SSブログ

大阪国際女子マラソン 最終調整&前日受付♪  [マラソン大会(準備)]

大阪国際女子マラソン、前日となりました。

今の私の走りのレベルはどうあれ、
明日、無事にスタートラインに立てそう・・ということを
本当にうれしく思います。


さて、本日は、前日に行われる「受付」と、その前に鍼で最終調整を。

受付は、ホテルニューオータニ大阪にて、15~18時まで。

鍼は、ホテルニューオータニに行く途中の駅にありますので、受付の前に。

12時からの予約でしたので、
13時に鍼を終えて、OBPへ移動。
OBPのどこかのお店でお昼ごはんを食べてからマラソンの受付に行く・・という段取り。


鍼の先生、
いつも、おもしろおかしく笑わせて下さいますが、
本日は、
「おもしろおかしい」中にも「マジメ」モード・・と言いますか、
明日の大会を前にしたワタクシを気遣って下さっているのかな・・と感じました。

スッキリと仕上げていただきました。

先生には、今のワタクシの心境をお伝えしましたが、
・・・・・ここでは控えます。


そのあとは、
ツインビルの中でお昼ごはんを食べて少しゆっくりしてましたが
あまり長くお店にいるのも・・ということで、ホテルニューオータニへ。

001.JPG


御堂筋で見たバナーにはイラストがなかったので、
今回はないのかな・・と思っておりましたら、
ニューオータニの外にポスターが。
002.JPG

やっぱりあったんですね(^^)


受付は15時からですけど、
いつも15時に行きますと、
すでに受付を終えて帰る方とすれ違うことが多かったですので
少し早めに始まるのかも・・と思い、
受付近くのソファで待っておりましたら、やはり14時半くらいには始めて下さいました。


●受付の様子
003.JPG


その場で、配布された中身をざっと確認(特にゼッケン)。

知り合いの方にお会いしたので少しお話ししましたが、
帰ってからも準備しないといけませんし、
さっさとホテルをあとにしました。


●配布していただいたもの

Tシャツとタオル
004.JPG

Tシャツ、デカっ(^^;

「女子マラソン」なので「レディースサイズ」かと思い、Lにしましたら
男女兼用っぽい。
エラくデカイ・・。
大会のTシャツは、兼用かレディースサイズかで申込みサイズが変わるので
どちらか分からないのは困ります・・・。
せっかくデザインはよさげなのに・・。


トートバッグっぽいものは、直前まで着ているウェアなどを入れるための袋。
右上はプログラム、
右下はノートでした。
005.JPG


ゼッケンとID、
006.JPG

IDがないと、控室等に入れません。

ゼッケンは5枚。
名前と計測チップが付いているのをユニフォームの胸に、
他は背中、ウォーミングアップ着の前後、↑ の白いバッグに1枚
付けるようになっています。


今回はあまり準備していませんでしたので、
帰ってから荷物の準備とウェア・その他にゼッケンをつけ、
スペシャルドリンクボトルに貼るシール(受付で配布されます)を貼り付けて
ボトルを仕上げ、
ボトルの中身を書く用紙を記入。


明日のウェアですが、
寒さはそんなに厳しくなさそう(・・・と言いますか、暑そう)ですので、チームのユニフォーム。
007.JPG

これ着て走る状態じゃない気もしますが、
やっぱり大阪国際女子は、結果はどうであれ、チームユニフォーム、着させてもらいます(^^)

脚は、ハイソックス。
太っい脚をさらしますけど、ご容赦願います・・m(_ _)m

腕はアームカバーに手袋。


今朝から、
お友達やRUN仲間様から、たくさんの激励をいただきました。
感謝、感謝です。

どうも涙腺が弱っていまして、
いただいたメールなどを拝見していますと、いろいろ思い出しては涙が出てしまって、
鍼の先生のところに着いたときにも泣き顔でした(^^;

ワタクシの前に施術を受けておられた方(ランナーさんではなく一般の方)からも
あたたかいお言葉をいただいて・・(;;)


明日は、
「今の自分の現状」を「素直に受け入れて考えた目標」を目指して走ります。

治療中のランニング禁止のときも、やっぱりこの日を目指してきましたし、
トレーニングを再開してからはなかなか思うように走れず・・ではありましたが、
今の自分の精一杯の練習をしてきたつもりです。

前クールのドラマ(最近見終えた(^^; )の「校閲ガール 河野悦子」さんじゃないですが、
「たとえ誰にも褒めてもらえなくても、認めてもらえなくても、
 できる限りのことを、全力で、全部やったと思いたい」

