SSブログ

(勝手に)お祝い会♪ [ランチ・外食]

本日は、
仕事帰りに地元のお友達のSちゃんと「女子飲み会」♪

先月、
「もとお隣の会社のキレイ女子サマ」と一緒に行きました、
高島屋のレストランフロアにあります
地中海料理の「アブサンソラー」さんへ♪


Sちゃんとは、
7月の上旬の土曜日に「PISOLA」さんに晩ごはんを食べに行き、
この日はワタクシ、車でしたので、お酒は飲みませんでしたが、
Sちゃん、最近は、
「たくさんは飲めないけど飲むのが好き」とのことなので
「今度は飲みに行こう」というお話をしておりました。

↑ の、「PISOLA」さんのときは、
Sちゃん、「(前の仕事の)お疲れ様会やから」と言ってご馳走してくれて(;;)

そのあと、
「お見舞いはしないけど、もうすぐお誕生日やからプレゼントに」
と言って、仕事帰りに本も届けてくれて・・。

そして、放射線治療中は、毎日
「カウントダウンメール」を送ってくれて、
本当、いっぱいいっぱい励ましてもらって・・。


放射線治療を終えて、
4週間後の最後の診察の日も、病院に向かっているときに偶然ばったり
Sちゃんに会えましたし、
その頃からずっとずっと、
何か、気持ちだけでもお返ししたいけど・・・と考えておりましたが、
病気のほうは、ホルモン療法が終わるのは5年先でまだまだ治療中の身ですし、
就職できたので「就職祝いを一緒にしてもらおう」とも思いましたが
まだ試用期間中・・・ということで、

『試用期間が終わって正式採用になれたら、Sちゃんに声をかけて飲み会を♪ 』
と決めました(^^)

で、10月下旬、
どうにか無事に正式採用と決まった日の帰りに
Sちゃんにメール。

『今日で試用期間が終わり、正式採用になりました。
 つきましては一緒に祝っていただきたくm(_ _)m 飲みに行きませんか? 』

社長の出張の日を候補にあげて、
ムリヤリお祝い会に付き合ってもらうことに(^^)

お店はいくつか候補をお伝えしましたが、
Sちゃん、「地中海料理に行ってみたい」ということで、
コチラに決定。

ワタクシも、前回とってもおいしかったですし、
でもあの日はお腹がいっぱいでデザートまで食べられず・・でしたから
そのあたりも今回は・・と、楽しみにしておりました(^^)


本日は社長がご出張なので、早く帰れるチャンスの日♪
でも18時過ぎに電話があり
「18時半くらいの新幹線を予約して!」とのご用命。
すぐに予約して連絡しましたが、
それって、18時半に新幹線に乗るまで、
万が一の変更などに備えて、帰らずに居てたほうがいいんやろか・・・と(^^;

そっか、出張の日はそういうことがあり得るのね・・・φ(..)

18時25分に、「入場済」の状態を確認できたので(^^; 会社を出まして、
18時35分くらいの地下鉄に飛び乗ったので
待ち合わせの18時45分にギリギリ間に合うか・・と思いましたが
念のためメール。

地下鉄を降りてすぐの待ち合わせ場所にダッシュで行きましたら
ギリギリ18時45分だったようで。

「keroちゃん、走らんでいいよ~。
 ・・・ってか、ぴったりやけど。keroちゃんらしいね(^^; 」

・・・そうなんやろか・・・(^^;


高島屋の8階、
お店の外は、今日もきれいでした♪
010.JPG
夏はビアガーデンになるのかしら。


まずは飲み物を♪
2人とも「ミモザ」で乾杯♪
001.JPG
オレンジが付いていておしゃれ~でしたが、
取って食べちゃってから写真を思い出しました(^^;


●グリークサラダ
002.JPG


●本日のおすすめメニューの中の1品:サーモンとナンチャラのコロッケ
003.JPG


●チキンのきのこ詰めとマッシュポテト
004.JPG


本当は、もう1品くらい、「魚料理」かパスタかを注文しようか・・と
言っていましたが、
とりあえず食べてからにしよう・・ということにしまして、
大正解(^^;

