SSブログ

読書メモ♪「準備が整った人に、奇跡はやってくる」 [本]

4月9日に、
何年ぶりかでお会いしました、
「前の会社のかわいいワンちゃんを飼ってる女子ちゃん」に
勧めていただいた本 第二弾。

「準備が整った人に、奇跡はやってくる」(ウエイン・W・ダイアー)

003.JPG

4月9日に、
カレー屋さんランチをしましたときに、
(そのときの「カレー屋さん」ランチレポ 
   → http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2017-04-10#more )
彼女に、2ヵ月ごとの検診の数値で一喜一憂している・・というお話をしましたところ
2冊の本を教えて下さり、
「読んでみてください!」 と・・・。

素直なワタクシは(^^)v
2冊ともアマゾンで取り寄せまして。


うち1冊は、6/27の「読書メモ」を書かせていただいたコチラの本で
(ご参考: http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2017-06-27#more )
もう1冊が本日の本。


最初に読んだ本と同じく、コチラも翻訳本ですが、
読みづらくはなかったです。

内容も悪くはなく・・・・・でしたが、
個人的に、こういうタイプの本はあまり好みではなく・・・。


よくよく考えて、振り返ってみますと、
『だいぶ前はもっとこんな感じやった』
とかいうように、
『だいぶ考え方も変わったなぁ』 と思うこともあるのですが、
それというのは、
長~~~~い時間をかけて、
いろんなことを経験してきた結果だと思うわけで、
こういった本をチョロっと読んだくらいで性格や考え方、生き方を変えられるなら
苦労はせぇへんわ!

・・・・・と、ヒネクレたワタクシは思ってしまうわけです(^^;

・・・・・たぶんそういった理由で(^^; このテの本はあまり読まないんだと思います。


でも、
彼女がどうして勧めてくれたのかは今回も感じるものがあり、
それはとってもありがたく思いました。


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング

・ 腹筋・背筋


一昨日、昨日と遅かったですので
本日は社長がご出張なのと、
ちょっと(いえ、かなり)思うこともありましたので、
いつもより早く帰ってやりました。

・・・・・と言っても19時頃に会社を出まして。

これでめちゃくちゃ早く帰れた気持ちになりましたので
ちょっと感覚が狂ってます・・・(^^;


2017-07-20 22:00  nice!(39)  トラックバック(0) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]