私も明日、そう思いながらスタートラインに立ちたいです。


大会の結果等につきましては、また報告させてください(^^)/


<本日のトレーニング>

オフ


2017-01-28 21:00  nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 10

とし@黒猫

その言葉を噛みしめて、悔いのないレースをなさってください。
by とし@黒猫 (2017-01-28 22:02) 

よーちゃん

いよいよですね。
今までやってきたことの集大成。
結果はどうあれ、自分の決めた通りのことが
実現できるように、祈ります。
by よーちゃん (2017-01-28 23:59) 

とっちまん

お得意の「今頑張らんでいつ頑張るね~ん」を炸裂させて頑張って下さい(^○^)
by とっちまん (2017-01-29 01:33) 

裏・市長

天気は良し。気温もまずまず。
絶好のマラソン日和じゃない?。

いやぁ、人生山あり谷あり。
まぁでも、平坦なまんまじゃあ、
今日、スタート地点に立てる喜びは
わからなかったと思うで。

この喜びは今のケロさんにしかわからないものだわ。
去年のケロさんにはきっと見えなかったものでっせ。

>>誰にも褒めてもらえなくても
んな事ぁない!。
ここに来てくれている皆さんは、
直接の応援できなくても、声援を送り、
どんな結果であろうと無条件に褒めてくれる人ばかりよ。

ではでは、ご報告を心待ちにして休ませて頂きます。
がんばれー!ふんばれー!。
by 裏・市長 (2017-01-29 01:58) 

馬爺

おはようございます。
今日が集大成の日なんですね、頑張ってくださいね、
by 馬爺 (2017-01-29 09:26) 

ポッポ

いよいよですね札幌から大阪に向けて熱いエールを送ります!
by ポッポ (2017-01-29 09:43) 

Yoshiki

いよいよ、今日ですね。
「今の自己ベスト」を目指して頑張ってください!!
応援しています!!
by Yoshiki (2017-01-29 10:11) 

たっくる

本日はお疲れ様でした!!
テレビで応援していました。
スタートしてトラックを走る選手全員
が映ったとき
この中にいて戦っているのだなと思うと
うるうるとしてきましたわ。。汗
大阪マラソンで会った時から短い期間で
よく調整したな・・と

弟は7キロ付近でケロヨンさんから
声をかけられた!!とメール来ました^^;

あと長居の応援は凄かったと言ってました!!
お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

by たっくる (2017-01-29 20:14) 

liang

お疲れさまでした! 結果を知って読んでもドキドキします。
大会イラストもロゴデザインもステキ♡いい記念の品になりますね~
by liang (2017-01-31 13:50) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 いつもありがとうございます!
 おかげさまで悔いなく走れました。

★よーちゃんさまへ
 いつもありがとうございます。
 今の自分の精一杯で走りました。

★とっちまんさまへ
 25キロでタイムをチェックしてから29.3キロ関門まで
 「今頑張らな、いつ頑張るね~ん」を何度も何度も自分に
 言い聞かせて走りました~。
 いつもありがとうございます!

★裏・市長さまへ
 気温にびびっておりましたが、思ったよりも気温が上がらずに
 助かりました。風もほとんどなくて、走りやすかったと思います。

 今回、スタートラインに立てる喜びをかみしめました。
 毎回そうは思っていますが、昨年の自分には見えないものでした。

 当日の記事へのみなさんのコメント、本当にありがたく、泣けました。
 いつもありがとうございます。

★馬爺さまへ
 目標にしてきた大会、どうにかスタートラインに立てました。
 今回で資格は切れましたが、自分のできることをすべてやりました
 ので悔いはないです。
 いつも本当にありがとうございます!

★ポッポさまへ
 お忙しいときだったのでは?
 いつもありがとうございます!

★Yoshikiさまへ
 今の自分の精一杯でした。
 悔いはありません。
 いつも本当にありがとうございます!

★たっくるさまへ
 がみさまに応援していただきましたよ~。
 たっくるさまもいつもありがとうございます!
 長居の応援はすごかったです・・。
 今回はほぼ最終ランナーでしたのに、本当に温かい応援を
 いただきました(;;)
 たっくるさまは体調はいかがですか?
 またお会いできますこと楽しみにしております!

★liangさまへ
 今回、御堂筋のバナーにイラストがなかったので、ないのかな?
 と思っていたら、ステキな感じでうれしいです(^^)
by keroyon (2017-02-04 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]