SSブログ

久しぶりに整骨院♪ [体調管理・健康]

ここ数年、
地元で中学時代の陸上部の後輩が開業している整骨院に
お世話になっておりましたが
確か7月に一度行って以来で最近まったく行けず・・。

本日久しぶりに行ってきました(^^)

5月の手術のあと6月上旬に練習再開しましたので
整骨院も再開・・と、7月上旬までは通っていましたが、
7月下旬から放射線治療に入り、その間、RUNは禁止となりましたのと
病院ばっかり行っていたので、整骨院まで行く余裕がなく(^^;

放射線治療終了後は思ったより早く仕事が決まり
そこからは、平日の帰りがそれまでよりも遅くなったため、
RUNを再開したので行きたかったですが、
なかなか行く余裕がなく・・。

同じマンションの、
「整骨院友達」
「駐車場追い出され友達」の奥さん、
前の職場も近くて、お昼休みに郵便局や道でバッタリお会いしたことあり・・の方、
前の職場のときは帰りの時間によく一緒になることが多く、
お互いいろいろお話ししていて、
ワタクシは、この春からの仕事のことや体のことも聞いていただいておりました。

その奥さんとも、(帰り時間が変わってしまったので)なかなかお会いできず。

12月半ばでしたでしょうか、
久しぶりに帰りにお会いして、お話。

「なかなかお会いできないから、心配してたのよ~」
「(整骨院の)先生とも心配やねって話してたのよ~」
「主人にも、全然見かけへんって話してたら、主人は『電気は点いてたで』
 とか言ってて、それなら大丈夫かなって」

・・などなど言っていただき・・。
気にしていただいていたようで申し訳ありません・・。
ありがとうございます。

そのときに奥さんからもお聞きし、
整骨院からの年賀状にも書かれていましたが、
診療時間のしくみが年明けからまた少し変わったようで。

午後診(夕方~夜)は「予約制」になっておりましたが、
午後の早い時間帯だけ予約になり、
それ以外はふつうの診療になったようで。

本日の午後の予約はいっぱいとのことでしたので
トレーニングのあと、掃除は後回しにして整骨院。


土曜日はやっぱり混んでますね~~(@@)
最近ずっと、予約制で待ち時間無しでしたので。
最初入ったとき、スリッパの予備もないくらいで(^^;

本を読みながら少し待っておりましたら
入口に見たことある女性。

隣町に住んでいた頃の地元のお友達で、
今は和歌山に住んでいる子でした。
先日年賀状を拝見したばかり。

声をかけますと、

・・・・・やっぱりそうでした~~ (*^∀^)人(^∀^*)

お子さん2人連れていて、
まだ小さい下のお子さんの具合がよくなく、
「小児はり」を施術してもらうためにわざわざ和歌山の有田から来てるそうで。
(ついでに実家のお母様のお顔も見て帰られるそうですが)

ワタクシの記憶にあるのはすごくかわいらしい感じのお母様で、
お元気そうなご様子を伺ってうれしかった(^^)

そんなわけで、
彼女と久しぶりに積もる話をしながら待っているうちに、
待合室にあふれていた人たちが減っていき・・・(^^;

いや~、和歌山に住んでいると思っていたので
まさかこちらの整骨院で会えるとは(^^)

うれしい偶然でした。


整骨院の施術、久しぶりに受けますと、
いかに体がボロボロだったかよく分かりました(^^;

「骨盤矯正」という名の全身メニューをやっていただき、
かなりスッキリ(^^)

でも、肩はまだまだバキバキですねぇ・・。
RUNの腕振りによるものか、仕事によるものか分かりませんが・・・。

やっぱり、定期的にメンテしたいな~とつくづく実感。
土曜日は、乳腺クリニックの通院もあったり、
移動図書館が来る日だし、
家のことや何かとやることはありますが、
毎週じゃなくてもいいから時間を作りたいなと思いました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ12キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

ゆうべから今朝にかけて、けっこう冷えこみがキツかった気が・・。

でもお天気がよかったので、
追い風のときは暖かく感じました。


2017-01-07 21:00  nice!(39)  トラックバック(0) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]