SSブログ

(ムリヤリ(^^; )長居ウィンド練習会参加♪ [練習会]

本日から月曜まで、社長が東京方面にご出張。
しかも本日の夜はお客様と会食。

これは、長居ウィンド練習会に参加するチャンス!・・・・・なのですが、
周りの人たちが毎日遅くまで仕事していることと、
ワタクシ自身の諸事情のため、
『どないしよう・・・』 と思いましたが、
どうにか、ムリヤリ、参加できました(^^)

実は、一昨日から、体調を崩しかけてしまいまして(><)

ワタクシの前任の方、
実は辞めておられなくて、
とある事情により「休職する」、
そして、「先のこともちょっと分からない」 ということで、募集をかけ、
それにワタクシが応募して・・だったのですが、
前任の方、
「とある事情」が少し落ち着いたとのことで、
先月から、パートとして復帰されてまして。

ワタクシと、総務関係のパートの人の仕事分担はどうなるんやろ??
と思いましたが、
その方は別の仕事をするとのことで、
そのへんは、ワタクシはワタクシのすべきことをすればいい感じ。

でも、その前任の方、
休職に至った「とある事情」がまだ続いてはいますので、
いつ出社するのか、何時に来るのか社長も分からない日もあったり、
パートとはいえ、もとは「社長秘書」ですから、
社長のパソコンのパスワードも知ってるし、金庫も開けられるし・・で、
ワタクシから見ていると、けっこう「好き勝手」してるように見えまして。

今は別の仕事をされていますけど、
ワタクシの仕事に首も突っ込んできますし、口もはさんできますし・・で、
正直、やりにくいし、気ぃも悪いときも・・。

先日、「午前中、仕事のことでイヤな気持ちになってしまって」
と書かせていただいたのは、
実はこの「前任の方」のことが主な理由で・・でしたが、
まぁ、いちいち腹立てても、気にしてもしゃあないですし、
気にしないことにしようかと。

でも、今週、ちょっとカンベンしてほしいことが(><)

前任の方、風邪でゲホゲホズルズルしてまして(><)

ワタクシの前の空き机で仕事されているんですが、
月曜日からずっと、目の前でゲホゲホされて(><)

人間ですから風邪くらいひきますけど、
他の人は、マスクをして下さっているのに、前任の方、マスクもせずに
目の前でゲホゲホと。
火曜日の午後、ワタクシ、ちょっと喉が痛くなってきたような(><)

ヤバイ!と思って、のど飴をなめたり、お茶をこまめに飲んだりしたんですけど
ひどくはなっていませんが、昨日も、今朝もまだ少し・・。

もぉ~~~(><)
これで、この時期に寝込んだら、
前任の人、恨むわ・・・(><)

・・・・・というわけで、
昨夜、長居に行く準備をして寝ましたが、
今朝起きて、ひどくはなっていませんけど、まだ喉にやや痛み(違和感)・・なので
仕事も抜けにくいし、
ふつうの通勤バッグに荷物を移しかえたのですが、
朝食を食べたら元気になり、
やっぱり、一応用意していくことにして、
また、夜逃げリュックに移しかえ(^^;

そんなこんなで出社したわけですが、
今日は「風邪ひき前任女性」お休みだったみたいで(聞いてませんでしたけど)
マシでしたが、
他にも風邪ひきさんがいるし、
事務所は窓が開けられず、換気もイマイチ・・ということもあってか、
夕方くらいから、ちょっとしんどくなってきまして。

これは、練習会はお休みして、さっさと帰ったほうがいいかなぁ・・。

で、18時直前に、部長とコピー機のところで一緒になりましたので、
『ちょっとしんどいので、すみませんが、18時過ぎたら帰らせていただいていいですか?』

18時過ぎにみなさんのコップを洗い、
18時15分くらいに退社しました。

たぶん、会社の空気が悪い気がするのよね・・
と思いつつ、地下鉄に乗っており、
難波駅の手前で、
『やっぱり、(練習会)行こ!』

・・・・・会社のみなさま、すみません。
しんどかったのはウソではありませんが、
そのあと、しっかり走りました。


・・・・・でも、別に、早退したわけじゃないですしね~。
(早退どころか、朝は8時過ぎに出社してるので、今日も1時間の残業ですよ)


そんなこんなでムリヤリ練習会に参加(^^;

「これに乗らないと間に合わない」・・・という、18時28分梅田発でしたが、
2週間前に参加して、
19時10分にすぐスタートするわけじゃないことが分かりましたので、
お風呂屋さんを19時02分くらいに出まして、
スタート場所には19時10分ちょうどくらいに到着しましたが、
間に合いました(^^)

電車がギリギリのんでしたので、
電車の中でメイク落としをしようかと思ってしまいましたが、
さすがにそれは自粛しました・・(^^;


本日の気温
練習開始時・・・5.8度
練習終了時・・・5.0度

2週間前より10度ほど低い。

ロングタイツにしましたが、
上は半袖Tシャツにアームカバー。
走るとちょうどいいくらいの気温です。


本日もキロ4分30秒のグループに。

2週間前は必死のぱっちで7キロでしたので、
今日はどうにか10キロまでは行きたいところ。
(本当は15キロまで行きたい)

結論から申しますと、
キロ4分30秒で、

・・・・・・・・・15キロまでいけました~~\(^o^)/


自分でもびっくり&うれしい(;;)

2週間前はキツかったのでドキドキでしたが
今日は最初は少し余裕あり。

7キロを余裕を持って通過できたので、『10キロはどうにかいけそう』

・・・と思ったら、うれしくて泣けてきまして(^^;

泣いたら呼吸が乱れる・・と思ってガマン。

10キロも余裕をもって通過。

→ 『12キロまでがんばろう』

→ 12キロ通過

→ 『あと1周、前の人たちの首をつかんででも頑張る』

という「必勝パターン」に持ち込むことができ、
15キロまで走れました~~。

まだもう少し走れそうかな・・という感じで終われました。

うれしい~~(^^)

さ、あとは、体調を悪化させないようにしないと。

「風邪ひき前任女性」は明日は来るって言ってたので、
明日、私はマスクだ!


本日のお風呂屋さんの露天風呂は「生薬」、
温まりました。


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒グループで15キロまで。

 5キロごとのラップ
    5キロ 22分31秒
   10キロ 22分32秒
   15キロ 22分38秒
 
   15キロトータル 1時間07分41秒


2016-12-15 23:55  nice!(40)  トラックバック(0) 

nice! 40

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]