SSブログ

雨が止んでからウォーキング♪ [練習日誌]

ゆうべは、帰ってから、
天気予報はチェックせず・・・でしたが、
今朝、雨が降るなんて言ってましたっけ(^^; ??

ゆうべ、寝るのが少し遅くなりましたので、
今朝は少しゆっくり起きて、
地元の公園を少し長めにウォーキングするつもりでしたが、雨&雷。

データ放送で雨雲の動きを確認しますと、
もうあと少しでやみそうな感じ。

・・・・・ということで、
少し二度寝して、雨が止んでからウォーキングしました。

もともと6時20分に目覚ましをセットしていましたが、

平日の起床時刻の5時半少し前に、
雷の音で目が覚め、
雨も降ってる・・・と思いつつ、目覚ましが鳴るまで寝まして。

目覚ましで6時20分に起きましたが、外はまだ雷雨。

で、↑ 先ほど書きましたが
データ放送で雨雲をチェック。

都合でウォーキングは夕方に・・と思いましたが
もうあと少しで止みそうでしたので、
やっぱり朝歩くことに。

1時間ちょっと二度寝しまして(^^; 
起きますと、すっかり晴れ(^^)

ウォーキングとはいえ、もうそれくらいの時間になると暑いですから
さっさと準備して、
9時頃、トレーニング開始。


まずはなわとび。

マンションの前に、自転車に空気を入れている親子がいましたが
気にせず(^^; 二重跳び。

そのあと、ウォーキング。


山のほうがトレーニング効果は高いのかなぁ・・・とかも思うのですが、
同じ2時間半くらい歩いても、距離はのびませんし、
どうなんでしょうか。

・・・・・と言いますのは、
今週1週間、ちょっと体重がヤバイ(><)・・・という状況でしたので
今日は少し長めに歩こうかと。

それと、やっぱり、
山のほうが、走らなくても足首に負担がかかっている気がしますし・・・。


地元の公園と、その少し南の高石の野球場~小さい公園、運河の対岸含めて、
片道7.5キロ歩き、
同じコースを戻りました。


公園内の運河に面したところの堤防の階段、
6段×58か所は往復とも上り下り。

696段上り下りしたことになりますが、
連続して上らなければぜんぜんキツくないですね(^^;


歩きはじめはまだ曇りがちでしたが、だんだん晴れてきまして、
戻ってきたのは11時半過ぎでしたから、
最後のほうはやっぱり暑くて・・・(^^;

体重は、10日ぶりくらいに、少しマシな数値に・・(^^;
たぶん、水分です・・。

汗かきなので、汗をかくのとかかないのとで体重がすぐ変動しますが、
これくらいの体重をキープするように気をつけなくては・・です。


<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 70回

・ ウォーキング 15.1キロ  2時間34分
          (途中、階段6段×58か所×往復)

・ 腹筋、腕


2017-07-30 21:00  nice!(41)  トラックバック(0) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]