SSブログ

睡眠を優先で [暮らし]

12月くらいからずっと仕事が忙しかったですが、
今月に入り、
とんでもなくなってきました・・・(><)

「総務」「社長秘書業務」メインで入社したはずなのに
先日、新規に立ち上げた仕事のメイン担当になってしまい、
その関係で、お客様を訪問したり・・・と、外回りも増えてきました・・・。

その新規のお仕事の、実務的なことをやってもらうはずだった人が
結局「できない」ということになり、
それも、ワタクシともう1人でカバーすることになったため、
たくさんの書類作成や制度構築的な作業もあり・・・。

お客様対応で緊張するのと、必死で頭を使っているのか、
体をハードに動かしているわけでもないのにやたらとお腹がすきます・・(^^;

↑ の、「やるはずだったのに『できない』ということになった人」は、
前から何度かそういうことがあり(--;
社長に頼まれ、こちらも忙しい日に尻拭い的なことをさせられたことがあって、
『ほんま、いいかげんにしぃや!』
・・・・・と言いたくなります・・。

社長はいい人なので、
そういう「困ったチャン」にも、これまで何度もチャンスを与えてこられましたが
今回はもうさすがに「堪忍袋の緒が切れた」ようです・・。
(こっちはとっくに切れてますが)

今後、比重が大きくなっていきそうなそのお仕事は、
もともと持っていた資格を活かせることなので、
経験を積む機会を与えていただけることは、
よくよく考えればありがたいことなのです・・。

資格の登録関係の費用も、これまでは自分でどうにか払ってきましたが、
今回から、会社に負担していただけることになりましたし・・。


最近は、社長も気を遣って下さり、
総務の雑用的なことは、パートさんにふっていくようにとのお達しも。

そのへんをスムーズに移行できたらもう少しラクになれるかしら。

仕事中に眠くなっても困りますので、
帰りは遅くなってますが、なるべく早く寝ないと・・です。


・・・・・それにしても、
そういった「持ってる資格を活かしてキャリアアップ」とか、
もうそういうことがしんどいから(^^; 
(それに、そういった内容のお仕事もなかなかないだろうし)
ふつうに「総務事務」的な仕事を探し、応募したのに、
なかなかラクはさせてもらえないですね(^^;

せっかくの機会なので、
仕事もできる限り頑張ろうと思います。


・・・・・・・でも、『もう少し、早く帰りたい!!』


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング

・ 体幹トレ


階段トレ27階分、本日もどうにか(^^;

昨日よりは蒸し暑さはマシだった気がします。


2017-05-16 23:14  nice!(46)  トラックバック(0) 

nice! 46

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]