SSブログ

白い服♪ [暮らし]

汗かきのワタクシは、
この時期、汗が目立たない白や紺の服を着ることが多いです・・。

特に、仕事では、
スーツの下に着ているインナーはダントツで白が多いです。

でも、毎日同じに見えないように、
デザインはいろいろ違うモノを選んで着ております。

前の職場のときは、スカートも穿かず、かわいい感じの服なんて着て行かず・・。

そうなると、ふだんと違う雰囲気のモノを着て行くのが何だか恥ずかしく、
いつも同じような格好をしておりました。


今は、基本スーツですので、
スカートも穿きますし、
フリフリっとか、フワフワっとした袖のものや、
袖とか、胸とか、背中などにリボンがついたモノなどを着たりもしますが、
みなさん以前の職場のことを知らないので
気にしないで着ていけるのがうれしく、
かわいい感じの格好をすることも何だか楽しく新鮮で(^^)


私服でも、この3連休に着ていたのは白ばかりで、
昨年買ったものもありましたが
昨年は、7月下旬~8月末にかけて放射線治療のため、白を着れなかったんですよね。

胸に、放射線治療のためのマーキングをいっぱい描かれていましたので
それが透けて見えてしまうことと、
服が汚れてしまう・・ということで、
看護師さんからも
「(放射線治療中は)服が汚れるので、汚い格好をしといて下さい」
「締め付けたらダメなので、ゆるゆる&のびのびのブラジャーをするようにしてください」
とか言われていたのでした。

そう思いますと、
そんな状態で仕事に行くのもいろいろ大変だったと思うので、
放射線治療中は無職でいられてちょうどよかったんやよ・・・と
本当に、すべてに感謝やな・・としみじみ思います。


そんなわけで今年は、白い服をいっぱい着てやるゾ~! と思っております(^^)


<本日のトレーニング>

・ 階段トレ

・ 腹筋、腕


2017-07-18 22:34  nice!(40)  トラックバック(0) 

nice! 40

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]