SSブログ

お買い物♪ [暮らし]

本日は、
「買い物ニガテ」のワタクシたち母娘には珍しく、
2人して、デパートでお買い物を・・・。

以前から、
「財布を買い換えたい」と言っていた母。

でも、「デパートで買うほど大げさな話でもない」などと言いますけど

「だったらどこで買うの??」
「超高級ブランドのものにしないにしても
 長く使うならそれなりのものを買ったほうがいいと思うけど」

という話をし、
じゃあデパートに見に・・・という話になったのに、
膝の具合がまだ本調子じゃないので
「任せるから買ってきてほしい」などと言う・・・。

・・・・・・・・・そんな、モノが決まってるならともかく
人の財布を選ぶなんて荷が重すぎる・・・
と思っておりましたら、母もそれを察したようで
「やっぱり自分で行くからついてきてほしい」ということになったのでホっ。

同僚の若手女子が、
最近、財布を買い換えたとのことで、
「阪急に見にいった」と言われていたのを思い出し、
訊いてみますと、品数は多いとのこと。

難波の高島屋よりも多そう・・と思い、
母にはがんばって、梅田の阪急まで行ってもらうことにしました。


午後イチ~15時くらいまで用事があるという母、
そのあと出かけて、夕食を食べて帰ろう・・ということに。


で、ワタクシは、
秋~冬モノのスーツやインナーなどを買いたかったので
先に出まして、
それはいつも決めている難波の高島屋のとあるショップでお買い物♪

いつもお世話になっている顔なじみの店員さんをつかまえて相談にのっていただき、

『あれも着てみたいんですけど』
『こっちの色、もう1回着てみていいですか?』

などなど、気が済むまで試着もして
スーツ2着とインナー2枚、カーディガン1枚を購入。

買い物はニガテであまり好きではないのですが、
たまに行くのは楽しいし、まとめ買いはけっこう気分もスッキリ(^^)

女性でよかったと思う時間でもあります(^^)

今後もトレーニングは続けて、体型を変えないようにしないとね・・と
思う時間でもあります(^^;

(長いこと、まともに走れてないのでヤバイです・・・)


パンツの裾のお直しをしてもらうため、
買ったものはそのまま預かってもらい、
駅の改札に母を迎えにいって、梅田へ移動。


母があまり歩き回らないで済むように、
昨日のお昼休みに、ちょこっと阪急に下見に行ったのですが、
かなり多い。

でもせっかくなので、
あれやこれやと見て回り、
母はお気に入りのモノを見つけて無事に購入。


ごはんは梅田でもよかったですけど
ワタクシの高島屋カードのポイント還元の「お買い物券」があるので
高島屋のレストランフロアに行くことに。

本日、服を買いましたときに、
17時以降に使えるレストランフロアのクーポン券もいただきましたので(^^)


スーツのパンツの裾のお直し分を含めて買った服を引きあげて、
レストランフロアで晩ごはん。


以上、買い物&人ごみがニガテな母娘の
珍しい買い物デーでした(^^)


それにしても、デパートはどこも人が多いですねぇ・・・。
阪急も、高島屋も、そして向かう電車も、本当に人が多くて・・。

「今日はこんな天気なのにね」と、母とびっくりしておりました。


そう、難波に出たら必ず「551の豚まん」を買って帰る母、
(↑ 大阪のオバチャンの特徴でしょうか・・・)
改札外のお店で買おうとしましたら、
「ただいま品切れで3分待ち」(@@)

改札内のほうで買えばいいか・・と思ってそちらに行きますと
「2個入りがあと4箱で終了です~」 などと店員さんが叫んでおりました(^^;

こんな天気なのに豚まん品切れ・・・・・。

休みの日にあまり都会に出ないワタクシたち母娘は
ただただ驚きでありました・・・(^^;


本日買った服を片づけ、
まだ着れないことはないけど形が古く、結局長いこと着てなくて・・・
というモノを何着か、思い切って処分しました。

断捨離もやっていかないと・・・。


<本日のトレーニング>

雨のため、ジョグ、ウォーキングともお休み。

スクワット、腹筋、腕 のみ


2017-09-16 21:47  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]