SSブログ

初めてのお店に♪ [ランチ・外食]

本日は外食ランチ♪

お気に入りの「フレンチバル」で「ランチセット」を食べようかな~と思って
そちら方面に向かっておりましたら、
いつも混んでいるお店に空席がありそうでしたので
フラフラと中へ(^^)

「ぶためし 山ぶた」さん♪
1499160794384.jpg

以前から、前を通るたびに気になってはいたのですが、
いつも混んでいて、
お店の前に行列ができていることもあり・・で、
入ったことがありませんでした。


メニューを拝見し、
どれにしようか悩みましたが、
ホワイトボードのいちばん上に書かれていました「トンカラ定食」に。

1499160806943.jpg

写真ではそうでもありませんが、
けっこうボリュームがありました。

「くたびれた胃をしている」と言われておりますので
揚げ物は・・・とも思いましたが、
唐揚げもメンチカツも、思ったよりくどくなくて
おいしかったです(^^)

なんとなく、
南船場時代の「宮崎郷土料理 どぎゃん」さんを思い出しました。


喫煙率の高いこのあたりのお店の中で、
(オッサン率高そうなのに)禁煙っぽい雰囲気なのもありがたい(^^)


お店の数は多いですけど、行くところがワンパターンになりつつあるこの頃、
久しぶりの「新しいお店」開拓でした(^^)


<本日のトレーニング>

・ 階段トレ

・ 腹筋


本日は、
出社時は大丈夫でしたが、
帰宅時には大雨かも・・ということと、
右足小指がまだ痛くて・・で、
ウォーキングシューズを履いて出社。

先日のお見苦しい写真で赤黒く腫れていた小指ですが、
色はすっかり元通りに(^^)

でもまだ、1.5倍くらいの太さに腫れていますが・・・。

なのでまだまだ痛くて・・・。

どこか痛いところがあるって憂鬱ですねぇ・・・。


・・・・・でも、階段は上りました(^^)

ウォーキングシューズはやっぱりのぼりやすいです(^^)


日中、外はすごい雨で、台風が気になりましたが
結局帰りも降らず・・で助かりました。

ありがたや(^^)


2017-07-04 21:30  nice!(42)  トラックバック(0) 

nice! 42

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]