SSブログ

宝塚観劇のあと30キロ走♪ [ポイント練習(その他)]

本日は、
先週に続き、宝塚歌劇 花組公演を観劇♪
もともと自分たちで取っていたチケットのほうでございます(^^)

ですが、
観劇レポは明日以降に・・。


本日は、トレーニングはオフの予定でしたが、
明日、終日、雨の予報。
しかも、「傘マークのみ」という予報で、気温もあまり上がらない・・という・・。

でも、チームの練習会に行くつもりでしたが、
同じペースの人がいないと一人だし、
雨の中、一人で、ペースたもって走れるかなぁ・・等、宝塚の帰りに考えているうちに、

『これから帰って、30キロ走ろう』 ・・・と思い立ちました。

そんなわけで、
先週は、練習してから観劇しましたが、
本日は、観劇してから30キロ走をば。

でもまずは、
帰ったあと、先に買いものに行かないと、夕食の材料がないので
買い物に。

掃除は、もう、『明日や!』 ということで(^^;

17時にはスタートできるかな・・・ですが、
最近、17時頃はかなり暗い・・。

今から走るなら、もう地元の公園ですが、
「大きく回って1周約6キロ」のコースは、
特に運河の対岸側は暗いし、
ショートカットもできないコースだから逃げ場?もないし・・で、
明るい時間帯しか走らないのですが、
今日はもうそんなことを言っていられません。

そして、ここで30キロ走るときは、
5周すればいいのですが、
運河沿いの単調なコースですので飽きるため(^^;
いつも、1周ごとに逆回りしてます。

・・・・・が、本日はもう暗いので、
どうせ景色もよく分からん・・ということと、
暗くて足元も気をつけないといけないから、慣れた方向で走ったほうがいい・・と思い、
ずっと同じ向きに走りました。


ペースは、
できれば、キロ5分で走りたいところですが、
1人だし、
お出かけしていて帰ってきて・・だし、
このコース、ペース走に向いたコースではなく、車止めが11ヵ所あり、
うち、6ヵ所は十分幅があるところですけど、
それ以外のところはやや狭い・・
ということもありますので、
『キロ5分15くらいでもいいよ』
と思っていましたが、
結果、2周めからは、ほぼキロ5分で走れました(^^)

地元の公園では、ほとんど「ジョグ」ですので、
ここのコースでも、
やろうと思えば、キロ5分くらいでは走れるんやなぁと(^^)

とにかく暗くて怖くて・・でしたので、
いつになく(^^; 走ることに集中できました。

2周めくらいから、
運河の対岸は人気がなくなって、何だかブキミで、
公園内で距離が分かるところを折り返したりするほうがいいかなぁ・・とも思いましたが
結局、6キロコースで最後まで(^^;

それに、3周めくらいから、
釣りをしている人を数名お見かけするようになりましたので
『まったく誰もいないわけじゃない』 と思えましたので(^^)


最後までしっかりと走り切れたので、うれしかったです(^^)

17時過ぎにスタートして、
自宅から公園までの往復をアップとダウンジョグしまして、
20時前に戻れました(^^;

もしかしたら、途中から雨が降ってくるかも・・と思いましたが大丈夫で、
帰り、自宅までダウンジョグしているときにポツっと。

タイミングもよかった(^^)


それにしても眠い(^^;
ブログ書きながら寝てしまいそう・・(^^;

この週末のメニューを本日やりましたので
明日は心置きなく他の用事ができそうです(^^)


<本日のトレーニング>

浜寺公園にて、

・ 30キロ走   2時間30分37秒

  (アップとダウンジョグを入れて32.2キロ)


・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、)


2016-11-26 22:59  nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 4

よーちゃん

キロ5分は、私にはジョグではなくダッシュですわ( ̄◇ ̄;)
30㎞かぁ。すごいなぁ。来週、湘南マラソンですが、
20㎞以上、最近走ったことないんで、かなり心配・・・。
by よーちゃん (2016-11-27 10:41) 

Yoshiki

お疲れ様でした!! 17時からスタートして30kmはさすがです!!
雨が降りそうだと途中でペースを落とすこともできず、最後まで頑張れますよね。今日はこちらも午前中は雨の予報でしたが、朝には雨は止んでいて、それほど暑くもなく、また寒すぎることもなく、走りやすかったように思います。
by Yoshiki (2016-11-27 14:17) 

liang

お出かけしてからの30キロ走ですか。。うーん、頭が下がります。
お疲れさまでした。でもくれぐれも「空き缶注意」ですよー
by liang (2016-11-27 22:45) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 今週末は湘南マラソンですね!
 お天気が少し心配ですが、天気は西から・・ですので、雨は大丈夫
 でしょうか・・。雨が降るとお衣装が重くなりますもんね・・。
 楽しんできてください!

★Yoshikiさまへ
 日曜日は結局、冷たい雨が1日中でしたので、土曜日にやって
 おいてよかったです(^^)
 でも1周6キロのコースは暗くて怖いので、この時間にあまり
 したくないですね(^^;
 こちらもこの日は風がなくて走りやすかったです(^^)

★liangさまへ
 日曜日は1日中冷たい雨でしたので、土曜日にやっておいて
 よかったです。
 でも、なるべくこの時間にこのコースは走りたくないですね(^^;
 空き缶も、枝も、アスファルトの盛り上がりも、どれも気をつけ
 なくては・・です。
by keroyon (2016-12-02 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]