SSブログ

長居ウィンド練習会参加♪ [練習会]

ワタクシ、本日まで年末年始休暇。
ヘタに長いと、明日出社してからの仕事が恐ろしいので
そんなに長くなくてもいいのに・・と思ってしまいますが、
練習のことを考えますと、
今、しっかり走っておきたい時期ですから、そういう意味ではありがたく(^^)

なので本日も、
時間を気にせず、長居ウィンド練習会に参加♪


でも、今日はキツかった・・。
言い訳ですが、疲労がピーク。

自宅で、『しんどい・・』 とか、『横になりたい』とか
そんなことはなく、ふつうに過ごす分には何の問題もないですが、
走ると感じる疲労感。

脚にバネもなく。


キロ4分30秒のグループにて
できれば20キロまで・・はとんでもなさそうな感じで、
15キロまではいきたかったですが、
スタートして1キロで、すでにやめたくなりましたので(^^;
少しでも立て直して、
最低でも10キロまでは・・と。

5キロ通過あたりでは少し元気が出てきた・・と思ったのですが、
6キロ過ぎたあたりでやっぱりキツくなってきて、
真ん中やや後ろあたりで走っていましたが、
とりあえずいちばん後ろに下がり、どうにかついていくことに。

どうにかこうにか、10キロまで。

そのあと、ジョグでつなぎ、
スタート付近でキロ4分45秒グループに合流し、
20キロまで走りました。

合流直後は 『(いったんヘタれた体には)このペースもちょっとムリかな』
と思いましたが、
脚の重さもとれてきて、呼吸もラクでしたので
20キロまで。

4分45秒ペースなら、今日みたいな体調でも、
まだ余裕を持って走れたんですが、
やっぱり、このあたりの15秒は大きいなぁ・・。

本日の気温
練習開始時・・・6.5度
練習終了時・・・6.4度

半袖Tシャツにインナー、アームカバー、手袋。
ロングタイツ。


本日のお風呂屋さんの露天風呂は「生薬」、
最近、私が行くときはずっと生薬(^^;
でもすごく温まりました。

さて、明日から仕事も頑張りますか(^^)


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒グループで10キロまで。
その後、キロ4分45秒グループで20キロまで。

お風呂屋さんに戻って、腕のエクササイズ


2017-01-05 23:35  nice!(41)  トラックバック(0) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]