SSブログ

初出勤ランチ♪ [ランチ・外食]

ワタクシは本日が初出勤。
でも明日からまた3連休ですけど(^^;

そんなわけで、
今週の勤務は今日だけですし、
ゆうべは練習会で遅くなりましたし・・で、
お弁当はお休みして外食ランチ♪

年末年始休暇の練習で消耗しているのか??
妙にお腹がすきまして、
ガッツリ食べたい心境でしたので、
最近お気に入りの1つ、2ビル地下2階の「ローマ軒」さんへ♪

同じく2ビルのお肉ががっつり食べられるお店が
もしもすぐに入れそうならそちらに・・と思いましたが、
やはり数人並んでいました。

そこはそのままスルーして、「ローマ軒」さんへ。


ミートソースにする気まんまんでしたが、
「毎月限定」のメニューがとってもおいしそうで(^^)

001.JPG


ミートソースにするか、今月の限定メニューにするかしばし悩み・・・

・・・・・結局、「限定」メニューにしました。
(「限定」という言葉に弱いところあり)


今回もサラダを付けました。
002.JPG


パスタ、
メニューの写真のとおり、おいしそう(^^)
003.JPG


チキンがゴロゴロゴロゴロっと入っていてボリュームあり。
そして、おいしかった(^^)

・・・・・ですが、やっぱりこれも味が濃いな~。
この「大阪駅前第○ビル」地下のお店って、
こういう「味が濃い~~」感じのお店が多い気が。
(毎日外食だとちょっとコワイ感じ・・・)


前々回から、「次回使える」券をいただいていましたが
ワタクシ、思い切り勘違い。

「トッピング無料 または 50円引き」の券だったのに、
「トッピング」にしか使えないと思っておりました。

本日、お店のおねえさんに、
本日の分の券をいただいたときに、すでに何枚か持ってることを
何気なく言いましたら
「50円引き、使われますか?」

・・・・・勘違いしていたことが判明。

で、50円引きしていただいて、600+120-50=670円ナリ。


本日のパスタもかなりのボリュームでしたが、
妙にお腹がすいていたワタクシ、
まだ『食べ足りん』 感(^^;

でも、本日、20時半過ぎまで仕事していましたけど
エネルギー切れになることなく・・でした(^^)


以上、2ビルからお伝えしました(^^)


<本日のトレーニング>

オフ

帰りが遅くなりましたのでオフにしました。


会社はこれまで
9時~18時が定時でしたが、
本日、社長以下5名で東京出張で、9時半くらいの新幹線のため
8時半からミーティング。
年末も、社長ほか、外出される方の都合で、3連休の前からずっと
ミーティングは8時半状態が続いておりました。

これまでも、8時10分くらいには出社していましたが、
8時半からミーティングだとちょっと慌ただしいので、
少し電車を早めて8時過ぎには出社。

じゃあ本日、社長からお話があり、
今月から、社員の始業終業時刻を
8時半~17時半に変更するのこと(><)

もともと、神戸に事務所があったときはそうだったらしいのですが、
昨年の年明けに大阪に移転し、
通勤時間が長くなる・・ということで9時~18時に変更されたそうですが
神戸メンバーがだいぶ減り・・ということで、
「元に戻します」 とのこと。

今まで、9時始まりで8時過ぎに出社していたのに
8時半始まりになったら、何時に行かなアカンの~(><)?

朝起きるのはニガテではありませんが、
家ですることもいろいろありますし、
それ以上早く行くのはキツイ~~~(--;

終業時刻は17時半になりましたが、
それで、これまでよりも早く帰れるならいいんですけどね・・・。
どうなりますやら・・・。


2017-01-06 23:59  nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

ポッポ

早出&居残りのダブル残業になりそうな予感ですね...。改めてランチ休憩をしっかりと確保できるようになって良かったと思いますが,これだけではわりにあわないですね。シエスタ入れて2時間?すると帰りがもっと遅くなるでしょうかね。
この3連休は大会前のドカ走りでしょうか?風邪には気を付けてくださいね~。
by ポッポ (2017-01-07 13:02) 

よーちゃん

勤務時間の変更、社長の鶴の一声で決まるんですね。。。
早く帰れるようになることを祈るのみです~。
by よーちゃん (2017-01-07 14:37) 

liang

「食べ足りない感」あったら食べてしまう私です(→結果ぽっちゃり)。
30分ずれると皆さんもリズムがくるってしまいそうですが
不満は出ないんでしょうか? 早く帰れるといいですね!!


by liang (2017-01-08 07:08) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 すでに早出&居残りのダブル残業生活になっております・・。
 12月は35時間の残業でした。今問題になっている長時間残業の
 会社に比べれば・・ですが、これまでほとんど残業してなかった私
 にはすごい時間です(^^; それでもどうにか300キロ超で走れる
 んだなぁと思ったりしていますが・・。
 3連休、30キロ走の予定ですが、雨のため最終日になりました。
 やりきりたいです~。
 いつもありがとうございます。

★よーちゃんさまへ
 法人になってはいますが、実態は「社長の個人事務所」ですので
 何でも社長の鶴の一声で決まりそうです。
 大企業にお勤めのよーちゃんさまにはピンとこない感覚かも・・です。
 でも前の会社の社長も、雇われのくせに鶴の一声で何でも決めて
 いました(^^; 今の社長は自分もしっかり仕事されているので
 言われることには納得しています(^^)

★liangさまへ
 「食べ足りない感」のままに食べていたらえらいことになってしまい
 ますので(^^;
 始業は30分ずれて、お昼休みは1時間早くなりました。
 私は社長のスケジュールにあわせて・・となりますので、流動的
 ですが・・。
 「不満は出ないのか」と言いますか、社長の会社ですので、
 不満ならこちらが辞めるしかありません(^^;
 今年から、もう少し早く帰れるようにしたいと計画中です(^^;
by keroyon (2017-01-08 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]