So-net無料ブログ作成

最後のポイント練習♪ [練習日誌]

本日は地元の公園にて最後のポイント練習。

いや~、
それにしても、社長には参りました m(_ _)m

仕事は厳しいし、
ズケズケっとハッキリ言うこともあるし、
話は二転三転・・・・・・・四転五転六転して結局もとに戻った(^^; なんてこともある
「振り回し系」の人ではあるけれど
(これまでも思っていたけど) やっぱり 「いい人」だと思います。


昨日、
「自分の仕事は終わっているのになかなか帰れない事件?」があり、
仕事だから仕方ないのに、
昨日または本日、最終のポイント練習をしたかったワタクシは、
『明日、遅くなるのが決まってるから今日少しでも早く帰りたかったのに』
『残業代がつけばいいってもんじゃないねん。
 人の時間を何やと思ってるんやろ』
などなど考えてしまい、気持ちがくさくさしておりました。

今朝も、まだそれを引きずっていて、
『私、これから、会社でフツウの態度で過ごせるかしら。
 ムス~っとした態度をしてしまいそう・・』
と思いながら出社、
少しあとに社長が来られ、
いつものように呼ばれて、だ~~~っと指示を・・・の前に、

「keroyonさん、大阪国際女子マラソンもあるし、今日と明日は早く帰っていいから」
「今日の19時のお客さんは、○○さんにお茶出しを頼んどいたから。
 ○○さんも快く引き受けてくれたし、だから18時過ぎには帰ってくれていいよ」

・・・・・・・(^^;

ワタクシの昨日のブログ、読みました(^^;??
・・・・・と思ってしまいました。


けどそんな、みなさん忙しい時期なのにそんなわけには・・・。

マラソンは趣味ですから・・とか
みなさん忙しいのに申し訳ないです・・とか、
お茶は出して帰ります・・とか言ったんですけど

「いや~、趣味の域を超えてるやろ。
 いつもじゃないし、直前くらいは・・」


いや~、まいりました。
社長の朝いちばんのお言葉で、単純なワタクシは、
くさくさしていた気持ちが宇宙の彼方にふっとんでいき(^^;
いつものように気分よく仕事をすることができました。


まぁ、社長も内心どういうつもりか分かりませんけど、
「みんなで気持ちよく仕事をしていきましょう」というお気持ちがあるのは
他の方への対応なども見ていてすごく分かります。

こういう社長のもとで仕事ができるのはありがたいことだと思いました。

○○さんも若いけどしっかりした、気遣いのある子ですが、
今日はお茶出しを引き受けてくれてありがとね。


・・・・・・・でも、それなら今日、
長居に行く用意をしてきたらよかったな~~(^^; 
・・・・・でしたが、まぁいいや。

ということで、地元の公園にて5キロ。

どうにか、予定のペースで終了(^^)

めちゃくちゃ余裕をもって終了・・・というわけではなかったですけど
一人だし、長居や久宝寺のような目安となる距離表示もないし・・ですから
自分の中では上出来、ヨシとします。


でも、
社長にそんなふうに言われると、「プレッシャー」ではありますね(^^;


<本日のトレーニング>

・ ペース走5キロ (キロ4分半にて)   22分11秒

  アップ・ダウンジョグを含めて8キロ


2017-01-26 23:22  nice!(43)  トラックバック(0) 

nice! 43

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]