SSブログ

練習会に参加できず・・・ [暮らし]

木曜日ですので、長居ウィンド練習会の日。

終業時刻が17時半になったことですし、
どうにか仕事を切り上げて練習会に・・・と思って
用意して出社しましたが、
最近の忙しさはかなりひどく(><)
本日も結局、会社を出たのは20時少し前・・。

残業のあとに練習しますとどうしても寝るのが遅くなり、
ゆうべはそんなわけでしたから今日はなんか眠い・・。
(仕事もバタバタで疲れもあるかも・・)

練習会も、自宅近くを走るのも、あきらめました。

周りの方も疲れがたまっているのか、
年末年始休暇が長かったにも関わらず、けっこう風邪ひきさんが多く・・。
(1人は今日で3日連続休んでますし・・)

12月に一度、風邪をうつされかけたことがありましたから
絶対気をつけよう・・と思っていましたのに、
連休明けの今週火曜日、
締め切った部屋に風邪ひきさん数人いる中でずっと過ごしていますと
また喉が(><)

どうにか持ちこたえたっぽいですが、
それもありますから、今日はオフにしてちょうどよかったと思うことにします。


それにしても仕事・・・。
たぶん5月くらいまで忙しい時期が続くようで。

まぁ、そんな「深夜」になるわけではありませんから
普通に生活する分にはやっていけそうですが、
平日、練習時間を取ろうと思うとちょっとキツイ。
どうにか、練習時間・睡眠時間を確保できるくらいの時間に帰れるように
なりたいんですが・・・。

・・・・とはいえ、働けることはありがたいこと。
解雇されて、そのあと決まった職場だし、
体のこともありますし、
マラソンは、「できる範囲でやっていく」ようにすべきなのかな・・・。
ムリは続かないですしね・・。

・・・・・と、弱気になったり、言い訳っぽい考えが浮かんだり・・・。


そんなわけで、仕事はバタバタですが、
本日、社長がお客様のところに行かれ、
プリンを買ってきてくださいました(^^)

そのお客様のオフィスは、とあるショッピングモールにあるのですが、
何でも、そのショッピングモールで
「人気ナンバーワンです!」と言って販売されていたのが目に止まったとのこと。

ティラミスが入ったプリンだそうで、
「ティラプリ」という名前のようです。
1484227614962.jpg
1484227627450.jpg

ランチのあとにいただきましたが
め~~~っちゃくちゃおいしかった(^^)


先週は東京に出張された社長、
火曜日出社しますと、ワタクシの机にど~んと「東京ばなな」の紙袋(^^)

みんな1箱ずついただきまして(^^)
001.JPG

まだ食べてないですけど、東京ばなな、大好きなのでうれしい♪


この写真はお蔵入りか・・・と思いましたがここでついでに。

和歌山に出張されるときにいつも買ってきて下さるお菓子。
001.JPG
002.JPG

これがまた、とんでもなくおいしくて(^^)

ちなみに、この「白浜ばうむ」、
半分くらいのサイズの直線タイプがありまして、
いつもは、
「家族と住んでる人」・・・丸いの。
「独り暮らしの人」・・・半分くらいのやつ
をいただくので、
ワタクシはいつも半分くらいのサイズのはずなのですが、
このときは、
その前に博多へ出張されたときのお土産の「辛子明太子」、
社長、勘違いされたようで1つ足りなかったのです。

ワタクシ、配っているときに気づき、社長にお伝えしますと
「あちゃ~~~(><)」
ということになり、
ワタクシ、「遠慮しときます」ということに。

で、社長、「keroyonさんごめんな。今度埋め合わせするわ」ということで、
白浜ばうむ、
「家族と住んでる人用」の、丸くて大きいほうを買ってきて下さった・・というわけでした(^^)


仕事、なるべく早く切り上げて帰りたいですけど、
おいしいお菓子をちょくちょくいただくので、

・・・・・・・・・ヨシとします(^^; 

(・・・って言いますか、その「お気持ち」がうれしいじゃないですかね~(^^) )


<本日のトレーニング>

オフ


2017-01-12 23:35  nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 5

liang

ううむ、やるなワンマン社長。どれもおいしそうなお菓子ばかり。
中でもティラプリ、とっても食べてみたいわあ。
イラストもなんだかかわいらしいですね。
by liang (2017-01-13 00:35) 

よーちゃん

ティラプリ、気になって調べてみました。
茨木に本店があるメーカーで、1個600円以上するみたい(O_O)!
まあ太っ腹の社長はびびらんでしょうが。
by よーちゃん (2017-01-13 08:20) 

馬爺

何とも心づかいの社長ですね、今時には珍しい経営者ですよ。
これは働いている人も頑張るぞと思いますよね。
by 馬爺 (2017-01-13 10:08) 

ポッポ

社長さん,出張先からkeroyonさんにあれこれ細かく指示なさるなぁ...と思ってましたが,一言でいうとマメなんですね!
きっといろんなことがあれこれ気になるタイプなんでしょうね。
まわりを振り回す系と察しますが,美味しいおやつを食べて耐えてくださいまし!
by ポッポ (2017-01-13 23:04) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 社長が買ってきて下さるものはいつもおいしいです~。
 ティラプリも本当においしくて(^^)
 私はビンを洗って持ち帰りました(^^)
 (→そんなことをしているからモノが増えるんですよね・・)

★よーちゃんさまへ
 いただいたコメントを拝見し、私も調べてみました。
 本当、高い~~~(><)
 確かに中身はぜいたくな感じでしたので、これくらいのお値段は
 しそうです・・。
 でも、自分で買うのは悩みます・・・(^^;

★馬爺さまへ
 社長はものすごく心づかいのある方だと思います。
 毎月初めの社員のお誕生日会もそうですし・・。
 仕事には厳しい方ですが、ちゃんとしたことについては認めて
 下さいますので頑張ろうと思えます(^^)

★ポッポさまへ
 そう、「マメ」な方だと思います!
 いただいたお歳暮のお礼状、以前の会社では、私がハガキに
 印刷して投函していましたが、今の社長は、自筆でメッセージを
 書かれますので、印刷したものを一度お渡しすることになっています。
 年賀状もすべて「一言メッセージ」を書いておられました。
 確かに「周りを振り回す系」で、他にも、会社の制度で思うことも
 ありますが、社長は明るい方ですし、おいしいおやつを励みに
 頑張ります!
by keroyon (2017-01-14 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]