SSブログ

5月のRUNのまとめ♪  [○月のRUNのまとめ]

今日で5月が終わり。
明日から6月なんて信じられません~~(^^;

さて、5月のRUNのまとめを・・・・・・なのですが、
故障のためほとんど走っておりませんので
「トレーニングのまとめ」になってしまいますが・・・。




<走行距離>      8.0キロ


<走った日数>    1日


<行ったトレーニング>

       ・ 自転車      3回 : 106.5キロ
       ・ 山歩き      4回 : 45キロ (生駒1回、葛城山2回、金剛山1回)
       ・ ウォーキング  2回 : 7キロ


<階段トレーニング>

      ・ 27階分(=569段) 15回
      ・ 29階分(=619段)  3回
      ・ 300段           1回
      ・ 500段           1回


<大会参加>

      ・ なし


足首の痛みのため、奥熊野100キロのあとRUNをお休みして1ヵ月ちょっと。

まだ少~~~しだけ腫れていますが、
ひどかったときに比べますとほとんど腫れはなくなり、
痛みもだいぶマシになってはいますが、
まだ痛みがありますので、今のうちにしっかり休んで治そうと思います。

100キロのあと、一度、整形外科に行って、診断してもらったほうがいいかなぁ・・
とも思いましたが、
オーバーワークだったことは明らかで、
とにかく「休む」しかないと思いますので、結局行ってません。

鍼の先生にも『整形外科に一度行っておくほうがいいでしょうか』 と
ご相談してみましたが、
「行ってもどうせ休むしかないやん」
と言っていただいたので、
『やっぱりそうですよね』 ということで。

ちなみに鍼の先生によりますと、「骨膜炎、筋膜炎」とのことです。


5月の最終週くらいから走れたら・・と思っておりましたが、
仕方ないです・・。
そんなわけで今月は、「0」のはずでしたが、
山ツツジを見にいった葛城登山のときにちょこっとRUNをしましたので
走ったのはその分のみ(^^;

まぁ今月は、
結局残業が何時間だったのか見てくるのを忘れましたが、
GW明けからずっと忙しくて帰りが遅かったので、
故障じゃなくても平日はあまり走れなかったかもしれません。


6月も、痛みがなくなるまでRUNはお休みし、
その間の週末は山歩きをしようかと。


「お昼休みの階段トレーニング」は
だんだん暑くなってきましたが、
今のところ続けております(^^)

どうにか続けていけたら・・と思っています。


走れないのはどうも気持ちが悪い・・・。
来月は走り始められたらいいなぁ・・・(^^)


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング

・ ウォーキング4キロ

・ 腹筋


本日はノー残業デー

・・・・・だったにもかかわらず、
社長の関係の仕事がなかなか終わらず、
自分の仕事もありましたので、結局20時近くまで(><)

午後からは研修会に参加のため、地下鉄で2駅ほどのところにお出かけ。
歩いても時間はさほど変わらん・・と思い、
歩いて往復しときました(^^)


本日は、お昼休みに階段を上っていますと、
階段で違う階のトイレに行こうとされてた社長とばったり(^^;

・・・・・階段上ってるのを見られてしまいました(^^;


2017-05-31 23:23  nice!(40)  トラックバック(0) 

nice! 40

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]