So-net無料ブログ作成

大阪国際女子マラソン、走ってきました♪ [マラソン大会(参加)]

本日、7回目の参加となる大阪国際女子マラソンを走ってきました。

結論(=結果)から申しますと、
関門はどれもギリギリの通過でしたが、
3時間22分26秒で、完走できました(^^)

020.JPG


大阪国際女子マラソンの参加資格タイムは、今大会より「3時間10分」。
タイムは2年間有効です。

ワタクシは、昨シーズン、3時間10分切りのタイムで走れませんでしたので、
本日、この大会でクリアしなければ、
大阪国際女子マラソンの参加資格は切れることになります。

なので今回、
3時間10分切りを目指して、最初からそのペースで走ることも考えましたが
(=キロ4分30秒ペース)
今の自分の力を冷静に受け止めて、3時間10分で走ることは厳しいと判断。

参加資格は途切れてしまうけれど、
「関門を通過してゴールする!」ということに目標を切り替えました。


5つある関門のうち、29.3キロ関門の設定時間が厳しく、
そこまで、キロ4分34秒ペースで走らなくてはなりません。
それにそれだとあまりにもギリギリなので、
約30秒の余裕をみて、キロ4分33秒でそこまで走り、
そのあとの35キロ、37.8キロ関門はもう少し設定がゆるくなるので
少しペースを落としても通過できますから、
そのあたりも細かくペースを計算し、
「とにかく、何が何でもゴールする」シミュレーションを考えました。


そしてどうにか、
29.3キロ関門 → 10~15秒前に通過(^^;
35.0キロ関門 → 1分前に通過
37.8キロ関門 → 約4分前に通過

関門はすべて通過したものの、
あまりに遅いと、後ろから収容車に追いつかれるんじゃ・・・という恐怖におののきながらも(^^;
『37.8キロ関門を約4分前に通過してるから、
 収容車がスタートするのに4分近く余裕があるはず!』
と、勝手に都合よく自分に言い聞かせ、
ヘタリながらもあびこ筋を走り切り、長居公園へ。

『ここまできたら、たぶんもう、最後まで走らせてくれるはず』
という気持ちと、
公園周回コースのあたたかい応援とに泣きそうになりながら
どうにかゴールできました(;;)


あとから結果を確認しますと、
ワタクシ、最後から5番目にゴールしたのですが、
ほぼ最終ランナーと言ってもいいワタクシにまであたたかい応援をしていただき
本当に感動で胸がいっぱいになりました。


マラソンって、まぐれのないスポーツだと思っていますが、
「奇跡」ってあるんやなぁって思いました(;;)

暑さがニガテなので、
週間天気予報で本日の気温を見てビビっておりましたが、
スタートしてからは曇っていたので直射日光がなかったおかげか
暑くてしんどい・・と思うことはなかったですし、
風もほとんどなくて、
天気予報で覚悟していたよりはずっと走りやすいコンディションだったと思います。


そして、今回も、本当にたくさん応援していただきました。
感謝、感謝です。

母、いとこ、
小学校からのお友達、
鍼の先生、
整骨院の院長&スタッフさん(=スタッフさんの1人がハーフを走られていました)、
今の会社の同僚、
チームメイト、
ラン友さん、
ハーフマラソン参加の方々、
そしてそして、
「keroyon」の呼び名でたくさん応援していただき、感動しました。
「ブログ見てます」とのお声もいただきました。

近くを走っておられたランナーさんたちから
「応援、多いですね。すごいですね~。」
とのお言葉までいただくくらい、たくさん応援していただき、
本当に本当に力になりました。

メール、コメントでの激励も励みになりました。


そんなわけで、
29.3キロ関門を通過するために、
そこまでちょっと今の自分には厳しいペースで走ったので、
そこからの約12キロはキツくてキツくて「罰ゲーム」状態だったにも関わらず、
本当に幸せな時間でした。

スタート前、スタジアムの様子をぐる~っと見て、
『この中を走れるんや、やっぱり競技場スタートはいいな~』
と思いましたし、
最後、帰ってきまして、競技場を4分の3周走るのも、とっても気持ちがよかったです(^^)


今回で、参加資格は切れましたが、
ゴールできたのと、途中関門でアウトでバスで帰ってくるのとでは
やっぱり気分が違ったと思いますので、
タイムはよくはありませんが、
パーティも大変楽しく過ごすことができました(^^)

こういう場でしかお会いできない方もいますし、
もう参加できないのはさみしいですが、
この先、また参加資格を目指すのかどうか・・・は、
ちょっと考えます。


レースレポ、パーティの様子など、また改めて報告させていただく・・・つもりですが・・m(_ _)m


応援、激励、本当にありがとうございました!


