So-net無料ブログ作成

いろいろありますけど・・・ [暮らし]

「社長からの差し入れ」シリーズ。

本日は職場恒例の「今月のお誕生日会」。
いつもだいたい月の初めころに行いますが、
今月は、交代制の夏期休暇等の関係もあって本日に。

そう、
「今月お誕生日を迎える人」はワタクシでした(^^)

いつも「恒例行事」を行い、
そのあと社長から差し入れのケーキをいただきます(^^)

だいたいワタクシが、
近くのデパートかケーキ屋さんに買いにいくのですが
本日は社長が、
洋菓子店を経営されているお客様を訪問されましたので
そちらのケーキを買ってきて下さいました。

こちらのケーキ、いつも、どれも、おいしいんですよね~~♪

今回は、
プリンアラモードと、マンゴーと、いちじくのケーキ♪

003.JPG


お誕生日を迎える人が先に選び、あとは早い者勝ちでして、
今回はワタクシがいちばんに選ばせていただきました(^^)

そんなわけで、大好きなプリンアラモードを♪


ここ最近、仕事にちょっと(かなり)疲れてしまっていました。

やることは増える一方で、責任も出てきて、
パートさん数人を指導する立場にもなり、

・・・・・・・・・なのに、お給料はぜんぜん変わらんっておかしくない(--;???

・・・・・などと思ってしまったり。

そう考え始めると、
会社のいろいろなことに対してどんどん不満に感じてしまって
夏期休暇が終わってからこっち、何だか情けないほどモヤモヤしておりました・・。


昨年の今頃は、
放射線治療が終わり、求職活動を始めたときで、
病気のことももちろんですが、
治療を続けるためにも仕事はしないといけないし・・・で、
仕事は見つかるだろうか・・とか、
この先の生活はどうなるんやろ・・とか、いろいろ不安に思っていたときで・・。

昨年の今日は、ちょうど、
今の会社から「面接に来て下さい」という電話をいただいた日でした。

そんなこんなを考えますと、
1年経てば、悩みもぜいたくになるもんやなぁ・・・と。

単純ですが、
今日、会社でお誕生日会をしていただいて、
『モヤモヤしてるのもアホらし~~』 と思えてきました。

1日の中で長い時間を占めてる仕事の時間を
モヤモヤして、ブス~~っとふて腐れて過ごすのももったいないですし、
周りの人からもうっとうしく思われてしまうでしょうし、
どうせなら、楽しく仕事しないと自分が損やな~と。

そんなわけで、いろいろありますが、
明るく過ごしていかないとね~と思えました。

いろいろと、腹立つこともありますが、
やっぱり感謝です。


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング(27階分)

・ ウォーキング4キロ

・ 腹筋、腕


2017-08-23 23:34  nice!(39) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]