SSブログ

本日のトレーニング♪ [練習日誌]

弟の奥さんの身内に不幸があり、
一昨日と昨日はいろいろ取りこんでおりましたので
ブログはお休みさせていただきました。


今週は(と言いますか、最近ずっとですけど)仕事もバタバタし、
頭と神経使った・・・という感じで
夜はやたらと眠いです・・。

そんなわけで、本日は、
午前中にトレーニングをしたあとは、
家の用事などをして、
のんびりと体を休めました。

弟の奥さんのほうの身内でしたので
私はそんなに働いたわけでもないのですが
ゆうべもやたら眠く・・・で、早く寝ましたのに
今朝もなかなか起きられず・・・。

最近、休みの日は早起きできていません・・・。


幸い、だいぶ涼しくなってきましたので
本日も少しゆっくりめに起きて、
8時くらいからトレーニング。


そう、今週から、
「スロージョグ」を始めております。


7/1に、胃カメラ検査に行くときに、
自宅玄関内に置いてある自転車の金具にぶつけてケガをした右足小指は
よ~~~~~うやく、腫れが引いてまいりました。

長かった(^^;

まだ1.1倍くらいではありますが、
こういう腫れはもう少し時間がかかるかな・・という感じ。

痛みはほぼなくなりましたし、
パンプスもふつうに履けるようになりました。


そして、春から痛めております右足首は、
痛い箇所がちょっと移動したりしつつ、こちらもなかなか治りませんが、
ここにきて、
こちらも腫れがだいぶおさまり、
小走りしたときの、足首のヘンな「つっぱり感」がなくなりましたので、
くるぶしのあたりにまだ少し痛みは残っていますが、
整骨院の院長に相談して、
「歩くのよりは少し速い」程度のスロージョグから再開することに。


ヤバそうならすぐやめとくつもりで本日もトレーニング。


最近の休みの日のメニューの「ウォーキング13キロ」コースのうち
本日は10キロスロージョグ。


信じられないくらい遅いペースですが、少しずつ。


ウォーキングはとにかく退屈ですけど、
遅いペースでもランは退屈しませんね。


夜は、久しぶりに地元のスーパー銭湯へ行ってさっぱり。

最近、割引券を大量にもらった松原のほうへ行っていましたが、
昨日、久しぶりに地元のほうに行ってみて、
やっぱりこっちのほうがいいなと(^^;

近いし、続けて行くと割引券をもらえて安いし、
オフロの種類も好きですし、
設備の使い勝手もいい感じ。


夏の疲れが出る時期ですので
週末でしっかりリセットして、
また明日から頑張らねば・・・です(^^)


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 13キロ  (6段階段58か所×往復)  1時間49分

           うち10キロスロージョグ

・ 腹筋、腕


2017-09-10 21:00  nice!(33) 

nice! 33

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]