SSブログ

リピートランチ♪ [ランチ・外食]

先週金曜日と本日のランチネタです(^^)

前の前の金曜日は外食ランチでしたが、
そのときの記事で、

「本当は、仕事で3ビルを通りましたときに見かけたイタリアンに行きたかったのですが
 見つけられず・・・。」

と書かせていただきましたが、
このお店は地下1階だったと勘違いしておりました。
行きたかったお店は地下2階でして(^^;

で、先週金曜日に初めて行きましたが、
と~~~っても気に入りました(^^)

いろいろ気になるメニューがありますし、
ワタクシ、ここは通うと思います(^^)

そんなわけで本日もさっそくリピート(^^;

3ビルの地下2階にあります「Sa」さんへ♪

003.JPG
004.JPG

とにかく ↑ 外観がとってもかわいい(^^)
「大阪駅前第○ビル」の地下のお店の中では「おしゃれ~」なほうかと(^^)

そして、入り口の横の「ランチ見本」のディスプレーがどれもおいしそう(^^)

中でも、(心斎橋時代を含めましても)ランチでいただいたことのないメニューが(^^)

・・・・・そんなこんなで、仕事で何度か通ったときに目を引いたわけです(^^)


金曜日は、終業後に長居で走るつもりでしたので
夕食が遅くなりますし、
『ガッツリ食べておきたい』 と思い、
「ガッツリ系」のメニューにも惹かれましたが、
結局、
「(心斎橋時代を含めましても)ランチでいただいたことのないメニュー」(@名前長い)
をいっとくことに(^^)

そんなわけで、金曜日にいただいた、そのメニューとは


● 「チーズフォンデュランチ」(980円ナリ)
002.JPG

  いや~~、すご~くおいしかったです(^^)
  チーズが何ともおいしくて♪
  「具」も「パン」も、どれもチーズとよく合いましたが、
  じゃがいも、かぼちゃ、さつまいもがかなりおいしかったです♪

  なんだかもう「幸せ感じまして」(^^)
  午後から、大変気分よく仕事ができました(^^)

  1週間前に、ここに来たくて迷って違うところに行きました折に、
  同僚の年下女子に目撃されていたようで
  それ以来、彼女とは、「ランチ情報」ネタでお話ししたりするのですが
  この日、戻ってから、『あのとき行きたかったお店、やっぱり地下2階でした(^^) 』
  と言って、チーズフォンデュランチの写真を見せますと
  「ランチでそんなに食べるの?」 とびっくりされました(^^;
  確かに豪華ではありますが、

  ・・・・・・・そんなに量は多くないですよね(^^; ?

そう、そしてコチラのお店、
ランチメニューは「フリードリンク」になっております(^^)
001.JPG

大好きな「PISOLA」さんの「ドリンクバー」にはおよびませんが
かなり種類が豊富で充実した「フリードリンク」だと思います(^^)

ワタクシは、ジュースと、食後に紅茶をいただきました。


そして本日、
前回、近くのテーブルの女性4人組さんが、全員「オムライス」を食べておられ
すご~く大きくておいしそうでしたから、いつか食べてみたくって(^^)

でも今日は
001.JPG

● 「熟成ローストビーフ&カキフライランチ」(980円ナリ)
003.JPG

  にしました(^^)

  これまた、とってもおいしく(^^)
  カキフライは2つでしたが、
  ローストビーフはけっこうなボリューム。


5枚集めると「ランチ100円引き」の券をいただけたり・・と
うれしいサービスも。

壁などの仕切りはないものの、
喫煙と禁煙のスペースを分けてくれているので、
この2回とも、タバコの臭いはあまり気にならず。

も~っと安くランチが食べられる大阪駅前第○ビルの地下のお店の中では
けっこういいお値段のランチですが、
お店はゆっくりできますし、おいしい(^^)

他のメニューも食べたいので、また行きます♪


以上、3ビルにお邪魔しました(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2016-11-22 22:56  nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 6

liang

ランチでチーズフォンデュやローストビーフとは珍しい!
でもフォンデュだといろいろ食べられていいかも!
ランチの楽しみ、幅広いですねえ(^▽^)
by liang (2016-11-23 01:24) 

