SSブログ

久しぶりの鍼♪ [体調管理・健康]

本日より年末年始休暇です。

とりあえずは・・・・・・ゆっくり寝ました(^^;

トレーニングして、
通勤着のスーツ5着をクリーニングに出し、
窓拭き、網戸拭き、ベランダ掃除を済ませ、
夕方から久しぶりに鍼治療へ。

ちなみに、
前の職場のときは、スーツは着てなくて、
パンツは洗濯機OKのものにしていたので
クリーニング代ってコートくらい。
今はスーツで出勤なので、「クリーニング代」も予算に入れとかないと・・・です φ(..)

隣の建物の解体工事?はまだ終わってなくて(--;
今日も朝からガ~ガ~やっていましたし、
ベランダ側の窓拭き、網戸拭き、ベランダの掃除をするかどうか
悩むところではありましたが、
やっぱり、「やっとこ」と思い、掃除しました。

大掃除は残すところ、カーテンとマット類の洗濯のみ(^^)


そして、17時半からの予約の鍼へ。

4月以来になりました。

5月の前半も予約しようと思ったのですが、
その時期、学生さんや実業団の人たちはトラックシーズンたけなわ・・となるからか
ワタクシの予定が可能だった土曜日は予約がいっぱい、
それ以降は、乳がんの手術後になるので先の予定が見えない・・
ということで、
『また行けるようになったらメールで予約させていただきます』
とお伝えしたきり・・となっておりました。

そう、ちょうどその翌週に、前職で解雇を言い渡されたこともあり、
ますます「先の予定が見えない」状態になってしまったもので・・。

9月以降、トレーニングを再開し、
仕事も始めたばかりで肩なんかもコリコリでしたし、
メンテに行きたい・・と思うものの、
いかんせん、平日の帰りが遅くなってしまい、地元の整骨院もご無沙汰状態、
土曜日は通院もあったり・・で鍼もなかなか予約できず、
今に至っておりました。

鍼は相変わらず人気のようで、
12月の半ばくらいの土曜日を希望しておりましたが
「土曜日はもういっぱい」ということで、
今日はもう仕事がお休みだから本日に。


病気のことも、中途半端にお伝えしていたままで、
手術のあと、最終の検査結果が出たら・・とかも思っていましたが
解雇のこともあり、
結局、その後をお伝えしないままでしたので
先生、気にして下さっていたようです・・。


元気そうで安心した・・と言っていただき m(_ _)m

マラソンのことは、
やはり、「体第一」ということで、
「あまりガンガン走らず、考えを変えていったほうがいいんじゃないか」
とのご意見。

そうなんですよね・・。
そのことは、私自身、いろいろ考えるところではありますが・・。

ともかく、大阪国際女子マラソンまでは出来る限り頑張るつもりです。
そのあとのことは、

・・・・・また考えます。

久しぶりの鍼、スッキリしました~。
やっぱり定期的に行きたいです。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 14キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


本日はゆっくり起きましたし、
クリーニングの仕上がりの時間の関係もあり、先にクリーニングを出しに行きましたので
10時半頃から走りました。

晴れていましたが、
この冬いちばんの寒さだったようで、
空気はぴりりと冷たく・・。
日向を通るときはホっとする感じがありました。


2016-12-28 23:47  nice!(41)  トラックバック(0) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]