SSブログ

神戸ルミナリエ ほか♪ [旅行・お出かけ]

日曜日のお話です。

中華街で中華をいただき、、
ルミナリエを見てきました(^^)

日曜日の記事にも書かせていただきましたように、
「9月に9年ぶりにお会いできた高知のお友達」が、
お友達と一緒に、
ツアーバスで神戸ルミナリエを観に行く・・というお話を伺っていたのですが
「keroyonさんもよかったら来ませんか?」
とお声をかけて下さいまして m(_ _)m


せっかくお友達どうしで来られるので、
オジャマしたり、気を遣わせても・・と思い、遠慮申し上げましたが、
お友達もOKして下さっている・・とのことで、
ず~ず~しくご一緒させていただきました(^^;


彼女たちはツアーバスで神戸に来られ、
15~19時までの4時間自由行動・・というプランとのこと。

そんなわけで、
先に中華街で中華をば。

ツアーバス、
少し早めに到着したようで、お待ちいただき申し訳ありませんでした m(_ _)m


●中華街の入り口?付近にて

002.JPG


晴れていたら、肉まんとかテイクアウトのものをいろいろ買って
歩きながら食べて・・・で、
特にお店に入って食べなくても・・
だったのですが、雨がひどくなってきましたので
お店に入り、落ち着いていただくことに。

003.JPG

「ミニコース」にしました(^^)

●焼小龍包
004.JPG
ふつうにかぶりつきましたら、思い切り肉汁が(><)
3人とも、危うく火傷するところでした(^^;
「お気をつけ下さい」等の説明は・・・・・ないのね(^^;


●スープ
005.JPG
やさしい味♪
2杯ずつくらいありました(^^)


●前菜
006.JPG


●海鮮炒め
007.JPG


他に「チンジャオロース」「炒飯または焼きそば」「デザート(杏仁豆腐)」
がありましたが、写真撮り忘れ(^^;


このあとは、中華街をちょっとプラプラ。
ワタクシ、神戸の中華街は初めてでした。

008.JPG


ルミナリエは17時点灯。

30分ちょっと前に並びに行きましたがすでに長蛇の列・・・。
最後尾は角を曲がった位置まで来ていましたので、
「点灯式」は見れず・・。

ワタクシ、何年か前に母と見にきたことがあり、
それが最初ですが、
そのときも点灯式は見れず・・でした。
早めに来ていましたのに、「早く並ばないといけない」ということに頭がまわらず
お茶して時間つぶしていまして(^^; (←アホ)


今回は雨だから、『人が少ないかも?』 とか思っていましたが
とんでもなかったです(^^;
雨でもたくさんいらっしゃるんですねぇ・・・。
(・・・と、自分のことは棚に上げて言う)

雨だから、みなさん傘をさしていますし
余計に列が長くなってしまったのかもしれませんね。

点灯式もなかなか見れませんねぇ・・・。

そう、並んでいるときに放送が入りましたが、
この日は天候が悪いため、点灯式を15分繰り上げて
16時45分となりました。


列がいよいよ動き出しルミナリエに。

011.JPG
014.JPG
015.JPG


綺麗でした。

だいたい何でも2回目って感動が薄れるような気がするんですけど
とっても綺麗で感動でした。


東遊園地はぐる~っと丸く電飾の飾りが。

020.JPG
023.JPG
017.JPG


ルミナリエをゆっくり見たあとは、
とあるデパートに入ってウィンドーショッピング。

そして、彼女たちはバスに戻らないといけないので
お別れ。


あいにくのお天気でしたが、ルミナリエは久しぶりでとっても美しく、
3人であれこれおしゃべりしつつ、
とっても楽しく過ごさせていただきました。
お声をかけていただいて本当にありがとうございました(^^)

高知のお土産もたくさんいただきまして・・・m(_ _)m
025.JPG


彼女たちとお別れして三宮駅に向かっている頃になって
雨がマシになってきたような・・・。
せっかく高知から関西に来ていただいたのに・・・。

お天気は残念でしたが、
めちゃくちゃ寒くはなく、それはよかったです。

高知のお友達とは前回が久しぶりにお会いできて(9年ぶり)
喜んでいましたが、
今年2回も会えました(^^)

またお会いできますこと、楽しみにしております。

ありがとうございました(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2016-12-06 23:27  nice!(52)  トラックバック(0) 

nice! 52

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]