宝塚歌劇をダブルで♪ [宝塚歌劇]
本日は、
11時より、
宝塚大劇場 月組公演を観劇し、
そのあと、梅田に移動して、
16時30分より、
梅田芸術劇場メインホールにて、星組公演を観劇。
ダブルで観劇するのは久しぶりです♪
まずはE子ちゃんと、
宝塚歌劇 月組公演を観劇♪
演目はコチラ、
第一部、第二部ともに・・・アクション・ロマネスク「All for One」
でございます。
脚本・演出は小池修一郎先生。
立ち見もけっこう出ておりました。
感想を一言で申しますと、
『立ち回りシーンが迫力あり、カッコよかった♪ 』
デュマの「三銃士」をもとに舞台化された物語。
剣を振れば、「シュッ」っといい音が響き、
ぶつかり合えばカンカンと金属音が響き・・・でしたので
それなりの重さのあるモノを使用していたと思われます。
一歩間違えばケガをするでしょうし、
お稽古から毎日の本番に至るまで、
みなさん、集中して剣のシーンを務めておられるんだろうなぁと。
マントさばきもカッコよかった(^^)
家で、タオルケットか何かで、サっとマネしてみたい感じ(^^)
トップスター 珠城りょうさん、
華があります、カッコいいです、さりげない笑顔に色気を感じます。
まだ若いトップさんですけどすごい存在感です。
ほとんど予習をしないでの観劇でしたので、
何で、トップ娘役の愛希れいかちゃんがルイ14世なんやろ・・・??
って思っていたのですが、
そういうことやったのね・・・と納得。
コメディっぽい場面あり、
カッコいい立ち回りあり、
恋愛要素あり・・・で、
宝塚らしい作品に仕上がっておりました。
な~んとなく、「エクスカリバー」を思い出しました(^^)
本日、他組のタカラジェンヌさんが数名ご観劇されていて、
幕間休憩後に戻りましたときに、
すぐ近くを通られました(^^)
みなさんやはり、顔が小さくて姿勢がいい♪ (一般人とは違います)
<本日の幕間休憩~お弁当タイム~>
今回もまたまた、「卵料理の店 双樹」さんのお弁当を購入♪
ワタクシは、前回に続き「だし巻弁当(鶏そぼろごはん)」
E子ちゃんも♪
E子ちゃんは本日も、お持ち帰りの「だし巻卵」を購入。
しかも2つ。
かなりの重量でございました(^^)
飽きるまで、「双樹」さんの出し巻き卵弁当が続きそうです(^^;
大劇場をあとにして、梅田まで戻り、
16時30分より、
星組 梅田芸術劇場公演
マサラ・ミュージカル「オーム・シャンティ・オーム~恋する輪廻~」
を観劇。
E子ちゃんのダンナ様のお勤め先の社長さんからいただいたチケット。
E子ちゃんは、家庭の事情で2つ続けて観れないとのことで
「誰か誘って観てもらえないか」
と、譲ってくれました m(_ _)m
ワタクシ、本日も、
観劇後、難波に戻って、M川さまとお約束しておりましたので、
M川さまにお声をかけさせていただきましたところ、
ご一緒していただけることに(^^)
そんなわけで、
コチラの公演は、M川さまと観劇(^^)
脚本・演出は小柳奈穂子先生。
今年1月、
東京国際フォーラムで、
紅ゆずるさん&綺咲愛里さんの新トップコンビのプレお披露目公演として上演された作品で
大劇場でのお披露目公演(=「スカーレット・ピンパーネル」)を経て
今回、梅田芸術劇場で再演。
インド映画の舞台化作品。
ショーっぽいシーンが多く、
コメディタッチの作品かと思いきや、
1幕後半から急にドロドロした展開に。
2幕の「悪事をあばいていく?」展開は、
何となく、「白昼の稲妻」を思い出しました。
客席下りも複数あり、
客席も参加してのフィナーレで、
キラキラ華やかなしめくくりでしたので、
「中身はドロドロしていたり、暗かったりしても、最後には華やかな気持ちで帰れる」
という宝塚歌劇らしくてよかったのではないでしょうか(^^)
個人的には、ムケーシュ役の七海ひろきさんがすごくよかった(^^)
セリフの声がとてもステキで
歌もダンスもカッコよかった(^^)
観劇後は阪急3番街でごはんを食べて帰りました♪
E子ちゃん、
今日もたくさんおしゃべりでき、とっても楽しかった。
梅田芸術劇場のチケット、ありがとね。
M川さま、
本日はお付き合いいただきありがとうございました。
たくさんお話できて、とっても楽しかったです!
大劇場と梅田芸術劇場をダブルで観劇、
宝塚三昧の幸せな1日でございました(^^)
<本日のトレーニング>
・ 腹筋、腕 のみ