SSブログ

今さらランチネタ(^^; [ランチ・外食]

今さらですが(^^;
先週金曜日と、今週月曜日のランチネタ

先週金曜日は、初めての「いわむら」さんへ。

月曜日は、二度目になりました「北斗星」さんへ。

どちらのお店も2ビル地下です(^^;


まずは先週金曜日。

洋食屋さんという感じのお店の「いわむら」さん。(2ビル地下2階)

1477624474346.jpg


どれも、「大人のお子さまランチ」?といった雰囲気のメニューで
おいしそうで、懐かしい感じ(^^)

1477624449703.jpg


どれにしようか悩みましたが、
「ハンチキセット(=ハンバーグ&チキンカツ)」に(^^) (850円ナリ)
1477624460561.jpg


ハンバーグもチキンカツもとってもおいしゅうございました(^^)
そして、お味噌汁が妙においしかったです♪

ランチタイムは禁煙らしく、それもポイント高し(^^)

ご馳走様でした(^^)


そして昨日の月曜日。

マラソン翌日ですし「ガッツリ」食べたい・・と思い、
「豚々亭」の前を通りましたがやはり行列・・・。

階段で1つ上に上がりますと、
こちらも行列になっていることが多いお店ですが
誰も並んでなかったですので(^^)
2度目の「北斗星」さんへ。(2ビル地下1階)

004.JPG

またまた「洋食屋」さんになりました(^^;
ここもランチタイムは禁煙ですのでポイント高し♪


コチラのお店も「大人のお子さまランチ」的なメニューで
どれも惹かれます~。

「バンビセット」か、はたまた前回に続き「トルコライス」か・・
悩みましたが、

カキフライに惹かれ(^^;
003.JPG

「カキバーグセット」(970円ナリ)にしました。

コチラのお店、
おいしいし、ランチタイム禁煙だし・・で気に入っていますが、
待ち時間がやや長い・・・。

先にスープが運ばれてから・・・
001.JPG

かなり待ちました。

002.JPG


混んでるお店なので作るのがおっつかないんでしょうか・・。

なので、行列に並んで、中でも待って・・となりますと、時間が厳しい・・。
外に並んで待ってる人がいないときに限りますかね。


ハンバーグはおいしく、
カキフライはこの時期ならでは(^^) ですし、
とってもおいしかった(^^)


このあたり、こういう「洋食屋」さんっていう感じのお店が多いような気がします(^^)

ご馳走様でした(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2016-11-01 22:09  nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

裏・市長

大丈夫。
全然今さらじゃない。
ボクなんか、書きかけの奈良少年刑務所レポート、
1カ月ぶりに再開した(笑)。
もう、誰も覚えてないせいか、観覧数ゼロ(笑)。

「バンビセット」って何よ?気になる!。
このネーミングのカワイサ!。
鹿肉?そんなハズなかろう。
次回、ぜひチャレンジを。

あ~カキフライ食べたい。
去年もカキの季節にケロさんが食べてらして、
「あ~食いてぇ~」と思い続けて、1年過ぎた。
まだ、チャンスに恵まれず。

3か月ぐらい前から、ギョウザが食べたいんだ。
ブログ巡りをしていると、
結構な頻度で皆さん、ギョウザを食べてるんだ。
ボクに見せつけて・・・。
だいたい3日に一度ぐらいの割で、
どこかで誰かが「ギョウザを食べてきました!」と、
記事にしていらっしゃる・・・。

年内には食いてぇ・・・。
by 裏・市長 (2016-11-02 00:55) 

liang

大人のお子様ランチもカキフライも、どっちも惹かれます。
洋食屋さんの昭和感がいいですねえ。
by liang (2016-11-02 00:58) 

よーちゃん

品川でもランチタイム禁煙の店が
90パーセント以上のイメージです。
吸いたい人には厳しい環境でしょうね(;^_^A
by よーちゃん (2016-11-02 07:52) 

馬爺

おはようございます。
お昼休みのランチは早く食べたいですからね、牡蠣とハンバーグの取り合わせが良いですね。
by 馬爺 (2016-11-02 09:11) 

ポッポ

私はお弁当のおかずには揚げ物はめったに入れず、せいぜい焼き魚なので、洋食食べたくなります。
ハーフ&ハーフなメニューは2倍楽しめて嬉しいですよね
by ポッポ (2016-11-02 15:24) 

Yoshiki

どちらも美味しそうですね。この2ビル地下にも行きたかったのですが、その他にも食べたいものがたくさんあり、いくらでも入りそうな私の胃袋でも無理と諦めました…。次はもう一泊しようかなと…(笑)。
by Yoshiki (2016-11-02 23:05) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★裏・市長さまへ
 最近、コメント返信も「いまさら」になってきました(^^;

 「バンビセット」、かわいいネーミングですよね(^^)
 ちょっと量が物足りない気がして今回はやめたのですが
 次回、チャレンジしてレポします(^^)!

 カキフライと餃子、裏・市長さまがどうか年内に食べられます
 ように・・・。

★liangさまへ
 このあたりは昔ながらの洋食屋さんという感じのお店が多く
 メニューは「大人のお子さまランチ」っぽい(^^)
 家ではエビフライやハンバーグをあまり作らないので
 よけいに惹かれるのかも・・・です。

★よーちゃんさまへ
 東京オリンピックにむけて、関東エリアは今後どんどん禁煙が
 進むのではないでしょうか。
 吸わないほうからはありがたいのですが(^^)
 ウチの会社の男性陣、別に面接でチェックしたわけでもないのに
 見事に吸わない人ばかり。
 10月に入った30代男子が唯一の喫煙者なんですが、
 ワタクシ、席が隣なので「たぶん吸いに行くヒマないと思いますよ」
 とお伝えしておきましたら、やはりそんなヒマはなさそう・・。
 同じフロアに喫煙場所がなく、3階まで下りないといけませんから。

★馬爺さまへ
 こんにちは(^^)
 お昼休みは時間に限りがありますから、行列に並んで・・となります
 と厳しい気がします・・。
 牡蠣フライは今の季節に食べたいですが、ハンバーグと両方
 いただけるのはうれしいです(^^)

★ポッポさまへ
 私は家では揚げ物はほとんどしませんので、洋食屋さんのこういう
 メニューに惹かれます(^^)
 ハーフ&ハーフなメニュー、両方食べられるのは嬉しいですよね(^^)

★Yoshikiさまへ
 大阪マラソン翌日の月曜日、2ビル地下の「ガッツリ系」は行列が
 できていたのでスルーしました。
 Yoshikiさま、いらっしゃってるのかなぁ・・とか思いつつ・・でしたが
 別のところだったんですね。でもあの焼肉もおいしそうです(^^)
 1、2、3、4ビル地下だけでもめちゃくちゃありますから
 楽しみです。
 マラソン遠征のときは、マラソン前にそんなに食べられないので
 悩みますよね・・。私も名古屋でそうでした。
 Yoshikiさまは毎回、かなり満喫されてると思いますよ~(^^)
by keroyon (2016-11-06 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]