SSブログ

用事いろいろ [暮らし]

明日は雨のようですので
本日 山トレに行きたいところでしたが、
用事いろいろ・・の土曜日でした。

① ガス給湯器の保守点検
② マンションの理事会
③ 洗車
④ 髪をカット

・・・・と、済ませたい用事があり、
今は日が長いので、
美容院が終わったあと、金剛山に行こうか・・も一瞬考えましたが(^^;
日が長くてもやっぱり夕方から1人で登るのはちょっとコワイ・・と思い、
フツウにウォーキングしました。


ガス給湯器の保守点検では、
昨年に続き、今年も、
台所のガスコンロを「きれいにお使いですねぇ」 とお褒めいただいた(^^)

・・・・・・・「料理してない」って思われたかも (^^;???

『年末の大掃除のときにしんどい思いをするのがイヤなので、
 ガスコンロを使うたびに拭いていますので(^^) 』 (← これはホント)
「それはすばらしいですワ~」
『よそをそんなに見たことないですし、自分ではよく分からないですけど
 そんな褒めていただくほどきれいなんでしょうか・・』
「きれいにお使いですよ。ウチのを見たらびっくりすると思いますワ」

そうなんでしょうか(^^;

ワタクシの場合は、とにかく、
「年末大掃除でしんどい思いはしたくない」というだけで(^^;

あと、実家の母も、使うたびに拭いてるみたいで、
知らず知らず同じことをしているようです。


マンションの理事会は、
今、役員に当たっていて、
ジャンケンには勝ったのに、諸事情で理事長を引き受けることになり・・・。

ちょうど昨年の今頃で、
検査結果がまだで、治療方針もまだ決まってなくて・・でしたので
正直、引き受けたくなかったんですけど、
そういう事情を説明するのも・・で・・。

でも、ヘタに引き受けて、責任を果たせなくて迷惑かけても・・
ということは気がかりでしたが、
入院するとかにはならないと思うし、
そんなしょっちゅう集まるわけでもないので、どうにかなるかな・・と思って引き受けて
早1年。

来月総会で(本当は6月のはずだったと思います)役員も終了。

今年度は、
管理会社の担当者さんが体調不良で交代したらしく、
そのせいでほとんど理事会が開催されずに1年経ちまして
個人的には助かりました(^^;

ワタクシは理事長でしたので、
印鑑を押さないといけない書類が月に1~2回ありまして
帰りが遅いときなどはちょっとめんどうだったりしましたが
無事に終われそうでホっとしています(^^)


洗車は、
明日から雨続き・・・なんですけど、
スタンプカードがいっぱいになり、6月中に洗車1回無料となっておりまして
先週行ったんですけど洗車が混んでいて見送り。
で、もう、『今日しかない』 ということで、雨の前ですけどムリヤリ(^^;


そして、
今週はうっとうしくて限界を感じていた髪、
暑い時期なので、やや短めにカットしてサッパリ(^^)


以上、いろいろ用事を済ませた1日でした(^^)


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 15.6キロ  2時間44分


夕方からのウォーキング、
山に行くのはあきらめましたので、
地元の公園をぐるぐるしようと思ったのですが、
「プチ・ドカ走り」コースにあります、とあるお花を見たいなぁと思い立ち、
そこを目指してスタート。

歩きだしてすぐに、ウォークマンを忘れたことに気づき、取りに戻りました。
少し長めになりそうでしたので、退屈ですから(^^;

歩きながらよくよく考えますと、
本日の目的地って、片道7キロちょっとあることに気づきました。

「往復15キロくらいになるんじゃ・・・??」
「それって、以前故障中に(心斎橋の)会社から歩いて帰ってきた距離と
 あまり変わらんのじゃない・・???」
「・・・ということは、2時間40分くらいかかるんじゃ・・・(^^; 」


・・・・・まぁ、明日は雨で、山には行けないかも・・ですから
今日はちょっと時間をかけて歩いてもいいかということで。


なるべく車の通らない道を選びながら歩きます。


本日の目的地は、
栂緑道に行く道の途中・・・でして、
いつもの「緑道もどき」に到着。

田んぼは田植えが終わってきれいな緑(^^)
001.JPG


キリンさんもお元気で(^^)
002.JPG


・・・・・で、見たかったお花というのは、
キリンさんからもう少し先の池に咲いている「ハス」でした。

ピンクのお花は見えましたが、

・・・・・・・閉じてます。

003.JPG


ハスって確か、朝咲いて、お昼(午後?)くらいに閉じるんじゃなかったっけ(^^;??

・・・・・・夕方見に来るって、ア~ホ~や(^^;


やっぱりトレーニングは早朝に限る・・・ φ(..)


005.JPG
006.JPG
007.JPG


ここまではやはり7.5キロほどありまして、
走ってきたらそんなに遠いと思わないですけど
歩いたらけっこう遠かった・・・。

途中、車通りの多い道でしたので
(早朝走るときにはあまり車は走っていませんが)
帰りは途中から、住宅街の中を適当にクネクネと歩いてみました。

どうにか隣町のショッピングセンター近くに出まして、
行きとあまりキョリは変わらずに帰れました(^^)


山と違ってゼ~ゼ~ハ~ハ~することはないので
物足りない感はありますが、
2時間44分歩いたので満足(^^)


2017-06-24 22:43  nice!(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]