SSブログ

(ちょっと早いですが)お誕生日ディナー♪ [ランチ・外食]

ワタクシのお誕生日は来週ですが、
本日、都合がよかったので、
少し早いですがお誕生日ディナー。

久しぶりでしたが
大好きな、「梅の花」へ♪

夜に行くのも久しぶり。

土曜日にランチメニューをめあてに・・だと予約ができないので、
待ち時間覚悟なのですが、
ふつうに行く場合は予約OKですので、
待たずに入れました(^^)


掘りごたつの個室は脚がラクだし落ち着きますね(^^)

「梅の花」膳

●湯豆腐(湯葉も)
●嶺岡豆腐
●湯葉煮
●お浸し
003.JPG

 お豆腐も湯葉もおいしいです~~。
 嶺岡豆腐の上にかかった柚子味噌?が何ともおいしい(^^)


●お造り
●茶わん蒸し
004.JPG

 まぐろには味がついていて、
 とろろとすごくよく合っていて、おいしかった(^^)


●とうふしゅうまい
●れんこんまんじゅう
005.JPG

 コチラのとうふしゅうまい、大好きです♪
 れんこんまんじゅうもいつもおいしいです~~。


●生麩田楽
●湯葉揚げ
006.JPG

 湯葉揚げの中はお豆腐で、けっこうボリュームを感じます。
 衣が何ともおいしい~~。

 生麩田楽は、ワタクシ、梅の花のお料理の中でいちばん好きです♪


●湯葉グラタン
007.JPG

 湯葉の存在が分かりませんでしたが(^^;
 和の中で洋のものもいいですよね。


●湯葉吸物
●季節の飯物(とうもろこしの炊き込みご飯)
●香の物
008.JPG
 

●デザート(豆乳アイス)
009.JPG

 上にかかっているきなこが何ともよく合っていて、
 とってもおいしかった(^^)


「梅の花」のポイントカードは、そんなにしょっちゅうは行ってませんので
ポイントはぜんぜんたまりませんが、
誕生日月には、「お誕生日おめでとう」ハガキをいただけて、
「ハガキを持参するとプレゼント」がもらえますし、
そのハガキに、「夜のお食事1000円引き」クーポンも付いておりましたので
それも利用できました♪

今月は、そんな感じで、
いくつかのお店から割引ありの「お誕生日ハガキ」が届いていますから
そんなこんなで「誕生日」を実感(^^)
トシを取っていくのは、イヤとかよりもおそろしいですが(^^;
割引などのサービスはありがたいです♪



<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 13キロ  (6段階段58か所×往復)  2時間02分

・ 腹筋、腕


ゆうべは早めに寝たにもかかわらず、
今朝もなかなか起きられず・・。

足首と小指のことを考えて、山歩きも自粛、
いつもの公園でウォーキングするつもりでしたので
体が眠りを要求している・・と思い
本日も7時くらいまでウダウダ寝ました。

ウォーキングは昨日よりも平均ペースを上げて歩いていて
かなり本気のウォーキング。

給水は、ペットボトルに凍らせたものを持ちましたら
2時間歩く間にほどよく溶けて、
最後まで冷たいモノを飲むことができたので、いい感じでした(^^)


2017-08-20 21:53  nice!(31) 

nice! 31

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]