<本日のトレーニング>

・ 大阪国際女子マラソンに参加(42.195キロ)   3時間22分26秒


2017-01-29 22:56  nice!(41)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 29

liang

やったーー!!!
完走おめでとうございます!
お見事!アッパレです\(^-^)/
by liang (2017-01-29 23:48) 

K

お疲れさまでした完走おめでとうございます♪テレビで応援していました。久しぶりにブログを拝見いたしましたところ、色々なことを乗り越えてここまで来たkeroyonさんのお姿に胸がいっぱいになり…(涙)今はただ感動しています。また、どこかでお会い出来ることを楽しみにしています
by K (2017-01-29 23:52) 

キャサリン

大阪国際女子マラソンお疲れさまでした!

以前、本町のランチ記事に食いついて書き込みさせてもらった者です。
実は今日、ハーフを走った後に応援していて、keroyonさまのお姿を長居公園でお見かけしました(と思います)
もちろん名前もお顔も知らなかったのですが、ユニフォームと長身のスタイル良いお姿にあれは絶対keroyonさまや!と思ったものの咄嗟になんとお呼びして良いのかわからず、keroさん?ゼッケンのお名前?と戸惑ってる間に行ってしまわれて後悔です。。
でも色々と大変な中、長居まで戻ってこられたお姿に感動しました。
keroyonさまめっちゃかっこよかったです!
by キャサリン (2017-01-30 00:05) 

ポッポ

お疲れ様でしたそして、おめでとうございます。
すごくすごく嬉しいです♪
by ポッポ (2017-01-30 00:21) 

とし@黒猫

お疲れ様でした。
途中、苦しかったと思いますが、何よりも、完走できて、記録が残って、いかったです。
自分を褒めてあげてください。
by とし@黒猫 (2017-01-30 00:51) 

まや

keroyonさん、こんばんは♪
完走おめでとうございます。帰ってくるの待ってるよ!と言ってしまって逆にプレッシャーかけてしまったかと心配してしまいましたが、37.8キロ地点からkeroyonさんが見えたときはホントにホッとしました。最後辛そうでしたがあのあともたくさん応援あってウルウルやったんですね。男子は絶対走れませんが(私の場合実力的にも、笑)羨ましいです。

ひとまずゆっくりしてくださいね。

次のkeroyonさんの目標がどうなるか楽しみです。
by まや (2017-01-30 01:13) 

よーちゃん

完走おめでとうございます!
公式HPのラップタイムを見て、後半のタイムの
しんどさが伝わってきました。
どこか故障でも?と心配しましたが、
最初から関門通過の計算通りやったんですね。
色んなことがあった中、出場を決め、
見事に完走された事は、ほんと素晴らしいです!
この大会とは、これで一区切り。
3時間10分なんてハードな世界からは
足を洗って、これからは楽しく走りましょ٩(^‿^)۶
by よーちゃん (2017-01-30 07:02) 

メロン

完走おめでとうございます❗️当日は、森ノ宮の15キロ地点の手前と、29.3キロの関門前の噴水のところで応援してました。
特に29.3キロの関門をkeroyon さんが、ギリギリに通過された時には、思わず胸が熱くなりました。
これまで大変な事が多かったですが、これで報われた感じですね。良かったです!
しばらくゆっくりして、気分転換してください。
うちのカミさんも別の地点で応援してたのですが、刺激になったようで、今度の別大頑張ろうと思っているようです。
by メロン (2017-01-30 07:25) 

kinkacho

お疲れ様でした。
kinkachoは毎年この日は雪崩搬出訓練なので、冬靴で雪道をシャベルを持って走りながら、比良から応援してました。
完走おめでとうございます。
by kinkacho (2017-01-30 07:40) 

とっちまん

仕事や身体のことも色々あったけども、それを乗り越えてナイスラ~ン\(^o^)/\(^o^)/
29.3㎞関門まで15秒(;゜Д゜)
でもクリアして完走流石です
レースレポやパーティーレポ楽しみにしてますが、仕事も忙しいでしょうから、先ずは身体を労って下さい(^○^)
by とっちまん (2017-01-30 08:02) 

