SSブログ

ちょうど1年ぶりの飲み会♪ [ランチ・外食]

本日、夕方少し早いめのお時間から
○ネブロのよーちゃんさまと難波で飲み会(^^)

昨年のちょうどこの3連休に、
昨年の今頃、
病気のことや、それに伴い会社を辞めないといけなくなったこと等を心配して下さり、
ちょうど大阪に来られる用事があるとのことで、
超豪華な「激励会」をしていただいて、早1年。
(そのときの様子 → http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2016-07-17#more )

今年も同じく、
バンドの練習で関西に来られたよーちゃんさま、
「時間があったらメシでもいきませんか」とお声をかけて下さり、
ほぼ1年ぶりにお会いできました(^^)


この1年はいろいろと変化があり、
それなりに長かったな・・とも思っておりましたが、
ホルモン療法の注射がすでに1年経ったこととか、
よーちゃんさまに激励会をしていただいてからもう1年経つのね(@@)
・・・・・などを思いますと、
恐ろしいくらいあっという間だった・・という気も・・。


昨年お会いしたときには
数日後から始まる放射線治療のことや、
治療が終わってからの就職活動、その後の生活のことなど
先が見えなくて不安な気持ちを抱えて・・・でしたが
あれから1年、
元気にお会いでき、
仕事のことなどもご報告できて
本当によかったです・・・。


よーちゃんさまは、本日、横浜まで帰られますので
午後は予定が空いていたワタクシ、
よーちゃんさまが
「16時から開いているお店を予約」して下さり、
少し早めの晩ごはん。

以前はカラオケボックスだったんじゃないか・・という作りのお店で、
個室っぽく分かれているスペースでしたから
落ち着いてお話できました(^^)


まずは乾杯
003.JPG


あとはお料理を何品か注文
004.JPG

005.JPG

006.JPG

007.JPG

008.JPG

009.JPG


飲み放題にしましたので、
何杯かおかわり。

金曜日、電車が止まって飲んで帰ったときは
1杯だけなのにけっこうお酒がまわりましたが、
今日はそうでもなく(^^;


本日も、
仕事のこと、マラソンのことその他いろいろ
多岐に渡っておしゃべり。

実際にお会いするのはこれで2回目
(マラソンの応援をしていただいたときを含めれば3回目)
ですが、
ブログでのお付き合いはもうかなり長くなりますので、
何だかそんな気がしなくて・・。

ブログつながりは不思議なご縁ですね(^^)


個人的には、本日は、
『昨年、温かく激励していただき、
 おかげで今年は昨年とは違う報告ができました』 ので
よかったです(^^)


年齢とともに、お互いいろいろありますが、
また『元気にやってます!』 というご報告ができるように
日々過ごしていきたいです。

本日は、お声をかけていただき、本当にありがとうございました!


おみやげもいただきました。
010.JPG

感謝です(^^)


<本日のトレーニング>

・ なわとび (二重跳び) 60回

・ ウォーキング10キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


本日は、お昼前に地元で用事、
そして、車の12ヵ月点検の予約をしておりましたので、
その用事の前に車を持っていくことにしており、
その前に、久しぶりになってしまった金剛山に・・・と思っておりました。

そのためには本日は4時起きの予定。

そんなわけでゆうべは少し早めに寝ましたが、
ゆうべはあまりよく眠れなくて・・・。

暑かったことと、
右足小指が疼くように痛み、そこから寝たのか寝れなかったのか・・・。

4時に目覚ましで起きましたが、何となく眠く、
少しだけ二度寝。

でもやっぱり眠り足りない感があり、
運転中眠くなっても困りますし、
右足小指もまだ痛むので、
山登りはやめて、地元の公園をウォーキングすることにし、
その予定に変更して時間を逆算し、
起きないといけない時間まで寝ました。


いつもの大回りコースを、5キロ行って折り返し。

帰りには、
運河沿いの堤防のところに、一定間隔で堤防に登る6段ほどの階段があり、
そこを上り下りしながら歩きました。

6段なので、1段とばしで3段にしかなりませんが、
直線で1.8キロほど続きますので、
数えてみますと、階段は58か所。
トータルで348段昇ったことになるんですね~。


2017-07-17 21:20  nice!(39)  トラックバック(0) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]