SSブログ

読書メモ♪「小説 土佐堀川~広岡浅子の生涯~」 [本]

少し前に読み終わっておりましたが、
なかなかアップできず・・でした(^^;

「小説 土佐堀川 ~広岡浅子の生涯~」(古川智映子さん)

001.JPG


ご存じ、
前の前のクールの朝ドラ、「あさが来た」の原作本。

初めて読む作家さんでした。


本の内容もかなりおもしろかったですが、
朝ドラ「あさが来た」が大好きで、
楽しく拝見しておりましたので、
ドラマのほうが、かなりドラマチックになっていたんやなぁ・・と実感。

だいたい、ドラマ化されたものって、
原作のほうが設定などが細かくて、
ドラマのほうが物足りなく感じたりすることが多いよね・・と思っていたのですが、
実はそうではなくて、
やっぱり、「最初に見たほう」の印象が強くなるのかなぁ・・・と思ったり。

「ルーズヴェルトゲーム」もそんな印象でした。

改めて、
ドラマの制作の関わられる方たちはすごいな~と思いました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

昨日から寒くなりましたが、
走るにはこれくらいがちょうどいいかな~と(^^)


2016-11-24 23:49  nice!(50)  トラックバック(0) 

nice! 50

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]