SSブログ

前クールのドラマ(^^; [テレビドラマ]

またまた「今さらネタ」ですが、
GWにようやく見終わりました、前クールのドラマネタ。

前クール(1~3月)に見ていたドラマは、以下。

「就活家族~きっとうまくいく~」
「カルテット」

もう1つ、録画していたんですけど、
「一気見」をしようとしましたら、第1話の録画に失敗していることに気づきまして、
もういいか・・と思い、見ないで消去。


あとは、
朝ドラ「べっぴんさん」と、
大河ドラマ「女城主 直虎」。


以下、さくっと感想

●「就活家族~きっとうまくいく~」

 自分自身、「転職泥沼」時代がありますので、
 見ていて心が痛くなった場面もありましたが、
 最終回、家族が1つになれてよかったです(^^)

 三浦友和さん、
 ワタクシ、ドラマでは久しぶりに拝見しましたが、
 「オトナの男」という感じでカッコいいですね~。
 工藤阿須加さんも「ルーズベルト・ゲーム」以来注目していますが、
 三浦友和(父)と、工藤阿須加(息子)の2人のシーンで、
 何気ないしぐさが、三浦友和さんは何とも男っぽくてカッコいいな~と
 思ったり。

 宝塚の男役さんも、「男役10年」という言葉があるように、
 俳優さんも、そういうしぐさが「自然とサマになる」には、
 それなりの年数が必要なんやろなぁと思った次第。


●「カルテット」

 おもしろかったです!
 
 現実にはちょっとなさそうな設定(=カルテットの4人で合宿のような共同生活)が
 何とも新鮮で、ドラマらしくてよかった(^^)

 最終回は、ちょっと想像とは違いましたけど・・。

 クラシック音楽とバイオリンが好きなので、
 それを聴くだけでも楽しかった。

 それにしても、あの、有朱(ありす)ちゃんて、コワ~~~(^^;
 あんな女性、関わりたくない・・・(^^;

 ふだんの何気ない会話(屁理屈っぽいネタ)もおもしろくて好きでした。

 「『お昼ごはん』って、『お昼』って言うのに、何で朝ごはんは『お朝』、
  晩ごはんは『お夜』って言わないんでしょうねぇ」

 とかいう感じの会話(^^;
 確かに、「お朝」「お夜」って言わないのに、お昼だけは「お昼」って言いますね(^^;


朝ドラ、「べっぴんさん」は、
最後のほうは視聴率も評判もイマイチ・・みたいなネットのニュースを見ましたが
個人的には最後まで楽しめました(^^)


大河ドラマ「女城主 直虎」はどうなんでしょう・・・・。
ワタクシは一応見ておりますが、
会社のオッチャンで、「大河は毎年見てる」という方がいらっしゃいますが、
今年のは見てないそうで(^^;

「真田丸ロス」だそうで、
「今年のは見る気がしない」のだそうです。

「早く来年になったらいいのに」とおっしゃっておられました(^^;


言うてる間に、そろそろ、このクールのも見始めないと・・・(^^;


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング

・ 体幹エクササイズ


階段トレ、今日も暑くて限界感じましたが、
『400段まで上ろう』

→ 『500段までいけそう?』

→ 『500段まできたら、あと69段やし・・・』

という感じで、結局最後まで上りましたが、
かなりの汗(^^;
いつまでできるかな~という感じ・・。


2017-05-15 23:29  nice!(46)  トラックバック(0) 

nice! 46

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]