M

kero様、おめでとうございます。初めて書き込みをするMです。
中間地点で応援しておりました。
走っておられる姿を拝見し胸がいっぱいになりました。

私はKeroさんのブログを読んで力を頂いております。
これからも体と相談しながらランニングを続けて下さい。
Kero様のファンより
by M (2017-01-30 08:20) 

TK

レース、お疲れ様でした。
昭和町付近でケロヨンさんを確認し応援してましたー。
結果はご自身の中で残念だったみたいですが、完走すごいと思います。
ほんとうにお疲れ様でした。
by TK (2017-01-30 08:36) 

☆

ご無沙汰をしております。
レースおつかれさまでした。
私は国際に出れなくなって久しいですが、keroお姉さんのブログを通じ、日々の頑張りが伝わってきました。完走できて本当に良かった!
初めて国際に出場できた日のパーティでご一緒し色々とお話できたことが昨日の様に思い出されます。

今、走る事に少々疲れてしまって諦め半分なところがありますが...
ご縁に感謝し、またいつかお目に掛かれる機会を楽しみにしております。
by ☆ (2017-01-30 11:17) 

アキヒロ

完走おめでとうございます!

いろいろ紆余曲折あっての参加で、目標を達成できたのは素晴らしいですね。それにしてもこのレベルの大会での関門というのは想像を絶する厳しさですね。

ゆっくり体やすめてくださいね。
おつかれさまでした(^^)
by アキヒロ (2017-01-30 12:28) 

その

大変お疲れ様でした!!!
しばらくお会いできていませんが、時々ブログを拝見させて頂き陰ながら応援してしておりました。
昨日沿道から応援していると、コース上をキリッとした表情で走られている姿を見てとても嬉しくおもいました。そしてまたゴールまでラスト1キロを切ったところで見つけた時は鳥肌が立つほど感動しました。
感動と勇気をありがとうございました!!!
ゆっくり身体を休めてあげてくださいね(^-^)
by その (2017-01-30 12:38) 

わかば

大阪国際お疲れさまでした。
完走おめでとうございます!
昨年のパーティーの時、少しお話しさせていただいたわかばです(^-^)
今回の資格アップで私は資格無くなってしまったので昨日はシロクマかぶって応援でした。
ブログ拝見して年齢も近いし勝手にめっちゃ応援させてもらってまして、昨日も頑張るケロさんに感動させていただきました。
ありがとうございました!
まずはしっかり身体を休めてあげてください。
共通のお知り合いもおられるようなので、またどこかでお会いできたら宜しくお願いします。
by わかば (2017-01-30 12:43) 

Yoshiki

完走、おめでとうございます! 自分のことにように嬉しいです!
地道に、できるトレーニング、やるべきことができていればこその結果だと思います。
先のことはまた後でゆっくり考えることにして、まずはゆっくり休んでくださいね。
by Yoshiki (2017-01-30 12:45) 

馬爺

完走おめでとうございます。
やりましたねごゆっくりと休んでください、お疲れ様でした。
by 馬爺 (2017-01-30 16:17) 

fanfan

完走出来て良かったね!
1月9日の誓い、実現したのですね!
さすがです。おめでとう。
by fanfan (2017-01-30 16:32) 

newton

完走、おめでとうございます。拾われなかっただけでも素晴らしいですね。お疲れさまでした。
by newton (2017-01-30 17:58) 

majyo

完走おめでとうございます。
大阪の応援はスゴイと聞いていましたが
それにもましてたくさんの応援を頂いたようで
力になった事でしょう
参加資格が3時間10分とは驚きました
段々厳しくなるのですね
タイム立派です。すごいですよ
by majyo (2017-01-30 19:04) 

みつる

完走おめでとうございます&お疲れさまでした!
玉造、御堂筋、41キロ手前で応援していました。あびこ筋、keroyonさんの姿が見えた時安心と感動で涙出ました。プライベートで色々大変なのにすばらしい走りでした。これからも応援しています^^
by みつる (2017-01-30 21:50) 

トレンダー櫻井

大阪国際女子マラソン完走おめでとうございます(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-01-31 05:20) 

