SSブログ

夏休み1日めはお誕生日ランチ♪ [ランチ・外食]

ワタクシ、本日から夏休み。

夏休み初日は、E子ちゃんとランチ♪

ワタクシ、今月下旬がお誕生日でして、
少し早いですけど、本日、「お誕生日ランチ」をしてもらいました。

相談した結果、
2人とも大好きな「ヒマラヤン」さんへ♪


午前中、あれこれ用事を片づけていたワタクシ、
どんくさいことをしてしまい、待ち合わせに間に合わない・・・と判断、
直前になって時間を変更してもらいました m(_ _)m

・・・ほっんとにごめんなさい m(_ _)m


E子ちゃんは、髪をバッサリ切っていて、
すごくいい感じで新鮮でした(^^)

まだ扱いがちょっとタイヘンみたいでしたが・・・。

オシャレでいい感じやよ(^^)


平日のヒマラヤンさんは久しぶり(^^)
よく考えましたら、
(昼休み時間帯だったので)前の会社の人にバッタリ会う可能性も無きにしも非ず・・
でした。

そう、余談ですがあの会社、
昨年、解雇された時点で、
資金繰りがかなり厳しく、「時間の問題」だと思っていましたが、
まだ生き残っているようで(^^;

どんな「延命治療」をしたのか、今さら知るべくもないですが、
会社って意外としぶといですね(^^;

お隣の会社だった「キレイ女子」さま、
少し前に、会社が移転になられ、あのビルから引っ越しされましたので、
「まだ生き残っている」情報はその前のお話ですけど・・・。

・・・・・ま、もう関係ないですから。
しいて言うなら、
前の会社が滞納してた社会保険料、
ワタクシが在籍していた期間の分の支払いが済んでくれていたらあとは別に。
今月、年金定期便が来ると思いますので、
前の会社の在籍分がすべて「加入」扱いになっていればワタクシ的には問題なし。

本日、ヒマラヤンさんに向かっていますときに、
営業だった「信楽焼きタヌキ」そっくりの後姿を見ましたので
一瞬 ゲっと思いましたが、別人でした(^^;


気を取り直して(^^) ヒマラヤンさん。

いつものBランチ(=カレー2種類)。


本日の「日替わり」は、「キーマカレー」でしたので、
カレーは、
E子ちゃんは「野菜」と「チキン」を、
ワタクシは「日替わり」と「チキン」をチョイス。

辛さは、2人とも「ベリーホット」。
飲み物は、2人とも「ラッシー」に。

そして、ナンは、2人とも「チーズナン」に変更!
(↑ これ、重要!)


E子ちゃん
001.JPG


ワタクシ
002.JPG


ワタクシ、先にお店に入りましたときは言われませんでしたが、
あとで、お店のスタッフのインド人?のオジサマに
「久しぶり(^^)」と言っていただきまして(^^)

2人揃ったからか、
チーズナンを注文したからか、
思い出していただけたようで(^^)

そりゃ、昨年、退職前のランチはここばっかり通いましたもんね。

この1年も、けっこう来ました(^^;


ヒマラヤンさん、やっぱりおいしい(^^)
このチーズナンはとにかくサイコ~~♪

カレーでピリっとしたあとのラッシーもおいしい。
003.JPG



そのあとは、
E子ちゃんのお誕生日のときと同じく「星乃珈琲」さんへ。

季節のパンケーキは、
6月にMちゃんと行きましたときと同様、
「宇治金時のスフレパンケーキ」でした♪♪


それほど抹茶命ではないE子ちゃんはケーキセットを。
004.JPG


ワタクシはどれにするか悩みましたが、
やっぱり
「宇治金時のスフレパンケーキ」を「ダブル」でいっときました(^^)

006.JPG


暑いせいか水分が欲しくて、
それほど珈琲命ではないワタクシは、
たっぷり入っているということで、紅茶(^^;

005.JPG


宇治金時のスフレパンケーキ、

・・・・・・・やっぱりおいしい(^^)


E子ちゃんとはいっぱいおしゃべり。

おいしいモノをいただきつつ
たくさんおしゃべりして、楽しい時間でした(^^)

いつもですけど、
しんどく思ってることを聞いてもらって、
本当にありがたいと思います・・・。

そういう時間があるので、ふだん頑張れるんやなぁと思いますので・・。

感謝、感謝です。


クリームチーズスプレッドをいただきまして(^^)
007.JPG

パンに塗ったらおいしいらしい。
楽しみ♪

E子ちゃん、いつもありがとう!


帰りは、プライベート用の手帳(=9月または10月始まりが欲しい)とか、
買いたいものがあり、
ちょこっとお買い物をしてから帰りました(^^)

本日、済ませたかった用事はすべてOK。
用事の段取りをあれこれ考えていますと、何だかまるで仕事してるみたいな1日(^^;

明日からは、なるべく、ボ~っとのんびり過ごそうかと。


<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 80回

・ ウォーキング 10+4キロ  2時間34分
          (途中、階段6段×58か所×往復)


なわとびは、足首の痛みは大丈夫でしたので80回まで跳んでみました。

階段は、連続して上り続けないならやっぱりキツくないですね(^^;


2017-08-04 21:00  nice!(25) 

nice! 25

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]