SSブログ

長居ウィンド練習会参加♪ [練習会]

今週はやたらと眠く、
ゆうべも眠くて眠くて、
夕食の後片付けもほったらかして寝てしまいたくなりましたが(^^;
誰も片づけてはくれませんので・・・・・(^^; 

そして、できれば本日、長居ウィンド練習会に参加したいと思っておりましたが
眠くて、用意するのもめんどうになっていましたが、
本日は、

 ・ 社長が、娘さんの卒業式のため午後から出社される。
 ・ 夕方、(社長の自宅方面の)お客様を訪問されるので、
   直帰されるんじゃないかと思われる。

・・・・・ということは、

 ・ 出社時、夜逃げリュックを持ちこむところを社長に見られる心配はない。
 ・ 退社時、夜逃げリュックを持って帰るところも見つからない。

・・・・・という、練習会参加のチャンスですので(^^)
どうにか踏ん張って(?)用意してから寝ました。


で、自分の仕事のケリはついたので、
18時くらいにみなさんのコップを回収して洗いに行き、
どうにか、長居ウィンド練習会へ♪

梅田駅まで頑張ってダッシュし、
練習会にギリギリ間に合う18時28分梅田発の1本早い地下鉄に乗れて、
少し余裕を持って参加できました(^^)

朝はけっこう寒く、
練習会からの帰りもやっぱり寒かったですが、
公園までアップのジョグで向かっていますと暖かく感じまして。

公園の温度計の気温もやはり、

練習開始時・・・11.3度
練習終了時・・・11.0度

だいぶ暖かかったようです。

走っているとき、『インナーはいらんかったかも』
『アームカバーも無しで(半袖でも)大丈夫かも』
とか思いました。

主要な冬のレースもほぼ終わり・・ということもあってか、
練習会、ちょっと人数少なかったような感じ?
(お風呂屋さんも)


本日のメニューは直前まで悩みました。

キロ4分30秒のグループで走ろうと思っておりましたが、
どうも今週は疲れ気味。
昨日のジョグもものすごく脚が重くて・・。

なので今日もムリかなぁと思いましたが、
お風呂屋さんからアップで向かったとき、
疲れはあるものの、だいぶ元気になってきた(^^)かなと。


それでも、キロ4分半は厳しいかな・・と思いましたけど、
せっかく参加できた練習会、
一人でなかなかできない練習をしないともったいない!! と思い、
キロ4分半グループに。


結論を申しますと、
『10キロまで走れました』


スタート直後から
『4分半ってやっぱり速(><)!!!』
・・・・・と感じてしまい、
最初の1キロからすでに必死のぱっち。

『とにかく粘って10キロまで走ろう』と思っていたので
10キロまで走れましたしヨシとしましょう。


長居ウィンド練習会参加は1月以来になってしまい、
お風呂屋さんのご主人と、泉州マラソン話に花が咲きました(^^)

泉州マラソンでは、最後のブリッジのところですれ違ったんですけど
あっと気付いたときには通りすぎてしまうタイミングでしたので・・・。


キロ4分半とか、それ以上のペース・・といった
「自分にとってちょっとキツイなと思われるペース」は、「慣れ」だと思いますし
毎週じゃなくてもいいから、月に1~2回でも参加できるようになりたいなとつくづく思いました。

本日のお風呂屋さんの露天風呂は「青森ひばオイル」、
お風呂屋さんも1月以来で、
大きなお風呂はやっぱり気持ちがいいです~。
体がほこほこして、やっぱり暖まり方が違います。


本日のお風呂屋さんは、
いつもよりもランナーさんは少なめでしたが、
メロンさまの奥様からは別大マラソンのお土産を、
Mみさんからは鳥取マラソンのお土産をいただきました♪

メロン奥様のクッキー、Mみさんのお饅頭、どちらもとってもおいしかったです(^^)

ごちそうさまでした m(_ _)m



<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング


・ 長居ウィンド練習会に参加、キロ4分30秒グループで10キロまで。

 5キロごとのラップ
    5キロ 22分31秒
   10キロ 22分30秒
 
   10キロトータル 45分01秒


2017-03-23 23:22  nice!(40)  トラックバック(0) 

nice! 40

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]