So-net無料ブログ作成

長居ウィンド練習会参加♪ [練習会]

年末年始休暇に入っておりますので
時間を気にせず、長居ウィンド練習会に参加♪

何年か前、
年末最後の練習会の日、
仕事はすでに年末のお休みに入っており、
夕方、自宅から練習会に向かったことがありましたが、
仕事の疲れがなく、バリバリ走れる!・・・と思いきや、
逆に疲れを感じ、あまりいい感じに走れなかったことがありました。

ふだんと生活リズムが違うとよくないのかな~と思った記憶が・・・。

なので、それ以降、
年末最後の練習会の日、すでに仕事がお休みだったら
練習会に行かず、朝、自分でトレーニング・・とかしたりもしましたが、
それは、ほぼ毎週、長居の練習会に行ける状態だったからできたことやったな・・と(^^;

今はそんなぜいたく言うてられません。
ふだん、時間が厳しいので、
仕事がお休みの、練習会に行ける日に行っておかねば・・です。

そんなわけで、
今朝もゆっくりめに起き(・・と言いますか、早く起きられず(><) )
夜の練習会に参加のため朝は走らず。

お休みの日は、たいてい、朝、先に走ることが多いので、
ちょっと勝手が違うな・・と思いつつ、
午前中は、大掃除の最終、カーテンやのれん、セーターなどの大洗濯大会を。


午前中は、寒さは少しマシ?と思ったのですが、
午後、だんだん冷えてきまして、
夕方くらいからはやっぱり寒くなってきまして。

もう外は暗いし、寒いし、
『今から練習会行くの・・・(^^; ??』 
と、ちょっとイヤになりそうにならなくもなかったですが(^^;
今年最後のポイント練習ですし、
長居へ。

会社からだとギリギリですが、
本日は余裕をもって準備できました。


本日の気温
練習開始時・・・7.5度
練習終了時・・・6.9度

2週間前より高いですが、
本日、風があったからか、前回参加のときよりも体感温度的には低い気がしました。

半袖Tシャツにインナー、アームカバー、手袋。
ロングタイツに。


キロ4分30秒のグループにて。

できれば20キロまでいきたかったですが、
あまり余裕がなく、
最低目標の15キロはどうにか走り切り、そこで終了しました。

2週間前よりは余裕がなかったですね・・。

14キロでやめたくなりましたが、そこはどうにか粘って15キロまで。

風がけっこうキツかった・・・とか、
途中、2回ほど、
前を走っていた方が、ペットボトルのフタやペットボトルを落とされたようで
それでワタクシのすぐ前を走っていた方たちが急に止まりかけたり・・で、
わ~!っとびっくりしたり・・とかはありましたが、
それは言い訳。

大会でも、風が強い日もあれば、
前を走ってる人が、急に立ち止まることもありますしね。


まぁ、前々回、7キロまでしか走れなかったことを思えば、
15キロはどうにかいけるようになりましたので、
今日のところはヨシとしましょう。
(あまりノンキなことは言うてられませんが、焦っても走れるようにはなりませんもんね)


本日のお風呂屋さんの露天風呂は「生薬」、
ここ最近、自宅のお風呂ではなかなか温まれなかったですが
大きなお風呂はやっぱり温まりました(^^)


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒グループで15キロまで。

 5キロごとのラップ
    5キロ 22分33秒
   10キロ 22分30秒
   15キロ 22分26秒
 
   15キロトータル 1時間07分29秒


お風呂屋さんに戻って、腹筋、腕のエクササイズ
(ちょうど更衣室に誰もいませんでしたので(^^; )


2016-12-29 23:50  nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

liang

年末も練習会あるのですね。
今日サッカー天皇杯の中継をチラッと見て
「keroさまこの近くを走ってたりして」と思ったんですが
時間帯は違えどやっぱりいらしたんですね~(^▽^)
by liang (2016-12-30 01:51) 

TK

ケロヨンさん、モチベーション高くてほんとにすごいなー
by TK (2016-12-30 08:11) 