まきちゃん

お疲れ様でした!!
感動を、ありがとうございます

スタート前に、コメントするのは
プレッシャーになるかなとか色々悩み
しませんでした
ハーフに参加していたので、
フルの11キロ位の地点でお姿を拝見し
お声をかけさせて頂きました^ ^
keroyonさんのお姿を見て、
感動と元気をもらいました

本当に本当に、お疲れ様です!
また公園でお会いできるのを
楽しみにしてます!
by まきちゃん (2017-01-31 07:19) 

がみ

お疲れ様でしたあ?っ
応援〓に来れない兄貴分も応援してくるよう
言われてたんで
7キロ地点は逆に声かけられてしまいましたが?
ラスト公園内は、思っきりエールを送りましたあ?っ
姿が見えた時は
涙が出て?っ
声もガラガラやったけど
めっちゃくちゃ感動しましたし
刺激を、いっぱい貰いましたあ?っ

ほんまお疲れ様でしたあ?っ

ケロヨンさん
僕も思ってますが?
マラソンに出会えて良かったですよね?っ

しばしゆっくり休んでくださいね?っo(^o^)o

お疲れ様でしたあ?っ
完走おめでとうございます(^◇^)

by がみ (2017-01-31 08:05) 

メロン

うちのかみさんも、終わりのあたりにいて、ランナーさんに、応援の声をかけたみたいです。
かみさんが、声をかけたランナーさんは、長居ウインドの後のいりふね温泉で、最近挨拶してる人らしく、多分その人は、keroyonnさんではないか、ということでした。
また、長居ウインドやいりふね温泉でうちのかみさんとお会いすることがあるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

by メロン (2017-01-31 14:24) 

裏・市長

スゴイな!今日はビックリがいっぱいネ!。

ケロさん、ブログやってるの、
こんなに有名なの?!。
お知り合いからの激励が満載!。
こりゃあ会社の人に知られるのも
時間の問題かもよ?。

もうすでに社長は・・・(笑)。
こりゃあバレ対策のために、
ダミーブログでも作っとくか!?。
「ケロ山ケロ子の大阪地下街食べある日記」とか。

完走おめでとうございました!。
ここに至るまでの決断をするには、
色々と葛藤があったと思われます。

でも誰に強制されたのでもなく、
自分で決めたんだから文句を言う場所がない。
自己責任で納得やで。間違いではない。

そうかー、後ろから強制収容車が
回収に追いかけてくるのか・・・。
収容車との戦いでもあったワケか。

とにもかくにも一段落。お疲れちゃんでした!。
by 裏・市長 (2017-02-01 00:21) 

lequiche

すごいすごい!
記録もすごいですけど、
このコメの多さもすごいです。
keroyonさんの前向きな姿勢と努力には
いつも元気づけられます。
もう少し私もがんばらないと。(^^; 汗)
by lequiche (2017-02-01 12:29) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 関門ギリギリ&最後は罰ゲーム状態でヘタれまくりでしたが
 どうにか完走できて本当にうれしいです。
 ありがとうございました。

★Kさまへ
 昨年、いろいろ重なりまして・・。どうなることかと思いましたが、
 どうにか1つ1つ解決でき、大阪国際女子マラソンもスタートラインに
 立つことができました。
 でもなかなか思うように走れず、今回で資格はなくなりました。
 これからは体の声を聞きながら、でも自分の目標にむけて、走って
 いきたいと思っています。
 またお会いできますこと、楽しみにしております。
 ありがとうございました。

★キャサリンさまへ
 ハーフ、走っておられたのですね!
 お疲れ様でした!
 最後の長居公園はもうボロボロで・・。お恥ずかしい(^^;
 トップが通過してから1時間近く経っていましたのに、長居周回コースで
 すごく応援していただいて、涙が出そうになりました(;;)
 キャサリンさまにも最後応援していただいて・・。
 本当にありがとうございました!

★ポッポさまへ
 どうにかどうにかゴールできました。
 ありがとうございます!

★とし@黒猫さまへ
 29.3キロ関門まで今の自分にはキツイペースで走ったので
 そこから先は本当にキツかったですが、ゴールできてホっとして
 います。いつも本当にありがとうございます!

