SSブログ

久しぶりの長居ウィンド練習会♪ [練習会]

本日、
久~~~しぶりに長居ウィンド練習会に参加♪

3月24日以来でした。

昨日から明日の午前中まで、社長が東京にご出張。
本日は東京泊まり・・なので、
18時半頃に 
「keroyonさん! 今から10分後くらいの新幹線予約して、取れたら電話して!」
とか言われることもない。

しかも本日は、18時から、とあるパーティ?に参加されているので
18時以降、仕事の指示の電話やメールが入る可能性も低い。

これは早く帰るチャンス(^^)

でも、日中、
社長や部長から、あれやこれや頼まれて、
自分がしたかった仕事がぜ~んぜん進まなかったことや、
昨日、クリニックに行くため、18時過ぎに帰らせてもらったので
2日連続早く帰るというのも・・ということもあり、
練習会の用意はしてきたものの、行くのをあきらめたのですが、
「自分がしたかった仕事」は、社長に確認しないと進められない内容も判明、

『やっぱり、行こ!』 と、17時50分くらいに決意(^^;

そこからは帰る体勢をば。

日報を提出できる状態まで書いて、
18時のチャイムがなるやいなや、
皆さんのコップを回収して洗いに行き、
日報を送信して、18時10分に挨拶して退散(^^;

先日調べた限りでは、
遅くとも18時28分に乗らないと間に合わない。

18時18分くらいの電車に乗れましてホっ。

練習会に行くのをいったんはあきらめたので、
17時くらいに食べようと思っていた補給食、
地下鉄の中でコッソリ食べました m(_ _)m
(お行儀悪くてごめんなさい)


お風呂屋さんで大急ぎで準備、
顔なじみの女性ランナーさんとご無沙汰していたご挨拶。

その方に『間に合いますよね?』 と聞くと、
最近、19時10分ぴったりにスタートするわけではなく、
そこから初参加の人の紹介があったりするらしい。

今日の感じだと、28分に乗っても、そんなギリギリではなさそうな感じ。


本日の気温
練習開始時・・・15.2度
練習終了時・・・15.1度

思ったより暖かかったです。


本日のメニュー、
悩みましたが、キロ4分30秒のグループで走ることに。

キロ4分45秒でしっかりと15キロまで走ることも考えましたが、
キロ4分45秒くらいのペースは、一人ペース走でもどうにか走れますので
せっかく長居の練習会に来たので、
長く走れなくても仕方ないから、一人じゃできないペースの練習をしようと。


必死のぱっち、
6キロでもうやめようかと思いましたが、
どうにか7キロまで。

できればあと1キロ粘って8キロまで行きたかったですが、
7キロまで走れただけでもヨシとしましょう。

・・・・・・・ぶっちゃけ、
岩本式のインターバルを再開したとき、
1000mを走った方向が思い切り向かい風ではありましたが、
4分27くらいかかりました(^^;

『こんなんじゃあ、4分半でのペース走なんてムリ(><)』 
という感じでしたので。


そのあとは、
せっかく来たし、ジョグで11キロまで走ろう・・とジョグ。

9キロ過ぎてもう少し走ったあたりで4分45秒グループに抜かれ、
その最後尾にくっついて。
だいぶ回復していたので、
そのペースで15キロまでついていくことも考えましたが、
11キロを過ぎて、スタート場所を過ぎて・・のあたりで
やっぱり今日はもう切り上げることにし、お風呂屋さんに戻りました。

明日も仕事ですしね(^^;


それにしても長居ウィンド練習会、すごい人数でした・・。
キロ4分15秒グループもすごい人数やったなぁ・・。
女性も4分15でたくさん走っておられたなぁ・・。

4分30も多くって、
ワタクシ、後ろのほうで走っていましたが、
先頭までかなり距離がありました。


本日のお風呂屋さんの露天風呂は「ラベンダー&カミツレ」でした♪

本日は早く帰らせてもらって練習会に参加したので
明日、仕事がんばらなくちゃ・・・です。


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒グループで7キロまで。 31分35秒

そのあと最後の1キロをキロ4分45秒グループについてゴール付近まで。


2016-12-01 23:52  nice!(49)  トラックバック(0) 

nice! 49

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]