メロン

今年最後の長居ウインド、お疲れ様でした❗️
年末にもかかわらず、モチベーション高いですね〜
うちのカミさんも、昨日、長居ウインド参加して、キロ4分30秒のところで走ったようです。

by メロン (2016-12-30 10:13) 

ポッポ

暗くて寒いと,悪keroyonさんが「もうやめちゃいなよ」とささやきかけるんですね。良keroyonさん強いなぁ。すごいなぁ。
by ポッポ (2016-12-30 12:14) 

あっこ

お疲れ様でした(#^^#)
がんばりましたね~~~
そのやめたいとかやんなきゃとかのせめぎ合い(笑)
わかるわかる~~~(^^ゞ
私もいっつもそんな感じです(^-^;
無事完走できたのはお見事♪
私はクリスマス前から風邪で
治りかけ~のぶり返し~ので調子がいまいち。。。
keroさんの読んで、私もがんばらにゃ~と
気合入れて、後1か月がんばりますわ(*'▽')
by あっこ (2016-12-30 14:00) 

よーちゃん

寒い中、猛練習お疲れ様です。
銭湯であったまるのも嬉しい季節ですよね。
年末年始も休みなしですか?!
by よーちゃん (2016-12-30 18:32) 

Yoshiki

練習、お疲れ様でした。
keroyon さんは地力があるから、回を重ね、距離を重ねれば、確実にペースも距離も伸びると信じています。焦らず着実に行きましょう!!
by Yoshiki (2016-12-30 21:44) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 どの練習会も、年末年始もけっこうやってますよ。
 ウチのチームの練習会も、明日もあるそうです。私は行きませんが・・。
 天皇杯って長居でやってたんですね(^^;
 まったく興味なく・・で知りませんでした(^^;
 昨日もそうでしたが、陸上競技場とサッカー場の間が、けっこう
 風が強いんです~。ビル風みたいな?

★TKさまへ
 今は目標にしている大会があるので、どうにかモチベーションを保
 てていますが、それがなくなったらさぼってしまいそうで不安です。

★メロンさまへ
 毎週行けてたときは、仕事休みの年末最後の練習はお休みした
 かも・・ですが、今はそのときのほうが行きやすいですから(^^)
 奥様も4分30秒で走られてたんですね。
 しばらくお休みしている間に練習会も4分30もすごい人数です・・。

★ポッポさまへ
 長居まで電車で1時間弱かかりますし、暗くて寒いとめげそうに
 なりますね(^^;
 今年最後のポイント練習!と思って、出かけましたが・・(^^)
 大きなお風呂にも惹かれました(^^)

★あっこさまへ
 体調はいかがですか?
 この時期、焦りますよね・・。
 私も少し前、職場の人の風邪がうつった??と思った時期があり
 ただでさえ出遅れまくってるのに・・とめちゃくちゃ焦りました。
 どうにか持ちこたえてほっとしていますが・・。
 がんばる時期もあともう少し。
 早く回復されて、スッキリ走れますこと、祈っております。

 せめぎ合い(^^; あっこさまでもありますか!
 レベルは違えど、みなさんやっぱりそうやって頑張っておられるん
 ですね。
 せめぎ合いをしつつも、後悔しないように頑張りたいはずなので、
 やるしかないんですよね(^^)
 私もあと1ヵ月、がんばります!

★よーちゃんさまへ
 年末年始も休みなし・・は、練習はもちろんです。
 大阪国際女子マラソンを走る女性ランナーには
 「年末年始」という文字はないです(^^;
 お風呂屋さんも年末年始も開いていますよ(^^)
 いつも元日からお世話になっています。

★Yoshikiさまへ
 ありがとうございます。
 今年は手術して、まだ時間があまり・・ということで、
 焦らなくてもまた来年しっかり走れるよ・・と言っていただくことも
 あるのですが、大阪国際の参加資格の期限もありますので
 そういう意味では焦ります・・。
 でも焦ってもどうしようもないですもんね~。
by keroyon (2016-12-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]