SSブログ

どうにか長居ウィンド練習会へ♪ [練習会]

ここ最近、仕事が忙しく、
20時頃退社の日々でしたが、
本日はどうにかして長居の練習会に行きたくて、準備をして出社。

今は、定時は17時半。

仕事は頑張って片づけ、18時少し前には一応帰れる状態に。

でも、外出されていた社長が戻らず。

でもでも、社長が戻られると、
またあれやこれやと用事を言いつけられるのは目に見えている・・・。
帰るなら今がチャンスかも・・と思い、
「調べておいてくれ」と言われていたこと、
内容は報告書に書き、資料は社長の机に置いて、
みなさんのコップを洗ってから社長に電話。

「もう近くまで戻ってるから。」
『あの、・・・今日はお先に失礼させていただいてよろしいでしょうか』

ウソは言いたくないし、
でも(練習会に行くと)本当のことも言えないし(^^; ・・で
理由も何も言いませんでしたが、
最近毎日遅かったので、社長、気を遣ってくれたのか

「いいよ」


ギリギリ間に合う時間の18時28分梅田発の地下鉄に乗れて、
どうにか間に合いました(^^)

集合場所には19時11分くらいに着きましたけど、
10分になってすぐにスタートはしないので、大丈夫でした。

お風呂屋さんから集合場所までけっこう必死に走っていったので
それがアップ(^^;


本日の気温
練習開始時・・・6.2度
練習終了時・・・5.6度

風があまりなかったからか、体感温度的にはそれほど寒くなく。
・・・・・ってか、ここ数日が寒すぎましたので。

ウェアは、
半袖Tシャツにインナー、アームカバー、手袋。
ロングタイツに。


キロ4分30秒のグループにて15キロまでの予定。

結論を申しますと、
『必死のぱっちでしたが、15キロまで走れました』


まだ少し鼻と喉がスッキリしなくて。
自宅とか、帰ってから走ったりしてるとマシなのですが、
会社に行くと調子が悪い・・。
たぶん、空気が悪いと思うんですよね。

で、スッキリしないせいか、やっぱり呼吸がしづらいみたいで
4キロくらいで『キツイ??』 とか思っていましたが

『7キロは大丈夫』
→ 『10キロは大丈夫』
→ 『12キロまではいける』
→ 『あと1周、前の人たちの首をつかんででも~~!』
と、ガマンして粘って走っているうちにどうにか15キロまで。


今日は、会社を出る前に焦ってコンタクトレンズをつけたからか、
走っているとき、どうも、右目がおかしな感じで、
『これ、反対向きに付けたかも・・』 と思っておりましたら
あとでお風呂屋さんで確認しますと、やっぱり逆でした(^^;
(ソフトレンズです)

練習を終えてお風呂屋さんに戻るときに、
両脚のふくらはぎが攣りそうになるし、
お風呂に入っているときも前脛骨筋が攣りそうになり・・で、
情けな~~い(^^;


本日のお風呂屋さんの露天風呂は「紫根」、
「玉露」ほどではありませんが、これもいい香りです(^^)
大きなお風呂はやっぱり温まりました(^^)


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒グループで15キロまで。

 5キロごとのラップ
    5キロ 22分28秒
   10キロ 22分29秒
   15キロ 22分33秒
 
   15キロトータル 1時間07分30秒


2017-01-19 23:36  nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]