SSブログ

スピード練習♪ [ポイント練習(インターバル)]

本日はスピード練習♪

・・・・・スピードはあまり出ていませんが(--;

ワタクシは本日が仕事納め。

昨日は帰りがだいぶ遅くなりましたが、
本日は、18時40分頃には退社しました。

仕事はいつもよりも早く出れたのですが、
本日は、マンションの理事会。

理事会の希望日の調査の際に、
「平日は帰りが遅くなりますのでなるべく避けていただきたい」旨
書きましたのに平日に・・・(^^;

ワタクシ、一応、理事長なので、少し遅れて参加し、
練習はそのあとに。


メニューは「岩本式」のインターバル。

今朝は、ものすごく生暖かくて、
マンションのエレベーターの鏡が湿気で?曇ってたくらいでしたが
天気予報通り、だんだん寒くなってきました。

この時期には多いですが、風も強い・・。

1000、600のときは向かい風、
タイムは笑ってしまうほど遅く・・・でしたが
「体感強度」は維持して走り切りましたのでヨシとすることに。

800、400のときは追い風、
最近には珍しくそれなりのタイムでしたので
やっぱり、追い風か向かい風かでタイムはかなり変わってくるなぁと実感です。

練習に出る前、着替えていますときに、
明日はお休みとはいえ時間は遅いし、寒いし・・で、
メゲそうになりましたが、
せっかく雨があがりましたし、
明日からお休みだし、
どうにか走り切れました(^^)

お疲れ様~~♪
(・・・と、自分で言うとく(^^) )


<おまけ話>

ブログつながりのよーちゃんさま。

夏には、病気&失業が重なったワタクシに
超豪華な激励会をしていただきました。
(そのときの様子  http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2016-07-17#more

本日、関西におられるとのことで、
ワタクシ、最近お気に入りの第三ビル地下のお店でランチでも・・と
お声をかけて下さったのですが、
本日は社長がずっとおられますし、
仕事納めの行事や大掃除など、
初めてのことで段取りが分からないので、
お昼休みを予定通り取れるかどうか・・という心配があり、
残念ですが今回は見送り・・。

でも今日は、
社長はおられましたけど、外に出ても大丈夫そうな感じでした。

『これやったらよーちゃんさまとランチに行けたかなぁ・・』
と、チラっと思いました。
残念・・・。


<本日のトレーニング>

・ インターバル(1000+800+600+400+200×4 つなぎは200ジョグ)
  アップ・ダウンジョグを入れて約10.4キロ。

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


2016-12-27 23:55  nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 6

ポッポ

よーちゃんさんとのランチ実現せず残念!来年はkeroyonさんペースで仕事が進められるとずーーっと楽になりますね。
今日から正月休みですね。お掃除にランにお料理にとフル回転されている様子が目に浮かびます~。
by ポッポ (2016-12-28 10:10) 

馬爺

今日はもうお休みなんですね、今年は泣いたり笑ったりの年でしたね、新年は素敵な年にしたいですね、佳き新年をお迎えください。
by 馬爺 (2016-12-28 10:30) 

よーちゃん

ランチ、残念でしたが、またの機会に〜(^_^;)
今日は本来、会社が半日出勤で最終なんで
昨年同様、大阪勤務の同期と午後から忘年会ですー(^-^)
時間はたっぷりあるんで楽しみ♪
明日の夜は久さんで、落語会のメンバーと、
てっちり忘年会。飲んでばっかりやしー(^-^)
by よーちゃん (2016-12-28 12:07) 

メロン

今年一年お疲れ様でした。 大変な一年だったとは思いますが、来年は、よりよい素敵な一年になりますように!
by メロン (2016-12-28 15:26) 

TK

岩本式て何なん?
by TK (2016-12-28 16:22) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 社長がお昼前に出かけておられ、お昼休み中の中途半端な時間に
 戻られたらその時点で社長のお昼を用意しないといけませんし・・
 でしたが、お昼休み直前に戻られたので、あとから思えば・・ですが
 外に出られたなぁと。でも約束していてヤキモキするのも・・なので
 残念でしたがまたの機会を楽しみにしたいです。
 お休みに入りました。今年は出遅れていた大掃除、ようやく終了です!

★馬爺さまへ
 今の会社は、(有休をムリヤリ消化させられ(^^; )年末年始が
 長いのです。好きなときに休めないのはちょっとイヤですが、
 休めるときにムリヤリでも休ませてもらえるのはありがたいと
 思います。
 今年は本当、いろいろありましたが、幸せな気持ちで年末を迎える
 ことができ、嬉しく思っています。
 たくさん激励していただき、本当にありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 ランチ、あとから思えば出れたなぁ・・でしたが、社長が戻ってくる
 のがもう少し遅いとムリでしたので、またの機会を楽しみにして
 おります(^^)
 今日は「久」さんでしょうか。
 私もまた、奥様、ご主人にお会いしたいです。
 よーちゃんさまには本当にたくさん激励していただき、ありがとう
 ございました!

★メロンさまへ
 今年のはじめには想像していなかったこともいろいろ起き、
 今思えば辛いと思うこともありましたが、振り返ってみますと、
 いい方向へ助け出してもらった(特に仕事)と思えてなりません。
 メロンさまにもたくさん激励していただき、感謝しています。
 大阪駅前ビルのランチネタ、またいろいろ教えて下さい!
 メロンさまも、来年もよい年になりますように(^^)

★TKさまへ
 岩本さんが提唱しているインターバルのメニューです。
by keroyon (2016-12-29 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]