SSブログ

かつての同僚と富田林でランチ♪ [ランチ・外食]

以前より当ブログをお読みいただいている方は
ご記憶にあるかも・・・です。

前の会社の「かわいいワンちゃんを飼っている女子ちゃん」、
4月に、久しぶり~~にお会いしてランチしましたが
またまたランチしましょう♪・・という話になりました。

で、彼女と同じ部署だった、前の会社の「キレイなおねえさん」も来られるとのことで(^^)

「かわいいワンちゃん飼ってる女子ちゃん」が、
彼女の地元の富田林のフレンチのお店「レストラン オゼルブ」を予約してくれましたので
そちらで集合♪


とってもかわいいお店でした~♪

ワタクシの峠走のマイコースに行くときに通る道から少し入ったところ。

なので本日も、
朝、金剛山に登ってからその足で・・も考えましたが、
「前の会社のキレイなおねえさん」も来られますし、
フレンチレストランだし・・ということで、キレイにしていきたくて
自宅近くの公園でのウォーキングにしときました(^^;


メインはお肉、魚、リゾットから選べまして、
「キレイなおねえさん」と「かわいいワンちゃん飼ってる女子ちゃん」はお肉、
ワタクシは魚介が入っているというリゾットに。


●前菜
001.JPG
003.JPG


●パン
002.JPG
おかわりもできました(^^)


●メイン(お肉バージョン)
004.JPG


●メイン(リゾットバージョン)
005.JPG


●デザートまたは食事中の飲み物またはミニデザート・・を選べまして、
 「キレイなおねえさん」はワイン、
 「かわいいワンちゃん飼ってる女子ちゃん」とワタクシはミニデザート

006.JPG


食後の飲み物は別に付いておりまして、
「キレイなおねえさん」・・・ホットコーヒー
「かわいいワンちゃん飼ってる女子ちゃん」とワタクシ・・・ハーブティ


前菜もメインも、とってもおいしかったです(^^)

ワタクシのメインのリゾットは、写真で見えている貝のほかに
エビが2匹も入っておりまして、食べごたえありました~~。

お肉はイノシシだったそうで、おいしかったようです(^^)


食べながらひたすらおしゃべりし、
ここで3時間居てました(^^;

お店のHPを拝見しますと、
お野菜は、河南町にある畑で作った自家製とのこと。
健康を考えた素材を選んで下さっているお店のよう。

雰囲気もよくておいしくて、ステキなお店でした~~。
予約してくれてありがとう!


このあとは、
富田林寺内町に移動してうろうろお散歩。

009.JPG
010.JPG


観光案内所?にはつるし雛が。
007.JPG
008.JPG


かわいい雑貨のお店に立ち寄ったり・・。
011.JPG


そして、こちらのお店でコーヒータイム。

013.JPG
014.JPG


コーヒー専門店のようで、店内はコーヒーのいい香り(^^)

こちらでもひたすらおしゃべり(^^)


お二人とも、ワタクシよりもだいぶ前に前の会社を辞められましたが、
今はそれぞれの道でご活躍されていて、お話を聞いていても気持ちがいい(^^)

私も頑張らないとね~~と思った次第。

・・・・いえ、「頑張り過ぎずに頑張らないとね~」・・でしたね。


頑張って何でもやってしまうと、仕事はどんどんまわってきますし、
でも、杓子定規に、「私は自分の仕事だけしかしません!」みたいなオーラを出して
周りから「話しかけにくい」「頼みにくい」存在になってしまってもやりにくいし、
そのへんの「存在の仕方」のバランス?みたいなのは難しいねぇ・・・
という話にもなりました。

何事も、「ほどほど」というのは難しい・・・。

さて、ワタクシは本日で夏休み終了、明日から仕事です。
本当に楽しい夏休みでした(^^)
お会いできたお友達に感謝 m(_ _)m


<本日のトレーニング>

・ なわとび 二重跳び100回

・ ウォーキング 13キロ
  (6段階段58か所×往復) ← 昨日も。

・ 腹筋、腕


鍼の先生曰く、
「走るのはもう少し休んだほうがいいけど」
「ゆ~っくりやったら走ってもいいけど」
みたいな感じでしたので、
本日、ウォーキングしながら、ゆ~~~っくりジョグをはさんでみました。

痛みはだいぶマシ。
でも、小指のこともありますから、
やはり、小指の腫れが引くまで自粛したほうがいいかな・・・。


2017-08-13 21:00  nice!(31) 

nice! 31

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]