SSブログ

ロウカット玄米♪ [暮らし]

ワタクシ、
平日は、基本的には3食お米、
ここ数年は、胚芽米を食べていますが、
このたび、
「ロウカット玄米」を購入してみました♪

004.JPG


もうかれこれ10年近く前になるのでしょうか。
朝ごはんのパンをやめてお米にすることにし、
さらに思い立って「玄米」に変えまして。

しばらく玄米にしておりましたが、
どうも消化が悪いような気がしまして・・。
胃もなんだか重たい感じ。

そんなわけで、「胚芽米」に変えてみまして。

「胚芽米」は、食感、色ともに、
玄米に比べますと白米に近い感じで
ここ数年はずっと胚芽米でした。


今回購入してみました「ロウカット玄米」は、
前回、鍼に行きましたときに、
鍼の先生に教えていただきました。

鍼の先生は、
「乳がん」手術後の治療中のワタクシを気遣って下さっているのか、
最近は、「おもしろい話」だけではなく
「免疫力を高める」こと等、健康に関することをいろいろ話して下さいます。

先生自身も数年前に大病をされ、
回復されましたが、定期的に通院しながら今に至る・・というお方で、
「ロウカット玄米」は、
鍼の先生のかかりつけの先生ご推薦なのだとか。


そろそろお米を注文しないと・・・という時期でしたので
「ロウカット玄米」を調べてみましたところ、
「初回お試し」で「1キロ」入りの袋が割安で販売されておりました。

2袋まで・・とのことでしたので、2袋購入。

早速食べてみますと・・・

・・・・・これまで食べていた胚芽米に近い色、食感(^^)

(購入していた)胚芽米よりは割高になってしまいますが、
健康によさそうですので、
続けて「8キロ」袋を注文しました。


まだもう少し、胚芽米が残っていますが
食べ終わりましたら、「ロウカット玄米」に切り替えます。


無洗米なので、炊飯器のセットもラクですね~(^^)


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング

・ 腹筋


少し前までは、なかなか暖かくならないなぁと思っておりましたが、
すっかり日中は暑くなってきました。

本日は湿度も高かったようで、ちょっと蒸し暑く・・。

階段トレーニングは、始めた3月からすでに暑さは感じておりましたが、
ちょっと限界を感じてきました・・。

大汗かきのワタクシは、汗が止まらない~~(^^;

ワタクシ自身は別にいいのですが、
仕事中のお昼休みですから、会社の周りの方に迷惑・・・(^^;


本日は、地下で外食しましたから、29階分(=619段)上るのですが
午後いちばんにお客様がありましたので
500段でやめときました。

階段は、いいトレーニングになっているように思いますので、
この先暑い時期は、いちばん上まで行けなくてもいいから、
せめて300~400段を続けていきたいのですが・・・。


2017-05-12 23:11  nice!(38)  トラックバック(0) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]