SSブログ

ストール、買いました♪ [暮らし]

こないだの土曜日、
クリニックのあとにMちゃんとランチしましたが、
「待ち合わせの前に少し時間がありましたのでお買い物を」と
書かせていただいたモノとは、「ストール」でした(^^)

冬に愛用していた、少し大判のマフラー。

物持ちのいいワタクシ(^^;
これももう何年使ったことやら・・・。

いいかげん毛玉が目立ってきて、ちょっともうみすぼらしい感じ・・。

でも、まだ、「家の中用」で使おうと思いますから捨てませんが(^^)

そして今、
通勤にはスーツを着ておりますけど、
ここ最近、朝晩はぐっと冷えるようになってきたものの、
外を歩くのは、「自宅~最寄駅」間のみですし、
コートを着るほどでもない感じ。

電車の中は暑かったりしますしね。

そこで、『ストールがあればちょうどいいんじゃないかしら?』 と。

折りたためばマフラーとしても使えそうな感じのモノ。


どこに買いに行くか、お買い物がニガテなワタクシはちょっと悩みましたが、
2年前、クリスタ長堀のとあるお店でお洋服を何枚か買いましたときに
そのお店は「期限のないポイントカード」を採用していて、
そのときのお買い物で、「3000円分」のポイントをゲットしておりましたので
Mちゃんとのランチは心斎橋だし、
とりあえずそこのお店に行ってみようと。


店内、2年前(と言いますか、前の会社を退職する前に通りがかってた頃と比べても)と
だいぶ置いてるお洋服の雰囲気が変わった感じ。
(若い人向けになってる??)

ストールも無さそう・・・と思いましたら、
一見、カーディガン?と思いましたストールが。


黒とグレーとベージュの3色があり、
すべて羽織ったり巻いたりさせていただいて、
・・・・・グレーにしました(^^)

010.JPG

本当は黒がラクでいいんですけど、
このストール、
黒はちょっと「フォーマル」っぽい雰囲気になりそうでしたので、
グレーのほうが使いやすそうで。

先日、美容院に行ったときに読んだ雑誌でも
今年はこんな感じで、端っこにファーがついたストールが出回ってるとの記事を
読みましたが、まさにそれっぽい。


このお店だと3000円分のポイントが使えますし、
他のお店で別のモノを見て回るのもめんどうで(^^; 即決。
(ランチのあと、おしゃれ~なMちゃんに相談して、お買い物に付き合ってもらうことも
 考えたのですが(^^) )


今週から早速使っていますが、
思った通り、使い勝手がいい♪

けっこう暖かいので、薄手のコートと防寒機能は変わらない感じですし、
電車の中で暑くなってきたら、
満員電車でコートを脱ぐのはナンギしますけど、
これならサラ~っとはずしやすい。

ファーの部分を内側にして巻けば、フツウのマフラーっぽくも使えます♪


お買い物がニガテで、
他の方のブログでは、お買い物された品をアップしたりされていますけど
ワタクシは何だか恥ずかしくて(^^;
これまでこういう写真をアップしたことはほとんどなく・・・でしたが
今回は使い勝手がよくて満足♪・・・でしたので
珍しく写真をアップしてみました。


そんなわけで本日は、「らしくない」ブログネタでした(^^)


P.S. 最近、お洋服を買ったり・・・も楽しく思えてきました(^^)


<本日のトレーニング>

オフ

本日は、インフルエンザの予防接種を受けてきましたので、トレーニングはオフ。

ありがたいことに、今の会社も、
会社の費用で受けさせていただけるということで。

会社が大阪に移転してきて初めてのインフルエンザ予防接種なので
ワタクシがクリニックを探して予約しました。

電話とFAXで予約しましたので、
きちんと応対していただけるかどうか、
まずはワタクシが確認がてら・・・と、社内で一番乗りで受けてきました。

その点は問題なくてホっ。


この時期、たいてい、11月にフルマラソンを走っていましたので
その翌日に「強制休養」兼ねて予防接種をしていたのですが
昨年、神戸マラソンの翌日に受けましたら、
ちょっと疲れていたのか、しんどくなってきて、
結局、風邪になってしまいました。

今年はそうならないようにしたいです。


2016-11-08 23:02  nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 7

liang

なるほど、確かに電車の中とか便利ですね!
私も何年も同じものを使ってて新しい物はノーチェックだったので
こんなカワイイのがあるなんて!!グレーもいい色。
前に何かに、年齢を重ねてきたら黒だと重くなりすぎる、
グレーぐらいがちょうどいい、と書いてありましたよ。
(私のクローゼットは真っ黒ですが…(;'∀'))
by liang (2016-11-09 05:23) 

馬爺

インフルの予防接種は受けた方が安心ですよね、受けても風邪は引きますが酷く成らないので安心を買うと云う意味でもいいですね、ストールいい色ではないですかそれにデザインもいいですよ。



by 馬爺 (2016-11-09 10:05) 

