SSブログ

読書メモ♪「銀翼のイカロス」 [本]

12月くらいからこっち、
(仕事が)けっこう忙しかったですけど、
これからがいよいよ、「本格的に」忙しくなるらしく・・。

今月から、社長秘書&総務のワタクシ以外のメンバーさんたちは
土曜日出勤も始まることになっていて
(=閑散期に代休をもらえるらしい)
「健康管理」の考えから、社長より、
今月、来月は、「毎週水曜日はノー残業デーに」とのお達しがありました。

・・・・・・・が、
ワタクシは土曜日出勤&代休は免除されていますので、
ノー残業デーも関係なく(^^; 
社長が明日ご出張のため、「今日のうちに指示を~」ということで
今日も遅くなりました。

「明日は早く帰ってくれていいから」 とのこと。
お気遣いありがとうございます(^^)

そんなわけで本日は、さくっと読書メモ。

実は2週間くらい前に読み終わっていた本ですが、
なかなかアップできず・・でした。


前回の「続き」、「半沢直樹シリーズ」です。

003.JPG

「銀翼のイカロス」(池井戸潤さん)

これまでの半沢直樹シリーズ同様、おもしろかったです(^^)

国民の誰もが知ってる大企業、政治も絡んでいて
読み応えありました(^^)


悪いことをしていた人たちが最後には敗れる・・という、
スカ~っとする物語。
「現実にはこんなにうまくいかへんよ、小説だからやん」
と思わなくもないけど、
「最後には正しい者が勝つ」「勧善懲悪」的な内容の
池井戸さんらしい作品。

前回の読書メモと今回と、
池井戸さんの作品は久しぶりになりましたが
やっぱりいいなぁ~と(^^)

久しぶりに、「下町ロケット」や「空飛ぶタイヤ」を読み返したくなりました(^^)


<本日のトレーニング>

・ オフ

週明けからこっち、帰りが遅くなりましたので、
マラソンの疲れもありますし、オフにしました。


2017-02-01 23:33  nice!(43)  トラックバック(0) 

nice! 43

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]