★まやさまへ
 こんにちは~。
 現地応援、ありがとうございました。
 「帰ってくるの待ってるよ!」と言っていただき、自分への決意も
 こめて「ハイ!」と返事。やっぱり言霊ってあるんやなって思いました。
 最後はお待たせしてしまって申し訳ありません。
 お姿見つけてうれしかったです。
 これからも、目標目指して頑張ろうと思います。

★よーちゃんさまへ
 正直、今回は、29.3キロ関門でアウトかなと思っていました。
 そこを通過するために、29.3がゴールのつもりで走りましたので
 その先は本当にキツかったです・・。
 「何が何でもゴール」作戦は一応成功でした。
 よーちゃんさまにはいつも激励していただき、本当に励みに
 なりました。ありがとうございました!

★メロンさまへ
 応援して下さっていたのですね・・。
 ありがとうございました。
 29.3キロ関門、実はどこなのかハッキリ分からず、29キロ地点を
 過ぎてからドキドキしながら走っていました。
 中央大通に出て、「ここはもう違うやろ」と思い、ホっとしていた次第
 です・・。
 奥様も応援して下さっていたんですね。
 12月から長居ウィンドに何度か行けましたが、キロ4分半グループで
 走っておられて、いりふね温泉で・・というと、たぶんあの方だと
 思います。
 これからも、毎週はムリでも月に何度かは行きたいと思って
 おりますので、奥様にもよろしくお伝えください。
 でも、あの方でしたら、バリバリ走っておられる感じですので、
 私よりもはるかに走力は上だと思います。
 別大、いい結果が出るといいですね!
 いつも本当にありがとうございます!

★kinkachoさまへ
 雪山ですか!お疲れさまです!
 どうにか、どうにか完走できました。
 いつも激励いただきありがとうございます!
 kinkachoさまは雪山シーズン、どうかお気をつけて(^^)

★とっちまんさまへ
 いつも温かいお言葉をありがとうございます(;;)
 なかなか思うように走れず、今回は正直、29.3の関門でアウトかな
 と覚悟していたので、通過できて本当にうれしかったです。
 はっきり分かりませんが、29キロ地点の通過タイムから考えて
 15秒前くらいに通過したと思います(^^;
 大阪城公園に入ってからは「今頑張らな、いつ頑張るね~~ん!」
 炸裂でした。
 とっちまんさまは今年も泉州でしょうか。
 頑張って下さい!

★M さまへ
 温かいコメントをありがとうございました。身に余るお言葉、
 恐縮です・・。
 また、いつもお読みいただき本当にありがとうございます。
 当日、中間点で応援して下さっていたんですね。
 そろそろ疲れや弱い気持ちが出てきつつあったあたりでした。
 いただいた応援が力になり、頑張れたのだと思います(;;)

 体のこともありますし、仕事もこれまでと違い忙しく・・ですが
 その中でまた目標を決めて走っていきたいと思います。
 本当にありがとうございました!

★TK さまへ
 昭和町で応援してくださっていたのですね・・。
 あのあたりもすごい応援で、復路は私はほとんど最終ランナーなのに
 温かい応援をいただきました。
 タイムはこれまでの国際女子の中でワーストですが、
 いちばんうれしい完走でした。
 ありがとうございました。

★☆さまへ
 こちらこそご無沙汰をしております。
 最近の練習のこなし具合などから考えて、今回は正直、29.3関門で
 アウトかなと覚悟していましたので、ギリギリですが通過でき、
 資格はなくなってしまいましたが、ゴールはできましたので
 本当にうれしいです。

 「走ることに少々疲れてしまった」のは私なりに分かります・・。
 キツイ練習がしんどいですし・・。
 今回、16キロくらいから、前も後ろも閑散としてきて、
 「あ~、自分の力から考えて、もう国際女子は潮時かなぁ」って
 思いながら走っておりました・・。
 パーティでも、今回、参加資格が厳しくなったため、昨年ご一緒した
 方がおられなかったり・・。
 ☆さまのことも思い出しておりました。
 そんなこんなを考えても、「もう潮時かな」と思いました。
 でもこれからも、自分の目標にむけて走ることは続けたいと
 思っています。
 またどこかでお会いできますこと、楽しみにしております!
 ありがとうございました。

★アキヒロさまへ
 今回、参加資格が厳しくなりましたので、それにあわせて?
 関門も少し厳しくなりました。
 正直、今回は、29.3キロ関門でアウトかなと覚悟していましたので
 完走できて本当にうれしかったです。
 温かいコメントをありがとうございました!