裏・市長

おはようございます!。

リピートランチ!略してリンチ!。

「と~~~っても気に入りました」か!。
この横棒3つ分で、どのぐらいお気に入ったかが
わかる気がします。
すでにリピート宣言してるし。

エエがな!980エンナリで幸せ感じてもらえたら。
ボクが社長なら、この店、社食にするわ。サラメシ。
1食980円で仕事がはかどるなら安いモンや。

ランチ980円でも、高いほうなの?。
大阪、なんぼ物価安いんよ?。
大和高田市では先日、
1杯1.600円のラーメン屋が出来て、
1日限定20食で連日行列です。
高田民はリッチなのです。ボク以外。

この程度の量でイチイチ驚かれたら
たまったもんじゃない。
皆、どんだけ食わんねん?。
食うべき時に食わんとお菓子つまんだり、
ラクして痩せようと思うからあかんねん。
食うた分だけ走れ!。走りたおせ!。


by 裏・市長 (2016-11-23 08:44) 

Yoshiki

ランチでチーズフォンデュって初めてみました。色々バリエーションがあって、リピートしたくなる気持ちよくわかります!!
そういえば、以前、このどれかのビルの地下に行って、目的の店を見つけられなかったことを思い出しました。1フロアだけでも難しいのですが地下2階まであったんですね。
by Yoshiki (2016-11-23 16:10) 

ポッポ

おぉ!こんな素敵なランチができるとは、ランチタイムを勝ち取った甲斐がありますね!この時間があるとなしとは大違いですよ。
チーズフォンデュって、鍋のチーズがあまりますよね。頑張ってパンに何重もつけようと思うのですけど、食べきれなくてもったいないなぁと思うんです。といってもそんなに何度も食べたことないですけどね( ´∀` )
by ポッポ (2016-11-23 16:14) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 チーズフォンデュランチは初めてでした(^^)
 ローストビーフは先日宝塚観劇のときのお店でも拝見しましたが
 あまりないですよね。
 とにかく、大阪駅前ビルだけでもかなりの数のお店がありますので
 これからもいろいろ行ってみたいです(^^)

★裏・市長さまへ
 こんばんは(^^)

 リピートランチ、「略してリンチ」(^^;
 コチラのお店、今後も「リンチ」する可能性大です。
 少なくとも、オムライスとハンバーグを食べるまでは(^^)

 「バンビセット」のかわいいネーミングのお店も好きなのですが
 お店の外でも中でも待ち時間が長いのが玉にキズ・・。
 こちらは、行く時間がよかったのかも・・ですが、待ち時間ナシで
 入れました。
 
 ランチ980円は、この界隈では高い方かと思います。
 私はまだ行ったことがないのですが、第1ビルのあたりでは
 500円くらいで食べられるお店がいくつかあるようで・・。
 大和高田市で1杯1.600円のラーメン屋!!
 「限定」といわれますと、並びたくなるかも・・です(^^)

 そうです、この程度の量でイチイチ驚かれたら、「味名人」さんの
 「かつめし」や「えびめし」はどうなるんでしょう(^^)
 みなさん小食なんでしょうか・・。

★Yoshikiさまへ
 チーズフォンデュランチ、私も初めてでした~。
 本当においしくて、幸せな気分になりました。
 フリードリンクもありがたいですし、少なくとも、オムライスとハンバーグ
 を食べるまではリピートすると思います(^^)
 この、「大阪駅前ビル」の地下、地下1階と2階がありまして・・。
 地下1階と2階とではつながってる通路が違ったり・・もしますので
 まだまだややこしいです(^^;

★ポッポさまへ
 とってもステキなお店でお気に入りです(^^)
 この日、お昼に社長も用事があって出られ、私は少しずらして
 出たのですが、トイレに行かれていたか、エレベーター待ちかで
 一緒になり(^^;
 そのときに、「ふだんお弁当を作っていますが、金曜あたりは
 おかずが尽きてくるので」という事情をお話しできましたので
 外に行く必要性をお伝えできたかなと思います(^^)
 チーズフォンデュ、私はたっぷりとつけながらいただいたので
 鍋のチーズは余りませんでした(^^;
 最悪はスプーンですくって食べようと思っていましたが、必要なし
 でした(^^;
by keroyon (2016-11-23 18:19) 

メロン

梅田の第何ビルの地下は、結構、食べ物屋が多いですね❗️そこを回るだけでも時間がかかりますね〜
by メロン (2016-11-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]