SSブログ

読書メモ♪「癒す心、治る力」 [本]

先週読み終わっておりました。


「癒す心、治る力」(アンドルー・ワイル)

002.JPG

4月9日に、
何年ぶりかでお会いしました、
「前の会社のカワイイワンちゃんを飼ってる女子ちゃん」に
勧めていただいた本でございます。


そのときの「カレー屋さん」ランチはコチラでした ↓
http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2017-04-10#more


ワタクシ、今は2ヵ月ごとの検診を受ける身ですが、
その項目の1つの「腫瘍マーカー」、
昨年の7月から始まって以来、以下のように推移しておりまして。

・7月・・・・基準値をわずかにオーバー
・9月・・・・基準値内に下がっていて安堵
・11月・・・9月の結果よりもさらに下がっていた
・1月・・・・基準値内ではあるが、また少し上がっていた


1月の結果のときに、基準値内ではありますが上がっており、
そのことを先生に確認しましたところ、基準値内であれば問題はないとのこと。

それでも、「上がっている」というのは何だか心配で、
3月の結果がどうなっているのか・・・が、気になっておりました。

結果、
「前回よりも少し下がって」いてホっとしたのですが、
「カワイイワンちゃんを飼ってる女子」ちゃんにお会いした4月9日は
まだ結果が出ておらず。

『ヤキモキしても仕方ない、
 2ヵ月ごとに検査を受けているのだから、
何かあっても「早期発見」だし、大丈夫大丈夫』

・・・・・と、思っていたものの、
(起こってほしくはないけど)何かあって、さらに詳しい検査とか治療とか・・となった場合、
また前の会社のように解雇されたら・・・とか考えてしまい、
せっかく決まった仕事だし・・と、
仕事の心配をしてしまう自分がいて、
起こってもいないことをあれこれ心配する・・という悪いクセが・・・。

そういったことも、「カワイイワンちゃん飼ってる女子」ちゃんに聞いてもらったところ、
女子ちゃんからも、
「そういうところはkeroさんの悪いクセですよ!」と言っていただき、
今回のこの本を勧めていただいた次第。

彼女とお会いしたあと、本を購入。
少し置いていましたが、先週読み終わり。


感想を一言で申しますと、
「翻訳本のせいか、文章が少し読みづらい」


でも、食事や運動など、具体的に書かれたページも多く
参考になりました。

彼女は医療関係者なので、とっかかりやすいのかも・・・ですが、
一般人のワタクシからしますと、ちょっと難しい内容に思いました。

彼女がどうして勧めてくれたのか、
それは感じるものがあり、
難しい内容に思えましたけど、
ありがたく思いました(^^)


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング

・ 腹筋・背筋


2017-06-27 22:38  nice!(36)  トラックバック(0) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]