★そのさまへ
 応援していただきありがとうございました!
 でも、沿道にそのさまのお姿を見つけて、なんで??と思って
 おりました・・。
 長居ウィンドをだいぶ長く休みましたし、12月から何度か行き
 ましたが、人数が多いのでそのさまとお会いできないのかな・・と
 思っておりました。
 ブログ、見ていて下さり、応援していて下さり、本当にありがとう
 ございました(;;)
 今回で資格はなくなりましたが、これからも目標にむけて
 走っていきたいと思っています。
 またお会いできますこと、楽しみにしております!

★わかばさまへ
 応援していただきありがとうございました!
 シロクマさん、分かりました!
 そうでしたか・・。今回の3分は大きかったですよね・・。
 私は今回、参加することも考えた時期もありましたが、ギリギリでも
 参加資格があるのだから、「チャンスをもらった」と思って
 どうにかスタートラインに立てるように・・と練習してきました。
 結局、資格はなくなりましたが、どうにかゴールできたことは
 本当にうれしかったです。
 またお会いできますこと、楽しみにしております!

★Yoshikiさまへ
 関門はどれもギリギリでしたし、タイムも大阪国際ワーストですが
 スタートラインに立てたこと、完走できたことは本当にうれしいです。
 大阪マラソンでご一緒させていただき、本当に励みになりました。
 ありがとうございました。
 板橋めざして頑張って下さい!

★馬爺さまへ
 関門はギリギリ通過でしたが、完走できて本当にうれしいです。
 いつもありがとうございます!

★fanfanさまへ
 今回は正直、29.3キロ関門でアウトかなと覚悟していましたので
 完走できて本当にうれしいです。
 あきらめなくてよかったです。
 9日にお元気そうなお姿拝見してすごく励みになりました。
 いつも激励していただき、本当にありがとうございます。

★newtonさまへ
 関門ギリギリでしたがどうにか完走できてうれしいです。
 ありがとうございました!

★majyoさまへ
 参加資格は今回から3分厳しくなり、3時間10分になりました。
 それに伴い、関門の時間も少しずつ厳しくなりました。
 今回は正直、29.3キロ関門でアウトかなと覚悟していたので
 完走できて本当にうれしいです。
 大阪の応援は本当あたたかいです~。
 ほとんど「最終ランナー」でしたが、あたたかい応援をいただきました。

★みつるさまへ
 たくさん応援していただきありがとうございました!
 ほとんど最終ランナーだったにも関わらず、復路のあびこ筋は
 すごい応援で、泣きそうになりましたし、本当に励みになりました。
 みつるさまは泉州でしょうか。がんばって下さい!
 ありがとうございました!

★トレンダー櫻井さまへ
 関門ギリギリでしたがどうにか完走できました。
 ありがとうございました!

★まきちゃんさまへ
 いろいろお気遣いいただきありがとうございます。
 ハーフ、走られていたのですね。お疲れ様でした!
 ハーフの方とのすれ違いは本当に励みになります。
 また公園でお会いできますこと、楽しみにしております!
 いつもありがとうございます。

★がみさまへ
 現地応援、ありがとうございました。
 7キロ地点はまだ余裕がありました(^^;
 最後の公園は、ほとんど最終ランナーでしたのにあたたかい応援を
 いただいて本当にうれしかったです。
 マラソンに出会えてよかったです(;;)
 長居の練習会も、毎週はムリでも月に何度かは行きたいと
 思っていますので、またよろしくお願いいたします。

★裏・市長さまへ
 今回、「keroyon」の呼び名でもたくさん応援していただき
 本当にびっくりしていました・・。
 ありがたいことです・・。
 会社に・・・・知られますかね(^^;

 関門ギリギリでしたがどうにか完走できて本当にうれしいです。
 
 だいぶ前、別の大会で、収容車が後ろからきて、収容されたことが
 ありますよ(^^; 懐かしい思い出です。

 いつもありがとうございます!

★lequicheさまへ
 本当にたくさんのあたたかいコメントをいただいて、泣きながら読ま
 せていただきました(;;)
 病気のこと、仕事のこと、昨年はいろいろありましたが、見守って
 いただいていたんやなぁと・・。ありがたいことです・・。
 lequicheさまにも、仕事のこと、病気のことを書かせていただいた
 ときに、本当にあたたかいコメントをいただいたことが忘れられません。
 いつも本当にありがとうございます!
by keroyon (2017-02-04 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]