと
まだ数時間は雨雲が来る気配はなさそう(^^;


これはめちゃくちゃありがたい~~(^^) と
さっさと準備をし、9時過ぎからトレーニング♪


風はやや強かったですが、
晴れていて日射しがあります(^^;

でも風があるので、暑さはそれほど気にならない感じ。


右足首の痛みはまだ少しありますが、
昨日、整骨院でしっかり施術していただいたおかげか
今朝はだいぶいい感じ。


本日は、「ウォーキング15キロ」コースのうち
10キロスロージョグ。


こんな日に走ってる人はいないかしら・・・とか思いながら公園に向かいましたら
走ってる人も、
ウォーキングしている人も、
けっこうおられました(^^)


帰り際、園内放送で、
「堺市に暴風警報が出ました」と流れ、
園内の施設はお休みする旨のお知らせが。


昨日のお買い物の帰りも雨はやんでいて、
「今からトレーニングできるんじゃ??」と思ってデータ放送をチェックしましたら
ちょうどぽっかりと雨雲が切れていたみたいで、
そのあとしばらくしたら降ってきて、
ひどくないときに帰ってこれてラッキーでしたが、

今日も、1日大雨だと思っていましたのに
トレーニングできてよかった(^^)


でも午後はちょっと頭が痛く・・・。

ゆっくりしていたらマシになりましたが、
気圧のせいでしょうかね。

私の頭痛くらいは小さなことですが、
各地の被害も心配です・・・。

台風、早く通り過ぎてほしいです・・・。



<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 15キロ  (6段階段58か所×往復)  2時間04分

           うち10キロスロージョグ

・ 腹筋、腕


2017-09-17 21:00  nice!(38) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]