写真ではそう見えないかも・・ですが、
チキンはかなりのボリュームでした~~。


このあとパスタをたのむとデザートが食べられなくなりそう・・
ということで、
2杯目を飲みながらデザートを注文。

006.JPG


デザートは、1品を2人で分けてもいいくらい・・かと思いましたが
2人とも甘いモノが大好きですから
「別々のをたのんで半分ずつにして両方食べよう」
ということに(^^)


●しっとりチョコレートガトーショコラ バニラアイス添え
007.JPG
めちゃくちゃおいしい(^^)


●丸ごとりんごのアップルパイ
009.JPG
ブランデーをかけて、火をつけて下さいましたが
写真には写らず・・・。
このアップルパイは、オーブンで焼くので15分ほどかかります
・・・とのこと。

なので先に、ガトーショコラから持ってきていただきました(^^)

アップルパイもめ~ちゃくちゃおいしい~~♪

いや~~、おいしかったです(^^)
Sちゃんも気に入ってくれたご様子。

まだまだ食べてないメニューもたくさんありますし
「また行きたいね~」と話していました。

お店も落ち着いてお話できる雰囲気ですしね(^^)


いっぱいいっぱいお話ししながらおいしくいただき、大満足(^^)

Sちゃんにはかなり抵抗されましたが、
本日はワタクシがご馳走させていただき、
自分自身の気が済みまして、これまた満足(^^)


Sちゃん、
ワタクシの、「(勝手に)お祝い会」に付き合ってくれてありがとうね(^^)

これまでもずっと、お姉ちゃんのようにいつも見守っててくれて、
治療中はたくさん励ましてもらってありがとう。

また行きましょう(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2016-11-16 23:21  nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 6

よーちゃん

お祝い会、いい感じですね。
ステキな「妹」さんとの関係、大事にしましょう(^-^)
by よーちゃん (2016-11-17 08:01) 

ポッポ

お祝い会良いですね~。
デザートが美味しいと最後まで楽しいですね。
乾杯を入れて2杯のカクテルですか。私は仲間に入れないですぅぅ。
by ポッポ (2016-11-17 14:13) 

momo

正式採用おめでとうございます(*^o^*)
by momo (2016-11-17 19:13) 

liang

毎日カウントダウンメールって、やっぱりすごい。
それぐらい大切に思い合える関係っていいですね。
ガトーショコラもアップルパイもおいしそう~~(*´▽`*)
by liang (2016-11-18 05:35) 

Yoshiki

出張中の社長さんの新幹線の予約変更ができたり、その入場を確認できたり、世の中、随分と便利になりましたね。でも、これだと出張中も気が休まらないですね…。
お料理、どれも美味しそうですね。特にデザートは美味しそう!!
by Yoshiki (2016-11-19 00:07) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 いえ、あちらが「おねえちゃん」です。同い年ですが(^^;
 これからもずっと仲良くしていけたら・・と思っています。

★ポッポさまへ
 これからも、お互いの近況を確認しあうために、また行きましょ♪
 ということになりました(^^)
 デザート、おいしすぎて本当に幸せでした~。
 ポッポさまはもっとたくさん飲まれるんですよね。
 私はどちらでも大丈夫で、彼女は1~2杯が限度らしいので
 私たちはこれでいいんです(^^)

★momoさまへ
 ありがとうございます!
 ホっとしています。仕事、がんばります。

★liangさまへ
 あの「カウントダウンメール」はものすごく励みになりました。
 お友達って本当にありがたいなと思いました。
 こちらは前回はデザートは食べれずで。
 ガトーショコラもアップルパイもめちゃくちゃおいしかったです(^^)

★Yoshikiさまへ
 本当、今はネットで予約も状況も確認できて本当に便利になりました。
 昔、20代の頃に当時の会社で社長の秘書業務をしていた頃は
 「時刻表」のページをめくって電車を調べていましたので・・。
 おかげで「時刻表」を見るのが得意&好きになりましたが(^^)

 こちらのお料理、デザート、どちらもすごくおいしかったです(^^)
 デパートのレストラン街って、「ダサイ?」イメージでしたが
 おしゃれ~なお店ばかりでした(^^)
by keroyon (2016-11-19 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]