SSブログ

映画、観てきました♪ [舞台・映画]

本日は、
(いつもの)隣町の映画館で、映画を観てきました♪

いまさら・・・ですが、
「美女と野獣」

001.JPG

おかげさまで、母の膝の具合はだいぶよくなりましたが
長く歩き続けるのはまだちょっと厳しいので
夏休みも、母と旅行や遠出は見送ることにしましたが
映画でも行く? という話に。

「美女と野獣」を観たいと思っておりましたが、
もうそろそろ終わりでは・・・? と思っておりましたところ、
先週、調べましたら、「7/14(金)まで」となっていまして(><)

あちゃ~~(><)
ちょっと遅かった・・・。

『じゃあ何かほかの映画を探すわ・・』 と言いつつバタバタしていて、
今週半ばくらいに確認しましたところ
「美女と野獣」が上映スケジュールに出てます・・・。

「吹き替え版」ですけど。

せっかくのミュージカル映画ですから、
本役さん(?)の声を聴きたいのはやまやまですが、
まぁそこまでの「こだわり」もないですし、
字幕版の場合、
画面にしっかり集中したいですけど、字幕を追わないといけないのも・・・ですので
「吹き替え版」でもいいかと(^^)

まだ観ておられない方か、リピートか分かりませんが、
「美女と野獣」のスクリーンにもけっこうお客さんが入っておられました。


いや~、よかったです(;;)

「美女と野獣」は劇団四季の舞台で観ていましたので話は分かっていますから
余裕をもって、集中して観れました。


ミュージカル映画は、
「レ・ミゼラブル」のときも思いましたが、
「舞台で観るミュージカルの雰囲気」と、「映画ならではの特撮(?)」がミックスされ、
何とも迫力ある仕上がりになっているのがいいですね(^^)


ストーリーは知っているのにハラハラドキドキし、涙し、感動しました。


日本語吹き替えの方もすばらしくて、
まったく予習していませんでしたから、
エンディングで誰がやっておられたんだろう・・・とスクリーンに注目、
すごく豪華なメンバーさんでびっくり。

アンサンブルのメンバーの中に、
もと宝塚の娘役さんのお名前を発見。
トップ娘役さんとかになられた方ではなく、
いわゆる「ふつうの娘役」として卒業された方ですが、
この世界で今も頑張っておられるんやなぁということが分かり、嬉しかったです。


映画館ではもう観れないな・・と一度はあきらめた映画でしたので
観れてよかった(^^)


映画館は集中して観れるので、やっぱりいいですね(^^)


<本日のランチ♪>

映画のあとは、
映画館が入っているショッピングセンターでちょこっとお買い物をして
「桜珈琲」さんに移動してランチ。

本日も混んでまして、6組くらい待ちました。


母は「夏野菜とグリルチキンのサンド」

003.JPG


ワタクシは、「夏野菜とキーマカレーのサンド」

002.JPG

にして、シェアしました。


そしてワタクシは、飽きもせず(^^; 
また、走ってないから食べてる場合じゃないんですけど
「キャラメルフレンチトースト」

004.JPG


これも2人でシェアするのかと思われたお店のスタッフさん、
取り皿を持ってきて下さいましたが、

『あ、これは私一人で食べますので。 (取り皿)ありがとうございます』


桜珈琲さんはちょっと久しぶりになりましたからか、
毎回食べてるデザートですけど、
久しぶりでおいしかったです(^^)


そして今回も、2人とも、
「珈琲屋さん」なのに、紅茶でした(^^;


こちらのお店は、
お持ち帰りのパンやケーキ、バウムクーヘンその他のお菓子も置いており、
ちょっと買って帰りたく、お店で買ってもよかったですが、
徒歩5分ほどのところに
お持ち帰り専用の店舗 「菓子工房 桜」があり、
そちらのほうが種類も多く、
希望のものを詰めていただけたりしそうな気がしましたのでそちらに移動。

思った通り、そのようにスタッフさんに対応していただけまして、
希望のお買い物ができ、満足(^^)

(やはり、カフェのほうではチョイスはできなかったみたいで、移動してよかった)


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 10キロ

・ 腹筋、腕


映画は9時20分~。

映画の前にトレーニングをしようと思い、5時に起きましたが
何だか眠り足りない感。

トレーニングは夕方することにして二度寝しました。


夕方、昨日より少し遅く、17時半頃スタートしましたら、
日が落ちた分、暑さは少しマシな気が。

走るのだったらたぶん暑かったと思いますが、
ウォーキングなのでまだマシでした。


夕方いつも走っているおじいちゃんに久しぶりにお会いでき、ご挨拶。

「久しぶり。・・・頑張りや(^^)」と言っていただきました m(_ _)m

お元気そうでよかった(^^)


2017-07-16 22:00  nice!(34)  トラックバック(0) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]