SSブログ

(本日も)お祝い会♪ [ランチ・外食]

本日は、
母と外食ランチ♪

8月下旬から働き始めた今の会社、
10月下旬に、無事に正式採用となり、母もホっとしたようです。

知らせましたときに、
「よかったよかった。
 ・・・・・何かおいしいモノを食べに行こう」

ということで、どこに行こうか相談。
中華、和食などなど候補が出ておりましたが、
結局、母が、「行きたい」ということで、
8月に2回行きました(^^; 「桜珈琲」さんへ♪


そうでした。
前回行きましたとき・・・というのが、放射線治療終了1週間後の診察の日で、
その前日に、今の会社の面接を受けてきたのでした。
放射線科の先生にもその旨、ご報告をさせていただきました。

そして、この日、
桜珈琲さんにランチに行って、母の買い物に付き合って・・と過ごしていて、
夕方、採用のご連絡をいただいたのでした。

そう思いますと、
今日、桜珈琲さんに行きましたのも、
単なる偶然・・・ではなく、何となく「ご縁」を感じます(^^)

そして、本日は、母のお誕生日でもありまして。

なんか、もう少しちゃんと「お食事」できるところ・・と思ったのですが(^^;
母が「行きたい」と言うのですから、まぁいいんかな(^^; と。


本日は少しゆっくりめ。
13時少し前にお店に。

いつも混んでいる「桜珈琲」さん、
14時まで「モーニング」が食べられるので、
それくらいまではいつも、特に混んでる印象。

ですが本日は、
お天気がもひとつだからか、待たずにすぐに入れました。
(初めてじゃなかろうか・・と)


で、ワタクシたちはいつも、
「モーニング」メニューにはせずに「サンドイッチ」メニュー。
今回は、
母が「ロースカツサンド」と「ダージリンティー」
007.JPG


ワタクシが、「プリプリエビカツサンド」と「キャラメルティ」
005.JPG
006.JPG

いつも、「季節の野菜とグリルチキンのサンド」にしていたので
エビカツは初めてでしたが、
半熟卵が一緒にサンドされていて、
エビもプリプリで、とってもおいしかったです♪


そしてワタクシは、
また、飽きずに、
「キャラメルフレンチトースト」をデザートに(^^)
008.JPG

2人でシェアしても十分な量だからか、
いつも、「取り皿」とフォークをもう1本、
一緒にトレーに載せてきてくださいますが、

・・・・・・・ワタクシ1人でいただきますけど、・・・・・何か(^^)?


「桜珈琲」さん、
お食事のメニューは限られていますから
だいたい同じサンドイッチをいただいていますし、
母は珈琲も飲めないのに(^^; 
ワタクシたち、飽きもせず、好きですね~(^^)

デザートも大変おいしゅうございました(^^)


「布団カバーを買いたい」という母のリクエストにおこたえし、
「○トリ」に立ち寄ってお買い物。
けっこう品ぞろえが豊富でびっくりでした。
母はあれこれ悩みながらも、気に入ったモノが見つかったのでよかった(^^)

今年は、病気のこと、仕事のことと、
母には本当に心配かけました。

当初は、『仕事、年内に見つかるかなぁ、見つけたいなぁ』
とか思っていましたので、
今、正式採用となって働いているのは本当にありがたいこと。

そう思いますと、
『忙しくて、定時にぱっと帰れない』・・は、やっぱりぜいたくな悩みかも。


そんなわけで、母にはいろいろ心配をかけましたから、
今年も、母の年賀状印刷を受注(^^;
前の週末にデザインは作っていたので、 
ブログをアップしながら印刷中。

できるうちに母孝行しときます m(_ _)m


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


一昨日、昨日と、夜寝ていても暑かったような・・。
寒くなったり暖かかったりで服装選びも悩みます。

今朝は少しゆっくり起きましたが、まだ少し雨が降っていましたので
先に買いものを済ませてきてから10時くらいから走りました。

いつも、もう少し早い時間帯にお会いするオジサマたち何名かにお会いしましたので
みなさん、雨がやむのを待っておられたのかもしれません(^^)

走っていても湿度が高くてけっこう汗をかき、
なまぬるくてヘンな感じやな・・と思っておりましたら、
走り終えて、ランチに出かける準備をしていた12時少し前、
地震がありました。

最初、固定しているテレビがカタカタと言い出し、
その隣のラックもカサカサ言うので、
『大きな虫かネズミでも暴れてるんやろか』・・・みたいに思ったんですけど、

『あ、くる・・』 という感じで気配があり、
わりと長く揺れた気がしました。

ワタクシの自宅のあたりは震度3だったようです。

大阪は地震が少ないのでびびってしまいました・・(;_;)


2016-11-19 21:00  nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 4

とし@黒猫

文化なんですかね、14時までモーニングって。
でも、遅く起きた人には、いいかも。
by とし@黒猫 (2016-11-19 23:49) 

ポッポ

keroyonさんにとって験が良い場所なんですね♪
カップの桜模様も素敵です。
私も昨日は車に母を乗せてちょっと遠いところまで買い物にでかけました。雪道になったら運転しないのでいまのうちに行きたいところに行かねばです。

by ポッポ (2016-11-20 13:06) 

keroyon

★とし@黒猫さまへ
 本当、遅く起きる人にはちょうどよさそうですね(^^)
 17時まで「ランチ」というお店も見たことがあります・・。
by keroyon (2016-11-20 23:17) 

keroyon

★ポッポさまへ
 よくよく思い出してみますと、就職が決まった日のランチもここ
 でした(^^)
 カップはいろんな種類のがあり、いつも毎回違います。
 母も紅茶でしたが、母とも違いました。
 それも楽しめます(^^)
 雪道、こちらではほとんど降りませんので絶対ムリです・・。
by keroyon (2016-11-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]