SSブログ

1月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

1月が終わります。
長かったような、あっという間だったような・・・。

8月の終わりに練習を再開してから大阪国際女子マラソンまで、
それはあっという間に感じました。

仕事探しはもっと時間がかかると思っており、
せっかくの?失業という機会だから、
いっそ大阪国際女子マラソンが終わってから仕事を探そうか・・なんて
考えたこともありましたが、
心配性&イラチのワタクシは、
たぶん、時間はあっても、落ち着いた気持ちで練習できなかったような気がします。

仕事をしていなければ、もっと長く感じた日々だったかも・・ですが
新しい環境で仕事をするようになってバタバタしているうちに
あっという間に大阪国際女子マラソンを迎えたような気がします。


さて、本日は1月のRUNのまとめを・・。

大阪国際女子マラソンのテレビの録画も見たいし、
レースやパーティのレポも書きたいけれど、
今日も20時過ぎまで仕事でしたので、
月末ですし、RUNのまとめをさせていただきます。

<走行距離>      353キロ


<走った日数>    21日


<練習会参加・ポイント練習>

       ・ 長居ウインド練習会     2回
      ・ 30キロ走           1回 (← モリテツさんの日曜練習会)
      ・ ペース走           2回 (← チームの練習会で10キロまで、
                                最終調整で5キロまで)
       ・ 峠走               2回 (← 一人練習:ダブル1回、1つだけ1回)
       ・ インターバル          1回 (← 一人練習:岩本式)
       ・ 試走               1回 (← 1人練習 
                                大阪国際女子マラソンのコース)


<大会参加>

      ・ 大阪国際女子マラソン(フルマラソン) 3時間22分26秒


昨日と今日は練習をお休みしましたので、
走行距離は、日曜のマラソンの日まで。

「走行距離」と「走った日数」は先月と全く同じになりました。


年始のお休みは長く、
最後の追い込み期間でしたので、
そこでけっこう距離を稼いでおりました・・。


年始、仕事が始まって3連休明けにまた体調を崩しそうになり、
大会直前まで鼻と喉がなかなかスッキリせず、
ただでさえ思うように走れず、凹んでめげそうになってばかりなのに
『こんな状態でホンマに出るのか?』 とも思いましたが、
どうにかスタートラインに立つことができ、
どうにかゴールできましたので、
今回の大会、そして、練習再開からこれまでやってきたことに悔いはありません。
今、そう思うことができて、本当にうれしく、ありがたいと思っています。


これからも、
自分なりの目標をもって、走っていきたいと思います。


<本日のトレーニング>

オフ


仕事は、今から本格的に忙しくなるようで、
「忙しい時期」とは別の理由でもちょっとゴタゴタバタバタしていて
昨日、本日ともちょっと遅くなりました・・。

19時くらいに会社を出れたらだいぶマシなんですが・・・。


2017-01-31 23:08  nice!(39)  トラックバック(0) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]