SSブログ

初めてのお店でランチ♪ [ランチ・外食]

本日は社長が和歌山へご出張・・・・・・・のはずだったので、
お弁当をお休みして外食ランチ♪

・・・・・と思っておりましたら、
雪のため阪和道が通行止めで出張は延期になりました(^^;

なので社長は社内にいらっしゃることになったのですが、
『今日は外に出たいのですが』 と申しますと
「今日は外出予定はないからお昼はもう少しあとでいいし、
 keroyonさんは今から1時間取ってくれていいから」
と言っていただき m(_ _)m 
無事に外に出れました(^^)

で、以前から、
仕事で、「2ビルの郵便局のあとに3ビルの100均」の途中で見かけるお店、
2つほど気になっておりまして、
そこに行ってみようかと。

3ビル地下2階のイタリアンのお店、「Bar Gargotta」さんへ♪

005.JPG


もう1つ別の、トロピカルな雰囲気のお店のランチも気になったのですが、
入口で呼び込みをしているおねえさんに
『ここはタバコOKですか?』 と聞いてみますと
「喫煙席がございますのでお吸いになれます(^^)」
『いえ、タバコがイヤなので・・。ランチ、おいしそうなのに残念です・・。」


そのすぐ近くにありました洋食屋さんっぽいランチメニューのお店も聞いてみますと
「全席喫煙です」

・・・・・アリエヘン(--;


そんなわけで、悩んでいたらランチ難民になってしまいますので、
もう1軒、気になっていたイタリアン、
「生パスタ」の文字にも惹かれ、入った次第。

でも、ワタクシのすぐ前で入った男女ペア、
男性がタバコを吸い始めた(><)

・・・・・ウゲゲ(><) 

・・・・と思いましたが、
ワタクシの隣(=カウンター席)に座られた男性は吸う気配はなく、
↑ のタバコの男性は2つ隣の席で、
換気扇の関係か、こちらにはそんなに煙は漂ってこなかったので
服に匂いが付いたりはせず・・で助かりました。

そう、意外と「喫煙率」の高い大阪駅前ビルの地下、
新しいお店はそういう心配があるんですよね・・。


喫煙OKなのはちょっと残念でしたが、
雰囲気はいいお店で、
開けっ放しにしている入り口付近の席は寒いからか、
「ひざ掛け」を背もたれに用意して下さっておりました(^^)

ありがたく使わせていただき♪
001.JPG


メニューを見ながら悩みましたが、
003.JPG

せっかくなので「生パスタ」にすることにし、
「もち豚とさつまいものクリームソース」にしました。

セットのサラダ
002.JPG


パスタ
004.JPG


生パスタ、すっごくおいしかったです(^^)
クリームソースも絶妙で(^^)


周りの男性陣が「Cのパスタ、大盛り」 とかいう感じで注文されてますが、

↑ のメニューを見ても、パスタ大盛りの料金が見当たらない。

外の看板に書いてあるのかな・・と思って
帰りに外の看板を見ましたら(=いちばん上の写真)

・・・・・「大盛り無料」

わ~~~ん(><)
大盛りにしたらよかったよ~。


「外の看板はしっかりチェックしてから入るべし」


ともあれ、初めてのお店。

<よかった点>

・ おいしかった♪
・ スタッフさんの対応&雰囲気はよかった♪
・ ランチ800円とリーズナブルな上、パスタ大盛り無料なのはコスパ高いかと♪

<残念だった点>

・ 喫煙OKなところ
・ オーダーしてからお料理が出てくるまでがちょっと遅い
  (=時間がないときは厳しい)


残念だった点もありますが、
ぜひまた行ってみたいと思いました。
次回は大盛りに(^^)


以上、3ビルからお伝えしました(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2017-01-24 22:29  nice!(45)  トラックバック(0) 

nice! 45

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]