SSブログ

最近のランチネタ2つ♪ [ランチ・外食]

いつも行列の「豚々亭」さん(2ビル地下2階)、
先月、久しぶりに並ばずに入れましたが
先週はじめ、お店の前に行列がなかったので(^^)

そして先週後半、
生パスタが食べたくて、
3ビル地下2階の、「Bar Gargotta」さんへ

まずは「豚々亭」さん。

003.JPG

001.JPG


今回は、「豚丼セット」の「大」にしてみました。

001.JPG

前回の「ふつう」サイズよりも食べごたえあり(^^)
お肉も柔らかくておいしい♪

一度、「豚もやし」(=お鍋?)にしてみたいと思いつつ
つい、「丼」にしてしまっておりました。
次回はぜひ♪


そして、生パスタの「Bar Gargotta」さん。

001.JPG


「スペシャルランチ」にしてみました♪

002.JPG


●前菜(ローストビーフと鴨のスモーク盛り合わせ)
003.JPG


●パスタ
 生パスタランチの3種類の中から選べます。
 過去2回、クリームソースを選んでいましたので、
 今回は 「炙カツオとあさり、チンゲンサイのトマトソース」に。

004.JPG

 スペシャルランチのときも「パスタ大盛り無料」なのか分かりませんでしたが
 前菜があるので大盛りは遠慮しました(^^;


さてコチラのお店、
初めてのときにも<よかった点><残念だった点>を書かせていただきましたが、
ちょっと追加。


<よかった点>

・ おいしかった♪
・ スタッフさんの対応&雰囲気はよかった♪
・ ランチ800円とリーズナブルな上、パスタ大盛り無料なのはコスパ高いかと♪

・・・・と、書かせていただきましたが、
スタッフさんの対応については、この日のことはやや不満。



<残念だった点>

・ 喫煙OKなところ
・ オーダーしてからお料理が出てくるまでがちょっと遅い
  (=時間がないときは厳しい)

に加え、

・ 開店時間が遅い。
  → 以前、通ったときにまだ開いてなくて・・で、他に行きましたが、
    コチラ、「12時開店」だと判明。
    ワタクシ、お昼休みは基本11時45分~なので、
    12時まで待つのもなぁ・・という感じ。
    この日は、電話がかかってきて少し時間を過ぎていて・・もあり、
    せっかくだから待つことにしましたが・・。

・ そしてそして、前から書かせていただいていますように
  「喫煙OK」なところかと・・。

この日、ワタクシが一番乗りでしたが、
次に並んでいたお一人様女性、けっこう近くに座り(それはいいんですが)
タバコを吸い始めました(><)

しかも、風向きのせいか、煙がモロにワタクシのほうへ。

かなりひどかったので、席はまだ空いていましたから
カウンターの反対側の端っこに移動させてもらいました。

う~~ん、やっぱり禁煙じゃないお店はちょっと・・・と思ってしまいます・・。

美味しくて雰囲気もいいのですが
開店時刻のことと、喫煙OKであることがちょっとマイナス。

味は、
個人的には、今回のトマトソースよりも、
クリームソースのほうが好みです(^^)


以上、2ビル、3ビルの地下2階からお伝えしました(^^)


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング のみ


2017-04-04 22:10  nice!(41)  トラックバック(0) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]