SSブログ

牡蠣を堪能♪ [ランチ・外食]

本日は、仕事帰りに
「もとお隣の会社のキレイ女子さま」とお食事に♪

前回は10月にお会いしまして、
前の職場の最終出勤日にお会いして以来、約4ヵ月ぶりでしたが
今回も、それからまた約4ヵ月経ってようやく実現(^^)

キレイ女子さまのリクエストで、
「ガンボ&オイスターバー 梅田Nu茶屋町店」へ♪

前回お会いしましたときに、
キレイ女子さまが「次回は牡蠣を食べにいきましょ」とご提案下さり、
『では来月(=11月)に』
と話していたのですが、
11月下旬はキレイ女子さまの都合が悪くなり、
12月に入りますと、ワタクシ、仕事が忙しくなり始めたのと、
大阪国際女子に出ることをようやく決意でき、
『とにかく練習せねば』 という状態だったのと・・で、
1月下旬のレースが終わったらぜひ(^^) ということになりました。


キレイ女子さまがお店を予約して下さいました(^^)

・・・・・が、危うく間に合わないところで・・(><)
(・・・と言いますか、本当は間に合っていませんでした・・)

今月から土曜日出勤が始まるということで(ワタクシは免除ですが)
そのかわり、水曜日はノー残業デーに・・ということになりましたから
水曜ならいつもより少しは早く出れるかな・・と思ってこの日にしたのですが
社長が毎週水曜日にされている「原稿書き」が終わってない(><)
(ワタクシはそれを配信しないといけなくて)

午後から外出されるのに、午前中に仕上がらなかったので
イヤな予感はしたんですけどね・・。

でも、お店の予約までしてもらってるので
遅れたら迷惑かかる・・と思い、社長に
『本日、ノー残業デーなので予定を入れてしまいました。
 でもその予定は梅田ですので、私、後で戻ってきてからやります』
と申し上げましたが、
「やり方を教えてくれたら自分でやる」
と言って下さり、ギリギリ間に合うくらいに出れました・・・。

お忙しい社長には申し訳なかったですが、
毎日そういうことをしてるわけではないので、お許しを・・m(_ _)m


ダッシュで待ち合わせ場所に向かい、
そこから一緒にNu茶屋町の「ガンボ&オイスターバー」さんへ♪


前の会社で仲よくしていただいていた、梅田の事務所のSさんと2回行ったことのある
天ぷら屋さんのすぐ近くでしたが、このお店のことは知りませんでした(^^;

008.JPG

おしゃれ~で感じのよいお店♪


まずは乾杯
001.JPG

002.JPG


そのあとは、キレイ女子さまおすすめの「生牡蠣」。

「生牡蠣食べ放題」は20日で終了してしまったそうですが、
1つ170円でいろんな産地のが食べられるというメニューが。

それの全種類を(^^; 1人1つずつ注文。

それぞれ、どこのか説明付(^^)
003.JPG


カキフライは、プレーン、大葉、チーズから選べまして、
キレイ女子さまはプレーン、ワタクシはチーズ
004.JPG


シーザーサラダ
005.JPG


ホットプレート
006.JPG


で、生牡蠣をもう1度、全種類(^^;
007.JPG

1つどこかのが品切れになったとのことで、
先ほどよりも1種類減ってますが。


生牡蠣、産地によって味が微妙~~に違う気が(^^)
食べ比べ?も楽しい(^^)


『あとで、パスタかパエリアを注文しましょうか』 と話していましたが
かなりお腹がいっぱいで、もう入りそうにない・・ということで、
ムリして食べず、
キレイ女子さまが20歳の頃から通われているショットバーが近くにあるので
場所を変えることに。


と~ってもいい雰囲気のショットバーで
作っていただいたカクテルもとってもおいしかったです(^^)
(何となく気がひけまして、写真は自粛しました)

ドラマでアラフォーやアラフィフ女性が
仕事帰りにフラっと1人で行きつけのバーに立ち寄る・・・みたいなシーンで
出てきそうなお店に思いました(^^)

キレイ女子さまは、
「一人でごはんを食べに・・は行けないお店もあるけど、ここは一人でも来れる」
と言われていましたように
確かに一人で行けそうな雰囲気。

でもワタクシの場合、お酒は飲めますが、「お酒命」でもないので
仕事帰りに一人で立ち寄るとしましたら、
星乃珈琲店でパンケーキ・・のほうが魅力を感じますので
たぶん一人で行くことはないと思われますが・・。


ともあれ、キレイ女子さまと久しぶりにお会いでき、とっても楽しかった(^^)

連絡はけっこう取り合っていますので
前回も今回も、約4ヵ月ぶり・・・、そんなにお会いしてなかったっけ??という感覚でした。


また次回を楽しみにしています(^^)
今日は本当にありがとう(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2017-02-22 23:48  nice!(46)  トラックバック(0) 

nice! 46

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]