裏・市長

「家の中用」。・・・エライッ!!。

3.000円分のポイント・・・エライッ!。
賢い消費者やな!。

ボクも半額商品ばっかり買ってたら、
レジで面と向かって「ケチですか?」と
聞かれたことあるけど、ケチじゃないねん。
定価で買う余裕がないねん!。

いや、出す時は出すねん。←自分で言う。

見舞いとか、みんなでメシ食いに行ったりとか、
(滅多にしないが・・・)そんな時は出すねん。

ケロさんのお買いものブログは実に新鮮だ!。
これからは「お買い物」カテゴリー作って、
シリーズ化しようぜ!。

間違っても、ボクのように
半額パン30個買い占めた!とかは、
見てるこっちが恥ずかしくなるのでやめて欲しい。

by 裏・市長 (2016-11-09 19:26) 

ポッポ

暖かそう♪長身のkeroyonさんにぴったりです。
札幌はとくに外気温と室内温度の差が激しいので、外の格好でデパートをうろつくとすぐに汗だくになります。
私の場合、冬の外套の購入ポイントは、雪がくっつかないこと!なので、ツルツルのダウンコートばかり着ています。
by ポッポ (2016-11-09 21:45) 

まきちゃん

こんにちは
やはり、時間が違うのかなかなか公園ラン、お会いしませんね!
何かとバタバタしており、最近は
あまりブログを拝見出来ていません
でした^ ^
久々に見て、元気に走っておられる
様子にこちらも元気をもらいました!
と…!びっくり!
実は私も大阪マラソン走ってました^ ^
3 26 18
3 29 04
なんと、グロス5秒違いでしたね!
もしや、とオールスポーツのゴール写真を再度確認すると、ちょっとだけですが、keroyonさんらしき方を発見!
お会いできず、残念でしたー。
春からの、色々な状況を乗り越え
さらに努力を続けるkeroyonは
やっぱり最高にかっこいい☆
応援してます^ ^
私、キロ5のペース走のつもりでしたが、初の大阪が楽しくて楽しくて、
ネガティヴで上げて気付いたら3.5
達成できてました!
長々と失礼しましたー☆






by まきちゃん (2016-11-11 20:18) 

まきちゃん

誤字発見!
keroyonさんを呼び捨てに
してしまいました!
すみませんー☆
by まきちゃん (2016-11-11 20:33) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 ストール、電車の中などでははずしやすいですし便利ですよ~。
 今年はこういう、一部にファーが付いたのが出回っているようです。
 私は流行は追わない派ですが、フツウにも使えるし、ファーの部分が
 また暖かくっていいかなと(^^)

★馬爺さまへ
 インフルエンザの予防接種、昨年は受けたタイミングがよくなかった
 ようで、そのまましんどくなり、風邪の症状に突入してしまいました。
 インフルにはならずに冬を過ごせましたが・・・。
 やはり受けた方が安心ですよね(^^)
 ストール、こういう買い物は珍しく・・なのですが、色もデザインも
 気にいっています(^^) ありがとうございます!

★裏・市長さまへ
 「家の中用」、お褒めいただきありがとうございます!
 でもこういうことをしているからモノが減らないのですよね・・・(^^;

 ポイントも使いそびれたりしますが、今回は使えてうれしいです(^^)

 そうそう、みんなでごはんを食べにいったりするときの支払いなどで
 性格出ますよね。
 学生の頃の仲間で、自分の家の中や服装にはお金をかけているのに
 みんなで行って支払うときになるとケチな子がいました。
 裏・市長さまは正反対ということで(^^)

 「買いものブログ」はいつも恥ずかしく・・(^^;
 でも今回はうれしいお買い物でしたのでアップしました。
 不定期ネタですがまたよろしくお願いいたします!

★ポッポさまへ
 かなり暖かくて、今ならコートまで着なくてもこれで十分な感じです。
 こういうのも身長は関係あるんですね・・。
 北海道は、冬は屋内はガンガンに暖かいですよね・・。
 コートの下は半袖・・とかでしょうか(^^)
 (小説でそういう場面がありました)

★ まきちゃんさまへ
 こんにちは(^^) コメントありがとうございます。
 書き間違いの件もご丁寧にありがとうございました。
 そう、なかなかお会いできませんね・・。
 少し前に、運河の対岸ですれ違ったのはまきちゃんさまでは
 ありませんでしたか??
 大阪マラソン、お近くだったようで・・・。
 お会いできなくて残念でした~。
 目標達成、おめでとうございます!

 お褒めいただいてありがとうございます・・。
 ペースを上げて走るとしんどく、ちょっともう、タイムを狙うとか
 そういうことは卒業したほうがいいのかなぁ・・とか悩みながらの
 日々です・・。
 仕事は忙しいけれど、就職がすぐに決まったことはありがたいこと
 でしたし、前のように、「この先いつまでもつか・・」とかいう心配をせず
 働けることもありがたいこと。
 薬、注射は副作用があるようで、毎回看護師さんも気にして下さい
 ますが、私は気にせず過ごせていること・・などを考えても、
 タイムがどうの・・とかで悩むのはぜいたくかもしれないと思ったり
 していたところでした。
 焦らずがんばります。
 お会いできますように(^^)
by keroyon (2016-11-12 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]